• ベストアンサー

PDFのページ

ホームページでpdfが開くページがあります。このページを間違えて開こうとするとなかなか時間がかかります。できれば「PDFページを開きますか?」などと警告が出てほしいのですが、そんな設定できませんか?Acrobat Reader6が入っています。OSはWin2000です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.3

GOOGLEの検索の結果だと たまにHTMLバージョンが選べるページも あるようですが、HTMLページを作者が用意 していないと無理だと思います。 あとは、かなり強引ですが、 フォルダオプションでPDFの関連付けを 解除しちゃうとか(ただ普通のPDFを 見るときも右クリックしてアドベ・リーダ を指定しないと見れなくなりますが)

112112112
質問者

お礼

なるほど。解除してしまえば関連づけされないのでいいのですね。やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Kirishima
回答No.5

CGIプログラムをはさんで、 質問に答えたら転送する、という仕掛けで実現できると思いますが、そこまでする必要はないと思います。 ただし、そのページに行くページには、 (pdf形式、6MB) などと表記しておいた方がいいでしょう。

112112112
質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。

noname#102878
noname#102878
回答No.4

PDFファイルをZIPやLZHで圧縮したものを配置すれば?

112112112
質問者

お礼

検討してみます。ありがとうございました。

• crm
回答No.2

リンク先が???.pdfならAcrobatReaderがオープンされます。 リンク先は、InternetExplorerのステータスバーに表示されます。

112112112
質問者

お礼

このリンク先をカットしてしまえばいいのでしょうか。

• ginyou
回答No.1

「PDFページを開きますか?」はHP側の問題ですから、無理ですね。  そういうメッセージ出しているHPもありますよ。  HPを作る人の親切心にかかっているという事ですね...  ×を押すと、途中で表示をやめて終了しますよ。  私は、そういう事で対処しています

112112112
質問者

お礼

無理でしたか。それではあきらめます。ありがとうございました・