-PR-
解決済み

ソアラについて

  • 困ってます
  • 質問No.77072
  • 閲覧数200
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (38/75)

中古でソアラを買おうと思います。しかし、色々種類が多くてよく分かりません。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

60万円の予算からだと
Z20系のツインターボクラスが限度です
この型は2リッターツインターボ車と
3リッターツインカム車の設定です
3リッター車はタマ数が少ないので
狙いはツインターボ車(5ナンバー)ですね
年度で言えば平成3年車が予算内でギリギリです
年数から言えば10年前の車なので
程度を良く見ないと高い買い物になる可能性がありますよ
お勧めの中古車では有りません
1代前のソアラは予算内では収まりません
お礼コメント
basler

お礼率 50% (38/75)

shonanboyさんはとっても詳しいのですね。
いや~本当にありがとうございます。
早速中古屋であたってみます。
感謝致します。
投稿日時 - 2001-05-20 21:21:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

えっとですね 希望の年式とか型式とか予算とか排気量とか教えて下さい どのくらいまで詳しく判ればいいのでしょう? ...続きを読む
えっとですね
希望の年式とか型式とか予算とか排気量とか教えて下さい
どのくらいまで詳しく判ればいいのでしょう?
お礼コメント
basler

お礼率 50% (38/75)

返信どうもありがとうございます。
希望の年式としては、先代のモデルから。
でも種類とか結構あるじゃあないですか。
(2.5GTLとかツインターボとかS、Gパッケージとか)
これってなんですか。あまり詳しくなくてすみません。
できれば予算的には60万位までじゃあないと、貧乏なもので。
でもその辺の予算だと、走行距離も結構いってるし、エンジン的には
どうなんでしょう。もし先々代のだとするともっと古いじゃあないですか。
乗ってて大丈夫なのですか。
お時間あればご返事下さいお願い致します。
投稿日時 - 2001-05-18 23:54:06


  • 回答No.2

歴代のソアラを写真入りで紹介しているページがありますよ。 発売当時の宣伝コピーや特徴などの紹介から詳細な解説まであり、ソアラに関してはここで全てがわかると思います。 ...続きを読む
歴代のソアラを写真入りで紹介しているページがありますよ。
発売当時の宣伝コピーや特徴などの紹介から詳細な解説まであり、ソアラに関してはここで全てがわかると思います。
お礼コメント
basler

お礼率 50% (38/75)

貴重な資料どうもありがとうございました。
とても感謝感激です。今後の車選びの参考にさせていただきます。
本当にありがとう!
投稿日時 - 2001-05-18 23:23:52
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 60% (45/74)

私は、以前2.5Lのツインターボに乗っていましたが、その時の感想としては乗りにくい車だなと思いました。 一代前のソアラは、4Lエンジン搭載車を基本にしているみたいで、2.5L車では足回りが柔らかすぎて、すぐにタイヤが暴れ出します。 特に雨の日は、交差点を曲がるときにはものすごい緊張をしました。 ディーラーで聞いた話では、雨の日に、信号でスタートするときにアクセルを踏みすぎ、スピンしてガードレールにつ ...続きを読む
私は、以前2.5Lのツインターボに乗っていましたが、その時の感想としては乗りにくい車だなと思いました。
一代前のソアラは、4Lエンジン搭載車を基本にしているみたいで、2.5L車では足回りが柔らかすぎて、すぐにタイヤが暴れ出します。
特に雨の日は、交差点を曲がるときにはものすごい緊張をしました。
ディーラーで聞いた話では、雨の日に、信号でスタートするときにアクセルを踏みすぎ、スピンしてガードレールにつっこんだ人もいたそうです。
もし、先代のソアラを購入予定でしたら、4L車を薦めます。
お礼コメント
basler

お礼率 50% (38/75)

貴重なご意見ありがとうございました。
今後参考にさせていただきます。
4Lですね。でも中古でもちょっと高いのでは。
ウーン財布と相談ってとこですね。
投稿日時 - 2001-05-18 23:29:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