• 締切済み

この場合の支払い請求が可能かどうか

建築関係の仕事をしておりますが、支払い者が亡くなられ連絡が取れず工事代の支払いをしていただけない状態です。 その他従業員の方も未払いだそうです。従業員の方に尋ねると弁護士さんの話し合いの元に結果が出るので待って欲しいとのことだけ告げられているようです。聞くところによると脱税により調査が入り、残された家族が相続の放棄をされたとのことも聞いていますが事情が全くわかりません。 仕事先は個人事業主さんですが、仕事を仕切っていたのも亡くなられたご主人ですが、数年か前に一度廃業されてから新たに奥様が代表となっていると聞いています。売上も奥様名義へ入金されるとのことを聞いておりました。この場合奥様が事業主になるので支払いはしてもらえると思うのですが 支払いをしてもらえる可能性はありますでしょうか?

みんなの回答

• rio-runa
回答No.1

事業主(代表)が奥さんなら支払いはされるでしょう。 弁護士が入ってるのなら大丈夫だと思いますが、少し心配ですよね。 弁護士からの回答を待つしかないと思いますよ。