• ベストアンサー
  • 困ってます

学校の宿題が出ました。

学校の宿題でがでました。↓の問題です。 問題 ペットボトル(500ml)1個燃やすと、エネルギーが何J(ジュール)放出されるか。計算条件も示せ。 このような問題が出ました。 私は全くわかりません。みなさんお力を貸してください。 できれば詳しく教えていただくとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • RTO

解き方 1)ペットボトルが何でできているか 調べる(材質とその割合) 2)その燃焼熱を調べる 3)ペットボトル一個当たりの重量を調べる 4)以上から ペットボトル一個当たりの燃焼熱を求める 5)その値がカロリー表記となってしまったら ジュール表記に換算する 6)宿題が終わったら ペットボトルのお茶でも飲んでくつろぐ。

質問者からのお礼

すいません。遅くなりました。とてもわかりやすかったです。本当にありがとうございました。