• ベストアンサー

大学の一般受験と高校での問題(停学など)の関係

私は現在受験生で、親友3人と早稲田大学を目指しています しかし、その中の一人が、詳細は知りませんが停学処分になりました。 それ自体はどうでもいいのですが、(もともと最低限の出席しかしていなかったため) それによって一般受験において不利に働くことがありますか? 教師が言うには「確かにほとんど考慮されないが、同じ点数だったらそりゃぁまともな方をとるでしょ」 などと言っています。私が思うに、同じ点数ならその人達を1つのグループとしてみなすと思うのですが つまり、私はそんな影響は微塵もないと思っていますが、他の方の経験談などが知りたいです 根拠のない推測なら私でもできますので控えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

何の影響もなし。100%ありません。高校の調査書に「停学歴あり」なんて書く馬鹿な高校があるわけありません  だから、落ちたら君の学力不足。絶対に他人のせいや、停学を受けたからだなんて自己を正当化してはいけません。