• 締切済み

排卵日から訳5日後ですが・・・

排卵日にセックスをしました。 5日ぐらいしか経ってませんがお腹の張りを感じます。 便は出てるのに変な感じです。 普通予定日に生理が来なくてそれからいろんな症状が 出始めたりしますが 妊娠したかもとは思うのですが気のせいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

気のせいだと思います。 受精していたとしても、さすがに5日では着床していないので、体に変化はないですよ。 可能性として高いのは便秘ですね。 便が出ていても、全部出ていなければ便秘です。 妊娠を気にするあまり、便を出すときにお腹に力を入れるのをためらったりしていませんか? 私は「お腹に力を入れたら受精卵がダメになるかも」なんてアホなことを考えていた時期があり、便秘になったことがあります(笑)

necolip
質問者

お礼

やっぱり気が早いですよね! 回答ありがとうございます。 ちなみに私はお腹に力を入れるのをためらったりはしてません。