• ベストアンサー

脳CTの簡単な見方を教えてください。

父親が脳梗塞で倒れ、脳のCTを見る機会がありました。 医者の話だと、足元から見てる感じだと言われたのですが、左に写っているのか右脳だと言うのです。足元から見ていたら左に写っているのが左脳なのではありませんか? よくわかりませんでした。 医者に会うのはしばらく先なのでどなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mota_miho
回答No.1

お父様が仰向きの姿勢。それを足下から見ている。--と考えてみたらどうでしょうか。