• ベストアンサー

PDFで作られているサイトへ行けない

以前は開くことが出来ていた、PDFで作られているホームページを開くことが出来なくなりました。 ブログをみるとか、そのほかのホームページは以前と同様に開くのですが、PDFの部分がいっさい開けなくなってしまいました。 アクロバットリーダーは最新のものをインストールしてあります。 原因としては何が考えられますでしょうか? どこか 知らずに設定など触ってしまったのでしょうか? 同じ症状になったことがある方、直す方法をご存知の方教えてください。

• mircle
  • お礼率83% (310/373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

開けない?クリックしてもリーダーが起動しない?Adobe Readerを起動してツールバーから編集 → 「環境設定」と開きます。開いた画面左側より(分類)から<インターネット>を選択します。開いた画面より<PDFをブラウザに表示>のチェックボックスへ「レ印」が入っていることを確かめてみます。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

改善がみられないなら「プログラムの追加と削除」から削除ではなく、 変更ボタンをクリックしてRepair<修復>を実行してみますか。   追記いたしました。

mircle
質問者

お礼

回答ありがとうございます 残念ながら、アドビの不具合ではないようです。 直りませんでした。 他の方法をご存知でしたら、またお願いします。