• ベストアンサー

オフィス2003→オフィス2010へ移行の際

エクセル2003、アクセス2003のVBAコード入りファイルがありますが それぞれ2010へ移行しようと思っています。 その際、使えないVBAコードはあるのでしょうか? 2003以降に作られたプロパティやメソッドがあると聞いたのですが それは、2010→2003の時にエラーになるかもしれませんが 2003→2010は、問題は起きないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.2

問題は・・・Access 2010 では カレンダーコントロールが 使えないことです。 アクセス では カレンダーコントロールで 日付を挿入するルーチンがよく使われてますが・・・・ 2010では これが使えなくなってますので この部分の 変換に苦労しますよ・・・・・ カレンダーコントールを使ってなければ ほぼ使えますが・・・・ 元の2003 バージョンを アンインストールと 不具合が出るかも知れません。 ご参考に・・・・・

BBFSBOQZU34
質問者

お礼

access2010はカレンダーコントロールが使えないんですね。 なんでマイクロソフトはこの機能を取り外しちゃったんですかね。不思議です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

大半は大丈夫でしょうけど、絶対ないとは言えません、Office2013(来春発売、現在ベーターテスト版配布)と2010間でも上手くいか無いかも知れません(基本は上位互換なのでほとんど問題は無いはずです)。

BBFSBOQZU34
質問者

お礼

やはりもしかしたら問題が起こるかもしれないのですか。 来年Office2013が発売なのですか。知りませんでした。 素敵な情報ありがとうございます。