• 締切済み

復縁したいときはなんていえば?

4日前に私からふってしまいました。 その理由も彼が悪いことをして喧嘩したとかではなく、彼のいやなところをいきなり思い出してもう別れようと勝手にきめたことでした。 もちろん彼は怒りました。 でも実際別れてみるとすごく悲しくてすごく大切な人なんだって気付きました。 またやり直したいなんて自分勝手すぎるのは分かってます。 でも、どうしても気持ちを伝えないと後悔する気がして。 許してくれないのは承知ですが心から謝りたいです。 こんなときなんて言って謝ったらいいでしょうか? 今までも振り回しすぎてもう言葉が見つかりません。 4日くらい経ちましたが相手はどんな気持ちなんでしょう?私のこともう忘れたかな? 

みんなの回答

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.1

どう言おうか?ではなく、あなたが正直に誠意を持って彼に謝罪する事でしょうね。 人それぞれ長所があり短所があります。 あなたが彼の良い部分や自分にとっての好きな所ばかりを見ていれば 嫌な所が見えた時に嫌悪の気持ちが大きくなって冷めてしまったり別れたくなったりしてしまいますね。 あなたが彼をフッたことを後悔しているのなら彼に包み隠さずに 嫌だと思った所、でも一時の感情だけで先走り後悔している事をちゃんと話してみればどうですか? お付き合いされていた期間は分かりませんが、4日程度でサラッとは忘れられないと思います。 これを機会に彼の悪い部分、自分が嫌だと思う所もシッカリ見てあげましょうよ。 嫌だと思う部分をどれだけ許容してあげられるか?その部分をちゃんと話合ってお互いに理解しあう事も大事なのではないでしょうか。 彼が浮気する、暴力を振るう、金遣いが荒い等であればダメでしょうが ちょっとした癖や性格的な物ならあなたがフォローしてあげる事で上手く解決出来るかも知れません。 もしあなたが誠意を持ってしても彼が許してくれなかった場合は耐えるしかないかもね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したいです・・・

    初めて投稿させていただきます、中2の女子です 2か月前に付き合っていた彼と別れました。 理由はケンカをしてもう傷つけたくないと思い私から別れを告げました。 その前からもケンカをしては別れを繰り返していましたがこれではだめだと思いもうやり直すことはしませんでした。 しかし別れてから気づくことってたくさんあってどれだけ幸せだったか、大切にしてもらっていたかがよくわかりました。。。 彼は別れたくないと言ってくれたのですが私がきつく言葉を言ってしまったため諦めたようでした 私は彼に甘えていたんだと思います。。。 しかし別れてからも毎日メールをしていましたし友達でいることにしました 私はその時から後悔していてごめんなさいと後悔していますと伝えたら勝手にキレて別れよって言われて俺は振られたんだ、もう何を言われても無駄だといわれてしまいました。。。 それから何回か遊んだりもしてくれましたが気持ちは変わらないみたいです。 しかし昨日メールが来ていきなり「可愛い!」ってメールが来ていました それからしばらくメールしていたら「お前のことは好きだけど付き合う気はない」と言われました。。。 好きなのに付き合う気がないって好きとは違うのではないかと思いました。。。 ここのところどうなのでしょうか。。。 私はこんなに後悔していて好きでたまらないのに私があんなこと言ってせいでこんなことになってしまいました。。。 自分が悪いのはわかっています。 でも彼じゃなきゃダメなんです、寂しくて寂しくて仕方ないんです 寂しさ紛らわすために彼がほしいわけではありません。 本当に好きでまた前のように戻りたいのです、、、 私はどうしたらいいのでしょうか 長文失礼しました、、、回答よろしくお願いします

