• ベストアンサー

Wordでウェブサイトをコピペすると下線がつく

最近、ウェブサイトの画面の一部をコピーし、Word2007に貼りつけるとその部分の下にアンダーラインが自動的のつくようになり困っています。元に戻す方法を教えていただきたくお願いします。 なお、Word内でのコピペには問題ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

>Word2007、ハイパ~リンクされ困る Officeボタン>Wordのオプション>文章校正>オ~トコレクトのオプション>オ~トコレクトのオプション押下>オ~トコレクトダイアログボックス>入力オ~トフォ~マット>入力中に自動で変更する項目>インタ~ネットとネットワ~クのアドレスをハイパ~リンクに変更する>✔を外す>OK押下>WordオプションのOKも押下 ...................................以上です。

その他の回答 (1)

noname#207589
noname#207589
回答No.2

ANo.1続き ANo.1の方法は、[設定]で無効にする方法です、 もう一つの方法[スマ~トタグ]から解除する方法、を忘れて居ましたので追記します。 ハイパ~リンクされた先頭の[h]の文字の下辺りの[▭]にポインタを合わせる。 黄色いカミナリマ~ク(オ~トコレクトのオプション)が現れ、此れをクリック、 「ハイパ~リンクを自動的に作成しない(S)」クリック ..............................以上です。 両刀使い覚えて措くと好いでしょう。

関連するQ&A

  • ワード文章の一部に細かい下線。

    この下線部分は、プリントされません。 ==== ワードファイルの一部文章に、非常に細かいアンダーライン(点線)が入っているのです。何が切っ掛けかは分かりません。 1.プリントするとこの部分は完全に抜け落ちます。(空白になるのではなく、後の部分が詰めてきます。) 2.USB などを使ってこのファイルを他のコンピューターに移すと、この部分は全く表示されません。 何故この細かいアンダーラインが入ったか、消す方法があるか、ご存じ方はありませんか。 数十年ワードを使ってきて、この現象には始めて出会いました。 ワードの設定を変更すればよいかと、ファイル/オプション/基本設定あるいは詳細設定などは覗いてみたのですが。 環境はWin10, Word 2016 です。

  • Outlook2007にコピペしたURLに飛べない

    Windows VistaのOutlook2007の新規作成画面にURL先をコピーして貼り付けてから改行すると、黒の文字色が青に変わり、自動的にアンダーラインが引かれて、送信する前にそのURLに飛んでページを表示することができました。 先日、URLの上を右クリックしてどこかをクリックしてしまったらしく、URLをコピペして改行しても文字は黒いままで、アンダーラインも引かれず、URLに飛べなくなってしまいました。送信すれば、文字が青くなってアンダーラインも引かれていますが、送信前にURLのページを出して確認できるようにしたいのです。どうしたら元に戻せるか教えてください。

  • ウェブページの一部をコピペする事はできますか?

    文字や画像の多いウェブページの一部をMicrosoft Wordにコピペしたいのですが、うまくいきません。 色々試行錯誤して、『printScreen』して、全画面を一度ワ-ドに張り付けてから、必要な部分だけコピーできないか?と考えましたが、一部分だけコピーする方法がわかりません。この方法でできるなら、一部分をコピーする方法を教えてください。 それ以前にもっといい方法があれば、その方法を教えて下さい。 OSは『WIN2000』、ソフトは『MicrosoftWord2000』です。宜しくお願いします。

  • Word2003 の赤い波線がとれません。

    Word2003 を使っています。テキストをウェブサイトからコピーしてきて貼り付けたら、赤い波線のアンダーラインがついて、消えません。どうやって消せるのですか?よろしくお願いします。

  • ワード2000でのテキストコピー

    あるワード章の一部をコピーし、別のワード文章に貼り付けるとフォントや大きさもコピー元の通り貼り付けられますので、これをイチイチ訂正して作業しており大変煩雑です。 エクセルですと「形式を選択して貼り付け」から必要な部分だけをコピペでき助かっています。 フォントや大きさは反映させずテキスト部分だけを貼り付ける方法がありましたら教えてください。

  • ワード画面に、インターネットの文章を持ってきてコピペしようとすると、そ

    ワード画面に、インターネットの文章を持ってきてコピペしようとすると、そのインターネット上での書式や字の大きさで貼り付けられてしまいます。 コピー先の、ワードの画面の書式に合わせてコピペするにはどうしたらよいのでしょうか? エクセルだと「形式を選択して貼り付け」がありますが、ワードにはありませんよね・・?

  • Web SiteをWordに貼り付ける場合について

    Web Siteの内容で気に入ったものがあると、広告や不要なものを除いて、テキストと画像を全面コピーしてWordに取り込んでいます。 Web SiteをWordに貼り付けたとき、思いの書式にならないのでその都度修正をしているが、200頁を超えるものになると2日~3日かかるものがあり大変苦労しています。 目がよくないのでモニター画面で長時間見るのは避けたい思いです。 貼り付け後書式で変更したいのは、文字の『フォントとサイズ』、間隔の『行間』、画像の『文字列の折り返し』ですが、Wordの規定書式は『フォント』メイリオ、『サイズ』9、『行間』は固定値12point、『文字列の折り返し』は行内に変更して保存しているので、新規の文書を開いたときはこのようになっています。 ですから、Web Siteを貼り付けたときにこのような書式になっていると一番良いのですが。 何か方法はありますでしょうか。

  • Notes DBにWordの表入り文章をコピペしたい

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 今Notes R5(5.0.6a)にてDB内への新規文書を作成しています。 元となる文章がWordファイルにあるので、それをそのまま コピペした所、表の幅が広がってしまい、美しくコピーでき ませんでした。 表の部分だけを Excelに落としてからNotesにコピペすれば 綺麗に仕上がるのですが、文章の合間合間に表が点在する為、 こまごまとExcelに落とす作業に手間が掛かります。 Wordから表のサイズを変更する事なくNotesにコピペする 方法はないでしょうか? ご存知の方がいれば教えて下さい。宜しくお願い致します。 尚、Word2002 SP3、Excel2002 SP3を使用しています!

  • ワード;コピペのズレ

    ワード2000を使ってます。 元の文書からコピペで新規作成文書に貼り付けた文章が、ズレるんです。 つまり、元の文書では全部ページ内に納まった文章が、コピペで貼り付けた新規の方には入りきらなくて、次のページにいっちゃったりするんです。 かなりの長文で、コピペを何度も繰り返したのも原因かもしれません。 行間の空きも同じになってます。 ページの始まりの文章は同じなのに、同じページの終わりが違ってしまうのが解せません。 原因と直す方法を知っている方、アドバイスお願いします。

  • 文字とアンダーライン(下線)との間隔

    Wordや一太郎で文字を書き、その下にアンダーラインを引きます。その、文字とアンダーラインとの間隔を広くしたり、狭くしたりする方法をおしえてください。

専門家に質問してみよう