• ベストアンサー

Wordでウェブサイトをコピペすると下線がつく

最近、ウェブサイトの画面の一部をコピーし、Word2007に貼りつけるとその部分の下にアンダーラインが自動的のつくようになり困っています。元に戻す方法を教えていただきたくお願いします。 なお、Word内でのコピペには問題ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
回答No.1

>Word2007、ハイパ~リンクされ困る Officeボタン>Wordのオプション>文章校正>オ~トコレクトのオプション>オ~トコレクトのオプション押下>オ~トコレクトダイアログボックス>入力オ~トフォ~マット>入力中に自動で変更する項目>インタ~ネットとネットワ~クのアドレスをハイパ~リンクに変更する>✔を外す>OK押下>WordオプションのOKも押下 ...................................以上です。

その他の回答 (1)

回答No.2

ANo.1続き ANo.1の方法は、[設定]で無効にする方法です、 もう一つの方法[スマ~トタグ]から解除する方法、を忘れて居ましたので追記します。 ハイパ~リンクされた先頭の[h]の文字の下辺りの[▭]にポインタを合わせる。 黄色いカミナリマ~ク(オ~トコレクトのオプション)が現れ、此れをクリック、 「ハイパ~リンクを自動的に作成しない(S)」クリック ..............................以上です。 両刀使い覚えて措くと好いでしょう。