  • 復縁したいです

    とても辛いです 自業自得なのは重々承知なのですが、苦しすぎて質問させていただきます、 ビアンで付き合ってるは彼女がいたのですが、あと数日で一年というところで別れてしまいました、彼女はあなたが楽しく過ごしているのが嬉しいから別に私のことはしなくていいよ、というような性格でしたが私はあなたのことを送り迎えとかして隣にいれるのが幸せだよという風に求められてもないことを自分からしてしまうような性格でした、 休みの日は1日潰れても彼女の掛け持ちのバイトを送り迎えなどをしていました。 それで喧嘩はありながらもなんだかんだでうまくいってたのですが、私は喧嘩してしまうと頭に血が上ってすごく酷い言葉を彼女に投げかけることが度々あり、2回別れを告げてすぐに戻ってってのをしてしまい彼女を苦しめてしまいました ある日仕事で色々あり、苦しくて彼女に強く当り、なんで私はこんなに色んなことをやってるのにあなたはしてくれないんだ、という気持ちになり男性だったもっと心配してくれてたかもしれない、や本当めんどくさい、他の人ならもっと色々してくれる、と、彼女と色々な人を比べてしまい、彼女とは別れることになりました、 彼女はやりたくないからやらないとかではなく、自分がしなくていいと思ってるから言ってくれなきゃ分からないというような感じです 私はいなくなって初めて彼女の大切さに気づいたし、何もしなくていいからそばにいてほしいと思ってしまいました、本当に自分勝手です、、、 彼女は元カノにひどい振られ方をされていて付き合うことにトラウマを持っていました、それなのに私と付き合ってくれて、こんなにも落ち着けるのは〇〇だけ、今までで一番好きとまでいってくれるようになってました、 私は元に戻りたくて借りてたものを返すというのを理由にラインが無視されてるのにもかかわらず無理やり電話して会ったのですが、久しぶりにあった彼女は怒ったような、呆れたような顔をしていました、 彼女からは「今は一人になりたい」「1年後とかはわからないけど、、」 「あんたには相当参ってる」 「あんたは3回も私を捨てた」 「顔も見たくないし、声も聞きたくない」「呆れすぎて涙もでない」 「付き合う前の友達の状態がよかった」「今までの事が全部蓄積している」「他人のことで心が乱れるのが嫌」などを言われました、 嫌いになったの?と聞くとそれは分からないとも言われました、 彼女がこうなるのもわかります、 思い返せば自分のしてきたことはすごくひどいことでした、気づくのが遅い事にも気づいて、そう言われてハッとしました、 未練タラタラに泣いて戻りたいと言っても今は離れるしかないんだと分かり離れることにしました、 私は彼女のことが本当に好きです、 復縁したいです、半年後、1年後、もし復縁できたときに備えて色んなことをスキルアップしたいし、彼女の気持ちを考えられる人になろうと思ってます みなさんが彼女の立場なら気持ちが戻ることはあるでしょうか? また、彼女のような心境になった人がいればその後の気持ちの変化がどうだったか聞きたいです、 彼女は今は恋人作る気はないし、あんたが最後だよ、とも言われ、 もしかしたらまた好きになってくれるのかもって気持ちともう恋などはしないで趣味などに没頭しながら生きていくのかも、どっちなんだろうと考えすぎて自業自得なのに気持ちがぐちゃぐちゃです、、、 分かりづらい長文読んでくれてありがとうございます、 よろしければ回答よろしくお願いします

  • 元カノと復縁について

    長文失礼します 3年近く付き合った元カノに1カ月半くらい前に振られました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねだと思います 人としては好きだけど、疲れた、1人になりたいと言われました 気が動転してしまい別れる際しつこくしてしまい でも別れてからすぐに1度用事があり会って、まだ好きだと伝えた所元カノも悪い風にとらえず、そこから頻繁に会って遊んだりして、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に気になる人が出来たからもうこういう曖昧な関係は止めようと言われそこから会っていません ここで僕は初めて冷静になれ別れた理由をとことん考えました 元カノの幸せを願い身を引くべきかなと思いました… ですがやはり元カノが好きなのでこの気持ちのまま引いても後悔すると思い、迷惑なことは承知でもまた告白しようと思っています そこで近い内に会うので今さらと思われるでしょうが、元カノが別れた理由を自分なりに述べ、これから自分はどう変わるかということを伝えようと思います 彼氏を自分から振った女性に質問です こういうことを言われて気持ちが揺らいだ またやり直してみようと思った という方居ますか? またアドバイスがあればお願いします

