• ベストアンサー

ビクターHR-DV5のリモコン

ビクターHR-DV5というDVDプレーヤー内臓のVHSデッキを購入しましたがリモコンがついていませんでした。 対応の標準または共用リモコンご存知の方いらっしゃいましたらお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163972
noname#163972
回答No.1

本来は付属してるとの事なので、 よく探してもないなら、まず販売元に連絡。 JVC、製品のページ http://www3.jvckenwood.com/dvd/hr-dv5/index.html そこでは解決しない場合、 中古かもですがリモコンのみ販売する業者があります、 その頁によると DR-DV5 用リモコンは 型番 RM-SHR013J らしいので これで検索。(念の為、注文前に型番がこれで合ってるか確認してください) 共用リモコンや他機種用では、全部の機能を操作できない場合がよくあるので なるべく避けるか、よぉ~く確認した方がいいです。

kakkunn2
質問者

お礼

わざわざ型番調べていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

この機種なら、ネットで中古リモコン売っていますよ、私も¥500くらいで買いました、探してください、今までエアコンリモコン等も買いました、純正は無いでしょうしどのメーカーも可能リモコンは使い勝手が悪いから

kakkunn2
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビクターのDVD・ビデオリモコン

    ビクターのビデオデッキなど複数あるのですが、多分A・B・C・Dといった具合に同メーカーの機器のリモコンコードが変更できるはずなんですが、取説を無くして分からなくなってしまいました。 リモコンの品番はLP21036-028で、本体はHR-DV2というDVD・VHSビデオコンパチ機です。よろしくお願いします。

  • 学習リモコン

    現在ビクターのHR-DV1というDVD、VHS一体型のデッキを使用しています。  さらにテレビはアイオーデータ製のLCDーDTV191XBRです。 これらをひとつのリモコンでまとめて操作したいのですが良い製品はありますでしょうか? ちなみに一体型デッキはリモコンでDVD、VHSの切り替えがついています。

  • ビクターのHR-DV4でのメディアの種類

    ビクターのHR-DV4について教えてください。 ビクターの製品の仕様を見ると 対応ディスク DVDビデオ、ビデオCD、音楽用CD(CD-DA)、DVD-R/-RW、CD-R/-RW となっていますが、パソコンでDVD+RWに記録したものは観れますでしょうか?(オーサリング済) HR-DV4では記録ができないが観ることはできますか?という意味です。

  • ビクター HR-VX11 12年前のビデオ修理

    我が家で12年間活躍したビクター HR-VX11が、故障しました。テープが入りません。テープ取り出しをするとガリガリ音がして電源が消えます。 VHSの時代は最後と思い、ついに昨年、ついにHDD/DVDレコーダーを買いました。(ブルーレイには手を出していません。メディアが高過ぎます。そこまでの高画質は求めていません。) 必死の思いで、ビデオのDVD化につとめていたところでの故障です。 しかし、テープ式ビデオの良さもありますね。 電器店に相談したら古すぎて無理ですと言われました。 画像もきれいで気に入っていたのですが。 もう一台3年前に買った、簡易再生機ではやはり画質は悪いです。 昨年までは多少店頭にVHSデッキはありましたが急速に姿を消しました。 あわてて探し回り、予備機として,ようやくビクターHR-V700 を25000弱で買いました。(もうS-VHS機は生産中止。D-VHSの一機種と業務用が1機種あるだけのようです。D-VHSは不必要です。)しかし当時定価15万円のHR-VX11とHR-V700比べると、今にも故障しそうで心配です。画質も自己録再との関係もあるでしょうが新しいHR-V700が劣ります。 なんとかHR-VX11の延命治療はできないものでしょうか。 中古ビデオデッキの購入も考えましたが、故障時に修理不能であるものがほとんどでしょう。 ビデオのDVD化で大変な思いをしています。 (S-VHS以外に8mmビデオで撮影した子供の成長記録も早くやらないと機械が壊れてしまうでしょう。) 皆さん、大変なことになっていることに気付いていないのではとも思ってしまいます。 メディアの変遷が激し過ぎますね。 せめてあと20年、再生だけでもできる機械をどこかが出して欲しいものです。

