• ベストアンサー

車の保険について教えて下さい。

現在、乗っている車の任意保険に、3万円支払っています。以前、2台の車を所有していて、1台を知り合いに売却しました。売却したく車の任意保険は中断証明書を取り寄せています。現在、乗っている車の保険と、中断証明書の保険を入れ替えることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.1

中断手続するときに 等級進行してる保険に車両入れ替え手続すればよかったのです。 現在 保持してる中断証明利用できるのは、現在の車を買い替えするとき または増車する時です。其れ以外利用することは出来ません。