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 復縁について、意見を聞かせください

    26歳女性です。 一昨日、一ヵ月半付き合った彼と別れました。 理由は、私と付き合う前に好きだった人がいて、彼女に告白しなかったことを後悔しており、心にひっかかっている。私の気持ちが100%なのに対して、自分の気持ちが100%ではないことが失礼だし、このままだと幸せにできないから。私のことは好きだが、恋人としてかと友達としてかわからなくなった・・・ということでした。 知人の紹介で知り合った私たちは、住んでいるところが少し遠いため付き合う前・付き合ってからを含めても6回(そのうちどこかへ遊びに行ったのは1回)しか会っておらず、そしてこの一ヶ月はお互いに休みが合わず会えていない状態でした。 最初、メールでそれを伝えられものすごくショックでしたが、 そんな思いを抑えて付き合ってもらってもかえってその気持ちが大きくなり彼の心が離れていくと思い、ここで一度潔く身をひこうと思いました。彼にも後悔してほしくなかったし、そう言って受け入れました。 その2日後、ちゃんと会って話をしました。 ただし、まだお互いのこともわかっていないのにそういう結果になってしまったこと、ちゃんと向き合えずに終わってしまったことを私は後悔するから、これでさよならではなく、ちゃんとお互いを知る時間が欲しいと伝えました。私自身、付き合っている実感もあまりないままでしたが、実際に会うととても好きで、気持ちも体の相性もとてもいいなと感じていた彼でした。 また、私はもしその人とだめだったら私に戻ってきて欲しいと思うがそれはあるかないか聞くと、「嫌いで別れたのではないし、なくはない」との返事でした。 実際、彼の方も居心地がよかったと言っていました。 彼とは、連絡はいままで通り、会うのもOKの関係になりました。 私は、もう一度彼と付き合いたいと思っています。彼の方も、その気持ちがゼロではありません。 私は、あえてこちらからの連絡は抑え目にした方がいいのかな・・・と思っています。私は、どのようにしたらいいと思いますか? ちなみに彼の性格は、まっすぐで純粋です。 鈍感で、あまり計算などが通じるタイプではありません。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 復縁について

    私には別れてもこの人しかいない という復縁したい相手がいます。 付き合ってる時、お互いに 1番居心地が良い今までの人とは違うと あきらかに分かる2人でした。 とても仲が良く周りにも すごい応援されていました。 別れた原因も喧嘩ではなく、 これから関係をもっと良くするために 一回離れてお互いいろいろ考えよう ということでした。 なのでお互いまだ好きでした。 でもその1週間後、私がさみしくなって あまり自分のこと、相手のことを 考え直す前に連絡してしまいました。 なので当然相手の反応はあまり良くなく それに辛くなった私が戻ることを 期待してる自分が辛いからという理由で はっきり関係を切ってしまいました。 そのすぐ後に彼に彼女が出来ました。 でも私は自分から関係を切っておきながら まだ好きでした。 そして先日、諸事情で電話で話す機会が あり、その時にいろいろ話していたら、 私は関係を切ったことで嫌われてると 思い込んでいて 彼は私と別れた後すぐ彼女を作ったこと で嫌われてると思い込んでいたらしく、 でもお互い嫌いにはなっていなくて むしろ、彼には 当て付けの気持ちですぐに彼女を作ったけど、どうしても私と比べてしまってなんか今の彼女はしっくりこないと言われました。離れて分かったことがほんとにあった。後悔してると言われました。 でも私は、今あなたには彼女がいるんだからちゃんとその子と向き合わないとだめだよ。私も離れて大切さに気づいた。 今でも好きだけど、彼女がいるから邪魔はしたくないし、ちゃんと幸せになってほしい。私も私で今やらないといけないことを頑張ってるからあなたもがんばって。 でも、もし疲れちゃったらいつでも帰っておいで。 と言いました。 電話で声を聞いたことにより 何かすごく迷ってるみたいでした。 電話を切るのも名残惜しそうで 私から言わなかったらなかなか切りませんでした。 暇なときとかなんかあった時は いつでもLINEしなよ、 とりあえず友達でいようと私がいうと そうだねと言われました。 それから私からLINEは していません。 復縁の可能性はあると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 別れた彼女と復縁。