  • ビクターのVHS&DVDプレイヤーのリモコンLP21036-021Aの

    ビクターのVHS&DVDプレイヤーのリモコンLP21036-021Aのテレビメーカーの設定方法をご存知の方がいらしゃいましたら教えて下さい。 取扱い説明書を紛失してしまい、WEBサイトも色々検索しましたが、PDFは見つけたのですが私の携帯では見れません。 どうぞよろしくお願いします。

  • HR-Z1の音質

    HR-Z1の購入を考えている高校1年のkoyatennです ビクター製最高音質のS-VHSデッキは、HR-Z1であるとよく言われていますが、 これはデジタルオーディオ再生時の音質が、ほかのデッキのノーマルトラック1(モノラル音声)、ノーマルトラック2(ステレオ音声)、Hi-Fi音声よいということだと思いますが ビクター唯一のS-VHS DA機であるHR-Z1は、デジタルオーディオ以外の音質(ノーマルトラック1、Hi-Fi音声)は、ほかのデッキと比べた場合どうなんでしょうか? 現在私が使用しているS-VHSデッキは、W-VHSデッキのHR-W5ですがW5の音質は、Z1と比べて劣っているのでしょうか?(W-VHS HDモードはなかなかいいと思いますが) 念のため書いておきます 現在私が使用している映像機器など DHR-1000、HR-W5、LD-S1、MZ-RH1、など(Hi8のビデオカメラ、α55、ミニコンポ、ウーファーなども使っています) 以前私が使用している映像機器など CLD-9000、LD-200、MDP-RS10、MDP-601、LV-2600、MZ-R3、など(FM,AM,BS,CS,地上波,アナログ,デジタル対応ブースター、BSアナログチューナー、5.1Chアンプ、など) 現在私が使用しているケーブル、プラグ DR-510、DV-510F、FVS-71、オルトフォンの7NOFCS端子、など

  • DV-HR350という機種について

    友人がBDレコーダを購入したので、それまで使っていたシャープのDV-HR350という機械をもらってきました。現在、VHSビデオデッキのCS録画入力端子に地デジチューナーを接続しています。地デジチューナー側で番組予約を行って開始時刻になり電源が入ると、ビデオ側がチューナーからの出力信号をキャッチして録画がスタートする(予約はチューナー側のみで、ビデオ側は不要です。)のですが、同様の機能はDV-HR350にもついているのでしょうか?また、他の機種でこのような機能がついている機種があったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ビクターの「DVDプレーヤー一体型ビデオ HR-DV5」で録画予約がで

    ビクターの「DVDプレーヤー一体型ビデオ HR-DV5」で録画予約ができません。 録画予約のマークも出てますし、画面には「もうすぐ録画開始時間です」の文字もちゃんと表示されているのですが・・・。 ch表示設定をいじったりしても無理でした。 ちなみに通常の録画は普通にできています。 予約録画だけが出来ないです・・・。 どなたか原因、解決法を知っておられる方居ましたら伝授してください。

  • ビクター製 S-VHS HR-VFG1について

    ビクターのHR-VFG1を購入しました。 ところが、サーチから再生に復帰した際、一呼吸おいて映像がピクンと飛び跳ねるような現象を確認しました。「再生」の文字が消える際にももう一度飛び跳ねます。一時停止から再生に復帰した場合も同様です。TVとの相性かとも思いましたが、試しに別のTVに接続して試しましたが、同様です。これは元々の性能上からくるものでしょうか。TBCをOFFにしても変わりませんし、VスタビライズをONにしても発生します。このデッキの調整が悪いのでしょうか? ビクター製のハイファイデッキ、松下製のデッキを持っていますが、そのような現象はありませんでした。 ご存じの方、ご回答よろしくお願いします。

  • DVDのリモコンが壊れてしまいました

    GAUDIのCPRM対応DVDプレーヤーでGHV-DV200Kのリモコンが急にきかなくなり、 壊れてしまいました。 他に安くて代用がきくDVDのリモコンがあったら教えてください。 よろしくお願いします。