• ベストアンサー

PDF資料をホームページにアップする

私は、ホームページを持っております。 以前、「ブログ」にPDF資料をアップできるのかと質問すると「できない」と回答が来ました。 それでは、「ホームページ」ではどうでしょうか?できますでしょうか? 出来ましたら、やり方(分かりやすく解説があるサイトも可)を教えてください。 出来なかった場合、どうすればできるのでしょうか?個人では無理なのでしょうか? 回答、よろしくお願いいたします。 ※カテゴリがわからないので、間違っていたらすみません。 ※これから予定があるので、回答は明日以降にします。

noname#161861

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブログにできないというのは御幣がありますね。 画像しかアップロードできないようなサイトだとそうであるだけで、 zipなどのファイルもアップロードできるようなブログサイトならば 可能でしょう。 全体の容量制限、1ファイルごとの容量制限はあるかもしれませんが。 自身でレンタルサーバを借りてるならば、自分の好き勝手にすれば いいです。 FTPや運営会社が提供しているファイルマネージャなどで、ホームページ としてアクセスできる場所(大抵public_htmlなどのディレクトリ名)配下に アップロードすればいいです。 いずれも、アップロードした場所のURLを叩けば確かにそこに pdfがあるわけですから、ブラウザ内での表示またはファイルとして ダウンロードは可能です。

質問者

お礼

なるほど。分かりました。ありがとうございました。