解決済み

排卵日付近にHできない! 婦人科に行くべき?

  • 困ってます
  • 質問No.858984
  • 閲覧数2661
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

過去の質問を検索したところ、「排卵痛」はありましたが「お腹の張り」はなかったようなので質問します。
生理周期は27日前後で毎月きっちり来ます。
おそらく排卵日付近と思われる日あたり(粘りけのあるおりものが出る)になると決まってお腹が張り、重い感じがします。
痛みはないのですが、張りによる不快感と重さで、排卵日かもしれないのにまったくHする気になれません。
35歳という年齢から早めの妊娠を望んでいるため、婦人科で卵胞チェックをしてもらったこともありますが、
チェックする器具を挿入された後にもお腹の張りと違和感が残り、
「今日は仲良くして下さい」と言われてもHする気にはなれませんでした。
また、去年の夏に子宮ガン検診を受けたところ、4センチ程度の子宮筋腫があると言われました。
(妊娠には差し支えないそうです)

このままでは妊娠できませんよね。婦人科を受診した方がいいのでしょうか?
また、無理にでも排卵日付近にHしたほうがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (374/1325)

 排卵日近くにHする方が妊娠はしやすいですよね。
でも、無理矢理やる気がなくしても子供ってなかなかできませんよ。
 やっぱり、本当に欲しいな~って思った時に気分でやる方が出来たりしますよ。
 実際に、私は排卵日で計算をすると全然計算が合わない時期Hでこの子供で妊娠していましたから。 
 結局、Hが出来なければ、人工授精とか体外受精をして・・・って事なんでしょうか??
 排卵日の痛みを緩める治療は聞いたことがありませんが、おなかの張りや重い感じがホルモンの異常によって起こるのであれば、治療は出来るかもしれませんよね。
 まあ、相談はしてみてもよいのでは??

 
お礼コメント
noname#8952

ホルモンの関係ということもありえるのでしょうか。
Hしたい気持ちはあるのですが、体調がついていかないので本当に困っています。
内診をされるとどうしても違和感・異物感が残るので、仲良くした方がいい時期は避けて、婦人科に相談に行くのもいいかもしれませんね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-15 21:54:22
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『発達障がい・知的障害・学習障害の治療教育』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

知的発達障がい児教育の専門家
松代 信人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。

おそらく痛くはなくても排卵痛の一種なんでしょうね。
たぶん病院に行かれても、妊娠希望でその不快感を取り除く治療はないと思います。
一つの手としては、精子は3日間くらいは受精能力がありますから、排卵日に先駆けて、例えば排卵検査薬がまだ陽性の一歩手前あたりにタイミングを持ってみるとか。
ご夫婦ともに抵抗が無ければ人工授精という手もありますが?
お礼コメント
noname#8952

やはり治療では治せない症状ですよね。
排卵検査薬は、買って試してみようと思います。
人工受精は、ちょっと抵抗がありますので・・・
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-15 21:46:11