• 締切済み

Firefoxが立ち上がるが、クリックしても全く反応しない

Firefoxが立ち上がるが、クリックしても全く反応しない Firefox自体は起動出来るのですが、起動後何処をクリックしても何の反応もありません。 「応答なし」とかではなく、ツールメニューとかにマウスを移動させると、白く浮かぶのは通常通りなのですが、クリックしても何もなりません。 現時点では、アプリケーションなどのヘルプなどでブラウザに飛ぶやり方だと何故か正常に使える為、それで使用しています。 Cookieやキャッシュ、履歴などは定期的に削除している為、重いのが理由とかではないと思います。 今までにも何度かなり、その度知らない間に復旧しているので、アンインストールやバックアップ復元は出来れば避けたいです。 何か方法があれば、原因分かる方が居たら教えて下さい。 ちなみにスペックは、 OS:Windows7 メモリ:4GB です。 パソコン自体に不具合は見られなく、ブラウザのみの不具合になります。 設定リセットの上、セーフモードで起動しても不可で、仕方なくアンインストール、再度インストール。それでも不可。 最終手段として、バックアップの復元を行うも、定期バックアップをとってなかった為、1日前の復元ポインに復元しましたが、症状は改善しませんでした。。。 他に何か考えられることはないでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

起動時から「ハングアップ」?の状態ですか・・。 Firefoxの初期化は避けたいとのことなので、次のサポート記事に該当するものがあるのかどうか。 http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20%E3%81%8C%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B それと、取りあえず、新しいプロファイルを作成して、このプロファイルを使用して初期状態のFirefoxを起動して、異常がないかどうかだけでも確認されたらいかがですか。 プロファイルマネージャーの「今後このプロファイルを使用する」のチェックを外して起動したら、起動時にマネージャーが必ず開きますから、切り替え選択して起動できます。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/55663924.html

• violet430
回答No.1