• ベストアンサー

サイドバイザーの取り付け費用

2012年式ダイハツミラのサイドバイザーの取り付け費用はいくらほどかかるのでしょうか。女性でも取り付けは可能でしょうか。動画を見ると 難しいように見えますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

やろうと思えばやれない事はないでしょうね。 でも、両面テープを使うので、下手に曲がったら、おしまい。 無理にはがそうとして曲げたら4本セットでしか販売して居ない事もあり、全部買い直し。 結果工賃よりずっと高くなった。なんて事にもなりかねませんが。。。 最初の脱脂などは当たり前の工程なのできちんと説明されているかわかりません。 ここで手を抜くと、数年後には、走行中におっこてしまったなんて事にもなります。

cap59
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり、販売店に持って行って 取り付けてもらいます。 工賃よりずっと高くなったとか、走行中におっこってしまったでは 困りますから。

その他の回答 (3)

• XB9R
回答No.4

ダイハツのHPで確認できなかったので バイザーの金額は解りませんでしたが 他のメーカーでは1万5千円前後 取り付け費は 1,500円前後 取り付けにかかる時間は 15分ほどです

noname#211894
noname#211894
回答No.3

何回か経験のあるサービスマンなら小一時間というところでしょう。 4000円前後だと思います。ドア4枚ですよね?? 新車で納車前なら下地などの処理が楽ですが、納車後であるなら少し処理に時間が必要です。 女性でも取り付けは可能ですが、全く見たこともやったことも無い人なら男性でも難しいです。性別は関係ありません。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

サイドバイザー? ドアバイザーの事かな? 取り付けをお願いした事無いけど、油分を拭き取って両面テープで貼るだけだから、1000~2000円ぐらいじゃないかな? やる気があれば女性でも出来るよ。 自信がなかったら、取り付け料金を聞いて、お願いするか決めても良いかと。