• 締切済み

新米ママです。免疫力アップ方法お聞かせください

19704527の回答

• 19704527
回答No.2

回答させて頂きます。 ズバリ母乳も栄養ばっちり!酵素です。我が家は万田酵素の生姜が入ってる、プラスオンってやつにしてますよ。もう大学生と高校生ですが、妊娠前勉強して愛飲したかった。そしたらあとはカルシウムでもプラスでばっちりだったです。

erisak
質問者

お礼

ありがとうございます!万田酵素ですね(>_<)ゞよく、調べてみます!ラクトフェリンとかビフィズス菌がよいのはしっていましたが、私自身乳製品をとるとお腹が調子悪くなるようで、、、さらに息子にも母乳からでるから息子のアレルギーに影響しているかもといわれ、乳製品を除去しています。しばらくやめ、また食べるという実験をしなければならなくて改めて母乳の難しさを実感しています。 話がずれて申し訳ありません。 調べてできるところから始めたいと思います!ありがとうございました!