• 締切済み

インターネット-ものすごく遅い

3ヶ月くらい前からなのですがインターネットに関する動作がものすごく遅いです。症状は、以下の通りです。 コンピューターを立ち上げてブラウザのアイコンをクリックしてから設定しているホームページ行くまでに5分くらいかかります。 グーグルで検索して一覧からクリックでそのページに行くまでに1分から3分くらいかかります。 しょっちゅうクラッシュしたようにまったく画面が変わらなくなります。これが1回でも起こると、いったん電源を切るまでずっと遅いです。 「Shockwaveがクラッシュしました」としょっちゅう表示される。 Windowsシャットダウン時に「Baidujpが応答していません」と「Ksafetrayが応答していません」という表示が毎回のように出てくる。(Baidujpは今日削除しました) 今日、Bittorrentをダウンロードして5分くらいずつ10回くらい速さを調べたところ、1kbくらいでダウンロードするか、最初の1分程度300kbからそれ以上にあがり、その後1kbくらいまで急に落ちてそのままになりました。 ブラウザはIEかクロームを使っています。Kingsoftのセキュリティーを10ヶ月くらい使用していますが、3ヶ月前まではこのような問題はありませんでした。詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

http://canon-its.jp/product/nd/virusinfo/vr_win32_dalixi_c.html http://about-threats.trendmicro.com/malware.aspx?language=jp&name=DIAL_SOGOU 一度フルスキャンを行い、再度、他のセキュリティーソフト(オンラインスキャンなど)でも同様にフルスキャンを行っている方がよいでしょう P2Pを使用している場合は、規制を行うと公言しているISPもあります。 その場合は、規制のために速度が遅くなる場合があります。

関連するQ&A

  • Shockwave Flash のクラッシュ

    ある時、ニコニコ動画で動画を見ようと動画を開くと、 「プラグイン応答なし 次のプラグインが応答していません:Shockwave Flash 強制終了しますか?」 というメッセージが出ました。 これは前にも何度か出たことがあり、メッセージに対して「はい」を選んで強制終了させてShockwave Flashのクラッシュがおきます。 いつもならブラウザの再起動などすると、問題なく動画が見れるのですが、今回は何度やっても上のメッセージが出て何回もクラッシュします。Youtubeを見ようとしても同じでした。 パソコンを再起動させても、ブラウザの履歴やキャッシュなどすべて削除させても変わりませんでした。 使っているブラウザは Google chromeです。 どうしたら直せますでしょうか。

  • インターネットエクスプローラーが起動しない

    ・IE7で教えて下さい。 突然インターネットエクスプローラーが起動しなくなりました。使用OSはWindows Vista HomePremium SP1です。今まではインターネットをする際に、IEを開くとブラウザが立ち上がっていました。しかし、今日になって、IEをダブルクリックすると、何も変化なく、1分くらいすると、プログラムが応答しませんと表示され、IEが強制終了されます。しかしスカイプやヤフーメッセとかは普通に開くことができます。Windowsのアップデートも行ってみましたが、IEだけ開くことができません。ブラウザ検索ができないので困っています。 このようなことは初めてでどうしたらインターネットが開けるのかわからない状態です。 初歩的なことかもしれませんが、お助け下さい。よろしくお願いします。

  • クロームが毎回クラッシュする

    今までずっと使えていましたが急にクラッシュします アンインストールして、再びインストールすると 最初の1回は問題なく使えますが、ブラウザを閉じて 再びブラウザを開くとエラーになりインターネットにつながりません firefoxは問題なく使えます どうすればクロームを使えるようになるでしょうか?

  • Internet Explroler 8 インストールがうまく出来ません。

    現在、VISTA のノートPC を使用しています。 現在、Webブラウザはグーグルクロームを使用しているいのですが、 以前は IE-7 を使用していました。 グーグルクロームを使用し始めた時に、IE-7は削除してしまいました。 ある銀行のネットバンキングを使用しようと思ったら、IEしか対応しておらず、改めてIE-8をダウンロードしようとしたら、「セットアップできません。」という表示が出てしまい、ダウンロード出来ません。 どなたかVISTAを使用している方で、グーグルクロームとIE-8を両方使用している方はいらっしゃらないでしょうか? IE-8のダウンロードの方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ヤフメ添付の画像を、別タブで拡大表示するには

