-PR-
解決済み

Excelで用紙の設定をB5にしたいのですが、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77126
  • 閲覧数704
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (32/40)

こんにちは、Excel2000に関する質問です。Excelでファイルメニューを開き、ページ設定をクリックし、用紙の設定をB5にしようとしたのですが、用紙サイズの種類が、ポストカード、L、HV、P、2L、A5、A4、の7種類しかありません。一体どうしたらよいのでしょう。Excelをインストールしなおす必要があるのでしょうか。困っています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 51% (23/45)

こんにちは skyhawk です。

印刷(ページ設定)に関しては固有のアプリケーションの問題と見るよりも、プリンター(ドライバー)の問題と考えられますが・・・?

もしあなたのPCにWordとか他のアプリケーションが入っているなら、それらでページ設定しようとした場合にはB5で出来ますか?
もしできるのであれば、Excelを再インストールした方が良いでしょう。

しかし他のアプリでもB5が使えないのであれば、一旦現在のプリンターを削除し、ドライバーを再インストールしてみて下さい。
お礼コメント
takataka110

お礼率 80% (32/40)

ありがとうございます。恥ずかしい話ですが、プリンターがなかったんですね。ということはプリンタードライバーも無かったというわけです。今はプリンターも入手して、問題なくページ設定ができるようになりました。
投稿日時 - 2001-12-20 01:45:29
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (14/46)

この問題は、Excelの問題というより、プリンタドライバの問題ではないでしょうか?
ご使用されているプリンタがB5版に対応していない、もしくはインストールされているプリンタドライバが古い、等の原因が考えられます。
違いますかねぇ・・・。
お礼コメント
takataka110

お礼率 80% (32/40)

ありがとうございます。はい、そうです、プリンターが無かったのでした。ドライバを入れたら問題なくなりました。
投稿日時 - 2001-12-20 01:47:07


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

プリンタドライバの方でB5がないかでは?
どのようなプリンタをお使いか判りませんがドライバを最新にする事で解決するかもしれません。
お礼コメント
takataka110

お礼率 80% (32/40)

ありがとうございます。プリンタもドライバも入手したので問題なくなりました。
投稿日時 - 2001-12-20 01:48:28