• 締切済み

ソアラ

ソアラの最終型は何ですか?

みんなの回答

• citytombi
回答No.2

>ソアラ40型が最終型って事ですか? ソアラという名称で売られていたものとしては、この40型が最後となります。 レクサスブランドが国内にも入ってくることで、ソアラの名称は消滅して、以降はレクサスSCという名称になります。

ssss419
質問者

お礼

回答ありがとございました。

• citytombi
回答No.1

Z40型と呼ばれるものですが、元々はアメリカブランド=レクサス(ソアラの輸出モデル)で、日本ではソアラという名称でしたが、日本国内でのレクサスブランドの展開と共に「レクサスSC」が発売されて絶版となりました。 http://car-me.jp/articles/785

ssss419
質問者

補足

ではソアラ40型が最終型って事ですか?