    6年付き合った彼女に振られました。 最初は喧嘩がきっかけだと思いました。彼女も浮気を心配しすぎるところを直してくれないなら別れると言ってきたので、絶対に直すからと言ってお互いに泣きながら話をしていったのですが、今までならすぐに良い返事をくれるところ、何も言ってくれない彼女に不安になり、なんで何も言ってくれないの?と聞いたら、突然、一年前から気になる人がいると言われました。 最初は違うと否定してきたけど、苦しくなってきたと。 頭が真っ白になって、喧嘩が理由じゃないの?とか、喧嘩する前の日には普通にしていたし毎日愛してると言ってくれていたのに?とか先の予定をたてたりしてたのは何だったのかと。 その日から一週間、彼女は言うことがコロコロ変わり嘘をついたり隠し事をするようになりました。 喧嘩した日も私には3人でいると言っていたのに実は気になる人と二人きりだったとか。 私のことを好きだし愛してる一緒にいたいと言ったと思ったら、私に対する気持ちは情で好きじゃないと思うと言ったり、もう好きな気持ちは0だと言ったり、メールでは少し素っ気なくても会うと肩を寄せてきたり触れてきます。 一週間を過ぎて、微妙な友達の位置になった私に好きだとかは一切言わなくなりましたが相変わらず会えば触れ合ったりします。 別れてからもずっと彼女のことが好きです、彼女もその気持ちは知っています。 そして今、彼女は気になる相手に告白して返事待ちの状態です。 そんな彼女は私にメールで、気になる人に凄く会いたくて仕方ないとか送ってきます。 突き放すようなことを言ったり、私が傷つくことを平気で言ってきます。しかし会えば普通に触れ合ってくるし、私の体調だったりを心配してきます。 一週間前は使ってこなかったハートが付いてる絵文字だったりも、いまは使ってきます。 彼女の気持ちがわかりません。 私は、今すぐは無理でも彼女と戻りたいと思っています。 たとえ気になる人がOKして付き合ったとしてもうまくいくかなんて分からないですし、相手にすでに付き合っていたのが女では無く男だと隠し事もしていますし。 今回のことで彼女のズルいところ醜い部分を見ましたが、それでも彼女のことが好きです。 まわりからバカップルと言われ続けた6年間の想いは嘘じゃないと思いますし、喧嘩する5日前に彼女が些細なことで嫉妬してきたのもハッキリ覚えています。 彼女と戻る為に私は何をしたらいいでしょう? 何もしないで信じるしかないでしょうか。 彼女は性格上、子供っぽいところがあったり、頑固だったり、一直線でまわりが見えなくなる傾向があります。 そういう子には、こう出たほうがいいとかアドバイスもいただけると嬉しいです。 話が飛んだりして、分かりにくいところもあるかもしれませんが返事をいただけると嬉しいです。

  • 振った彼と復縁

    一年ちょっと付き合った彼と一ヶ月前くらいに別れました。 彼とは喧嘩が多く、今までにも別れ話的なものはありました。 向こうには「このまま付き合っていてもお互いのためにならない」「本当に好きな人と付き合いたい」などと言われてしまい、一旦は仲直りしましたが、本当にこれでいいのかと思ってしまい、電話で振ってしまいました。 自分が振ってしまったのに、別れたあとにすごく後悔して、戻りたいと思っています。 別れる前にも喧嘩が多く、彼とわたしの前の元カノが大学のサークルが同じで今も仲が良くそれについてのわたしの嫉妬がほとんどの原因でした。 向こうに非は無かったのに毎回喧嘩の原因をわたしがつくってしまい困らせてしまったとすごく反省しています。 自分が何回も同じ状況をつくってた上に変わらなかったこと、彼の優しさに甘えすぎていたこと、もっと相手を理解すべきだったこと、いろんなことに後悔ばかりです。 別れて3週間くらいして会う時間をつくってもらい、会ったときにやり直してほしいと気持ちを伝えましたが、拒否されてしまい、泣いて縋りついてしまいました。 「もう好きっていう感情ないから」とか「前に進もうとしている」と言われてしまいました。。 そのあとは10日前に向こうの友達のお誕生日をお祝いするために彼を含め三人で飲みに行きました。 その時はその場を楽しめましたが、やっぱり戻りたいと思ってしまいます。 とりあえずは時間を置くべきだと思い、連絡はしていません。 向こうには俺からは連絡はしないと言われています。 この状況で復縁は可能性なのでしょうか(/ _ ; )? また彼がもうすぐ誕生日なのですが、めーるを送ってもいいんでしょうか? 何かアドバイスなどお願いします(>_<)

