• 締切済み

停電の後のPCが・・・

こんばんは。 初めての質問&PC初心者なので間違ったり適切でない言葉を使ってしまうかもしれません。 そのときは指摘おねがいします。質問も受け付けていますよろしくお願いします。 家のブレーカーが落ちた後PCの具合が悪いです。 起動に問題はなく起動してから時間が経つと回線がプチプチ切れるようになります。 回線は無線で使用しておりクロスケーブルでPS3と接続しております。また光回線です。 PS3の方は無線で回線をつないでいても切れることはないのでルーターの故障ではないと思います。 どこが悪いのかわかりません。修理が必要でしょうか・・・

みんなの回答

回答No.2

まずは有線LANでPCに接続してなんとも無ければ、無線LANのドライバーソフトの異常か、PC内の無線LANカードの故障という事になると思います。有線LANでもなるのならOSをリカバリーするしか無いでしょう。

• globef
回答No.1

ルーター、モデム等の通信にかかわる機器 停電後 一通り 電源の入れ直して様子を見てみては?