• 締切済み

インターネット-ものすごく遅い

3ヶ月くらい前からなのですがインターネットに関する動作がものすごく遅いです。症状は、以下の通りです。 コンピューターを立ち上げてブラウザのアイコンをクリックしてから設定しているホームページ行くまでに5分くらいかかります。 グーグルで検索して一覧からクリックでそのページに行くまでに1分から3分くらいかかります。 しょっちゅうクラッシュしたようにまったく画面が変わらなくなります。これが1回でも起こると、いったん電源を切るまでずっと遅いです。 「Shockwaveがクラッシュしました」としょっちゅう表示される。 Windowsシャットダウン時に「Baidujpが応答していません」と「Ksafetrayが応答していません」という表示が毎回のように出てくる。(Baidujpは今日削除しました) 今日、Bittorrentをダウンロードして5分くらいずつ10回くらい速さを調べたところ、1kbくらいでダウンロードするか、最初の1分程度300kbからそれ以上にあがり、その後1kbくらいまで急に落ちてそのままになりました。 ブラウザはIEかクロームを使っています。Kingsoftのセキュリティーを10ヶ月くらい使用していますが、3ヶ月前まではこのような問題はありませんでした。詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

http://canon-its.jp/product/nd/virusinfo/vr_win32_dalixi_c.html http://about-threats.trendmicro.com/malware.aspx?language=jp&name=DIAL_SOGOU 一度フルスキャンを行い、再度、他のセキュリティーソフト(オンラインスキャンなど)でも同様にフルスキャンを行っている方がよいでしょう P2Pを使用している場合は、規制を行うと公言しているISPもあります。 その場合は、規制のために速度が遅くなる場合があります。