    ヤフメに添付して送られてきた画像を、いちいちパソコンにダウンロードするのではなく。 その場で、ブラウザ内の別タブに新たに大きく表示するにはどうすればいいですか? IEなら、メール内のサムネイル画像をクリックすると、別タブで大きく画像が表示されます。 ですが、ふだん使っているクロームだと、ダウンロード表示しか出てきません。 どうしたらIEと同じくできますか? セキュリティ設定はクロームのデフォルトのままで、特別なことはしていません。 画像はPNGとJPEGです。

  • ブラウザのおすすめ【win8.1】

    いつもお世話になっております。 本日はブラウザに関するお悩みです・・・。 現在firefox 29.0を使っていますが、あまりに頻繁にクラッシュします。 about:crashesでクラッシュIDを見てみたら、今日だけでも9時前に立ち上げて、20回以上のクラッシュです。調べ物もまともに進みません。しかしこれは今日に始まった話ではなく、もうかれこれ、2、3年、こんなことが起こるときがあります。しかしいつもというわけでもないのです、普通の時もあるんですが。windowsupdateでOS更新してみたり、firefox自体を更新してみたりして急場をしのいでいますが、どうも根本的な問題解決になっていないようです。今日はとうとうセーフモードでクラッシュしました。アドオンが問題だというのでアドオンも全部無効にしても20回以上のクラッシュ。winupdateは最新とのコメントで、八方ふさがりの状態に。 firefox気に入っていたので頑張って使っていたのですが、さすがの私ももうこりごりです。ふぅ・・・。 そこで、firefoxとは決別し新しいブラウザを検討しています。Firefox以外のブラウザでお勧めはないでしょうか。 最近のIEはどうでしょうか?IEは重いというイメージがあって、IE6.x以降、ほとんど使っていません。 クロームは最近よいうわさを聞きますが、どうなんでしょう?使いやすいですか? その他、おすすめのブラウザがあれば、ぜひご紹介ください。 消去法もありなので、悪い点を教えていただいても結構です。いえ、むしろこんな状況なので、悪い点をどのように許容できるかのほうが大事のような気がしてますので、悪い点、大歓迎でございます。 いろいろ試されている方、ぜひともどうぞよろしくお願いいたします。 ※これを書いている間にも、クラッシュしやしないかとヒヤヒヤです。なんとか書き終わりました。

  • FirefoxでYoutube動画が再生できない件

    こんにちわ 私はFirefoxというアプリでYoutubeを見ているのですが、ここ最近、再生されないことがあります。 動画をクリックして、ページが移動してサムネイルが映るのですが、クルクル回る奴がずっと表示されて、いつまで待っても再生されません。 F5でも治らなくて、ブラウザバックして再度クリックすると、すぐに再生されたり、されなかったりします。 ここ1か月くらいで発生するようになっていて、ひどいときは3回に1回はこうなります。 同じような現象の人いませんか? どうしたら直るのでしょうか? (グーグルクロームを使わせるための罠でしょうか)

  • "Firefox 3.6.6"でプラグインが頻繁にクラッシュします。

    "Firefox 3.6.6"でプラグインが頻繁にクラッシュします。 一昨日3.6.6にしたのですが、その後、 フラッシュがあるページやニコニコ動画等を観ていて ページを戻したりしようとすると、 Firefoxからの応答が暫くなくなり、 プラグインがクラッシュしましたとかいうのが表示されます。 3.6.6はバグでもあるんですか? また、Firefox以外に軽くてお勧めのブラウザはありますか?

  • クロームを意図的に強制終了させたいのですが

    パソコンを起動したときに、グーグルクロームをスタートアップメニューに入れておくと、 「前回のセッション中にGoogleChromeは強制終了されました。開いたページをすべて復元するには、〔復元〕をクリックしてください。」 という画面がでて、 復元を押すと、前回配置していた通りの画面の場所に、グーグルクロームのタブが一つ一つ配置されるので とても便利なのですが、 強制終了されていないときは、クロームから1つ1つタブを引き離して自分でブラウザのサイズを小さくしたり大きくしないといけないのでめんどくさいです。 意図的にクラッシュさせて、次回パソコンを起動したときに復元を表示させる方法はありますか?

  • firefoxの左クリックが1回しか反応しない

    firefoxを使っています。 2.0のバージョンをずっと使っていますが、 とつぜん、左クリックに応答しなくなることがあります。 そういう場合、ブラウザを最小化して、またサイズと元に戻すと 1回だけ左クリックが応答します。 しかし、2回目からは応答しないです。 ブラウザを閉じて再度立ち上げても同じです。 パソコンを再起動すると治りますが、またそのうちそういう状態になります。 このような状態を治す方法はないでしょうか。 なお、バージョン3.0でも起きました。