• 締切済み

WIFIで、インターネット全く繋がりません。

知人が、ソフトバンクにwifiで契約(月3800円)で契約をして、パソコンを買いインターネットを自宅でしようとしましたが、全く繋がらず、インターネットができません。時々、繋がることもあるのですが、物凄く遅くてとても、インターネットできません。 私の家で、そのパソコンをLANケーブルで繋いで、インターネットをしたのですが、普通にできました。 インターネット出来ないのに、月3800円ずつ支払ってくのがアホらしいのでプロパイダーを替えたいのですが、 ソフトバンクとの間に、2年の縛りがあるのですが、 この場合、インターネットが全くできないので、違約金払わずに、ソフトバンクと解約って出来ないでしょうか?

みんなの回答

• aero1
回答No.4

まず、繋がりにくいとか遅い原因が何かを探ってみましたか? モバイルWi-Fiルーターから先が原因なら、携帯電話同様に電波の届き難い環境なのかもしれませんので、モバイルWi-Fiルーターを電波の条件が良いであろう窓際等に置いて利用してみてはどうでしょう。 モバイルWi-Fiルーターと、パソコンの間は通常の無線LANルータと同じなのでモバイルWi-Fiルーターが見えている、同じ部屋の中で利用してください。もしくはケーブルで接続をしてみる。 「モバイルデータ通信をより快適に利用する方法」 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e58325173613566466157665869734631376f45306d7479666c4f386d497a6b6c694b4838462f42634f626b3d >この場合、インターネットが全くできないので、違約金払わずに、ソフトバンクと解約って出来ないでしょうか? サポートに問い合わせて、改善策がないのか話をしてみるしかないと思います。

• poti1234
回答No.3

まあ すんなりとはいかないでしょう 契約ですし ソフトバンクなんで・・

• kaerunrunb
回答No.2

>全く繋がらず、インターネットができません。時々、繋がることもあるのですが、物凄く遅くてとても、インターネットできません。 自宅が田舎のほうで電波が届いていないか、鉄筋コンクリートで屋内に電波を通さない構造なのでしょう。 どちらにしても、ソフトバンクに相談してください。

• te2kun
回答No.1

>この場合、インターネットが全くできないので、違約金払わずに、ソフトバンクと解約って出来ないでしょうか? 国民生活センターを通してソフトバンクモバイルと話し合って下さい。 場合によっては、出来るかもしれません。 必ず出来るというわけではありません あくまでも、ソフトバンクモバイルの電波が悪い場合です。 とりあえず、ソフトバンクモバイルに電波の改善要望を出すってのも一つの手かもしれません ただ、モバイルルータを窓際に放置して、あなたが離れた室内にいて、つながらないなどは、問題外でしょう。 モバイルルータを近くにおいて利用してください。無線LANの電波が悪いだけですから。 無線LANの電波は、あなたが原因ってなります。