  • 別れた彼と復縁したい

    復縁希望です。 宜しくお願い致します。 彼、25歳 当方21歳 両方社会人です。 2年間同棲していた彼と二ヶ月前に別れました。 出会った当初から彼は懸命に働く仕事マンで、休日も惜しまず出勤する程でした。 2人で過ごす同棲生活は、彼が仕事で外出はほとんど出来なかったものの、お互い好きなDVDを借りて一緒に見たり、ご飯を作って食べたり、金銭感覚などもズレがなく楽しかったです。 しかし、喧嘩になると冷静になれず、長引いてしまう。 当時の私は(といってもまだ別れて二ヶ月しか経っていませんが)「どうして私のこと理解してくれないんだろう」とばかり考えるとても幼稚な人間でした。 自分に自信がなかったからか、束縛や嫉妬も酷かったです。 互いに、性別も違うし異なる人間で考えも違うことは当たり前だし 、それを理解しあって、許しあっていけば良かったものの いつしか無意識に「彼と同じ考えでいなければ」と考えるようになってしまい、喧嘩になると自分の"本当の意思"と、"合わせなきゃ"という意思がごちゃごちゃになって無責任に思ってもいない突発的な言葉を発するようになってしまいました。 で、喧嘩が長引く。 いつも喧嘩のたびに、「思ったことをそのまま言って」と言ってくれていた彼の言葉の意味すら理解出来ていなかったんです。 別れる前の数ヶ月間、めずらしく喧嘩もなく、安定した日々が続いてたのですが、彼は、我慢していたのです。 最後に彼は「言いたいことや直してほしいことがあったけど、それを伝えるとまた君は本当に自分の意思なのか分からないことを言ってくる。本当の気持ちを聞きたかっただけなのに。そんな遠回りで終わりのない喧嘩をするくらいなら、次の日の仕事に支障が出ないように早く寝たい、だから自分が我慢すれば良いんだと思うようになってしまった。 以前まで休日は、仕事が入ってもせめて外食くらいは。と思っていたけど、今は本当に仕事に集中したいから休日は、休日にしか出来ない仕事がしたい。それでも時間があれば睡眠に費やしたい。それも時間が余れば、上京してから会えてなかった地元の旧友と遊んだりしたい」と言われました。 実は、別れるのは今回で二回目で、前回も、「仕事に集中したいから」という理由で別れたのですが、裏を返せば今回と変わらない理由だったと思います。 出会った当初の彼の「恋愛=幸せ」の価値を「恋愛=負担」に変えてしまったのは私だと思いました。変わらなかった私に愛想尽かしたのだと思います。 彼が関西から上京してからすぐに私と付き合い、同棲を始めたので私の知る限り、友人と遊ぶなどは本当に数えきれるほどしかなかったと思います。 それに、1人の時間が好きな彼。 読書や、DVDを見ることが趣味の彼。 今は、自由に楽しく生きていてほしいと心から思います。 しかし、その反面、 会いたい。今までのことを謝罪し、彼の中での私の負の印象を拭いたい、そして、できることなら復縁したいと自分勝手なことを思ってしまいます。 とてもとても大好きな彼だったので、本当に後悔してます。 今更になって彼の誠実さや、愛をひしひしと感じました。 彼と、もう一度笑い合いたいです。 こんな、自分勝手な私に助言を頂きたいです( ; ; )。 長文、駄文失礼致しました。

  • 彼との復縁は‥

    二年弱付き合った彼は42歳離婚歴ありで私は25歳の同じく離婚歴ありで子供がいます。同棲はしていませんが、家が近く、夫婦のように過ごしていました。 今、痴話喧嘩が発端で彼から少し距離を置きたいと言われ、こちらからの連絡を経ち、10日経ちます。 お互いに冷静な気持ちで最後に話をした時、彼が言っていた事が気になり、男性や同じような経験者の方にお話を聞かせて頂きたく思います。。 「相手を想う気持ちが大きくなればなる程つらい思いをするよ」 「○ちゃんはまだ若いから俺じゃなくても可能性があるから‥」 「同じ事(痴話喧嘩)を繰り返すのは嫌だ、その事をお互いよく考えよう」 「俺達は似過ぎていて、だから駄目なのかもしれない」 「今は寂しく大切な物を失った気持ちだけど、それは今だからこその気持ちかもしれない」 と。 ただ、最後に 「結婚してほしい。そのために今はお互い独りで考える事があると思う。別れるという選択は俺の中にない。俺も○ちゃんの気持ちを信じてていいのかな。」 と言われました。 私は「自分の足でしっかり立って前を見て、あなたと自分を信じて待っています」と伝えました。 ですが、最後の言葉と前途した彼の言葉をうまく併せて自分の中で消化できず、毎日何度も反芻します。 彼の真意とは心境とはなんなのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • モバイルWi-Fiで繋がらない問題が発生している場合、他のネットワークが表示されるが繋がらないという症状が見られることがあります。
  • この場合、パソコンやモバイルWi-Fiの相性の問題が考えられるため、PCやモバイルWi-Fiの設定を確認してみましょう。
  • また、モバイルWi-Fiの仕様や対応する機器の情報を確認し、互換性の問題がないかもチェックしてみると良いでしょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう