• ベストアンサー

firefoxの左クリックが1回しか反応しない

firefoxを使っています。 2.0のバージョンをずっと使っていますが、 とつぜん、左クリックに応答しなくなることがあります。 そういう場合、ブラウザを最小化して、またサイズと元に戻すと 1回だけ左クリックが応答します。 しかし、2回目からは応答しないです。 ブラウザを閉じて再度立ち上げても同じです。 パソコンを再起動すると治りますが、またそのうちそういう状態になります。 このような状態を治す方法はないでしょうか。 なお、バージョン3.0でも起きました。

noname#85303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

他のソフトを使用しているときは、その現象は起きないのですか? また、Ver3,0でも同様とのことですが、アップデートされた場合は、クリーンな状態ではなく、ver2.0の状況を引き継ぐことも十分に考えられます。 Ver2.0はサーポートは終了していますし、Firefoxのみの現象でしたら、Firefoxを初期化してVer3.0にスッキリとバージョンアップしてみたら如何ですか? Ver2.0→Ver3.0では、関係ファイルの保存形式も変更になっています。 http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB データのバックアップは、 ブックマークはブックマークの管理でhtml形式にバックアップし、またサイトのIDとパスワードは、Password Exportでバックアップ(又は、現在Ver3,0のプロファイルフォルダにあるsignons3.txtとkey3.dbファイルのコピー)します。 http://netafull.net/software/014801.html Firefoxの完全削除は、次を参考にしてください。 概略は、プログラムの追加と削除からアンインストール、C\Progrma Files\Mozilla Firefoxの削除、個人の設定データの保存フォルダ(プロファイルフォルダ:念のため、別途、このフォルダをバックアップコピー)と一時ファイル保存フォルダの削除、その後にver3.0.9をインストールです。 http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox+%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4

質問者

お礼

完全削除して再インストールしたら問題なくなりました。 ありがとうございました。