• 締切済み

9月になって学生の愚問が急増しキレてしまいそう。

こんにちわ 9月になって学生たちの質問が増えて苛立って仕方がありません。 「~に嫌われた」、「~に感染して人生終わりそう」、「就職先なくて無職ニートになりそう」・・・・ このような愚問ばかりです。もちろんこのような質問には答えないのですが彼らは情報を小出しに してくるのでこちらが回答した後で質問の馬鹿ばかしさに気づいてとても腹が立ちます。 それだけならまだしも年長者であるわたしにタメ口を聞いてくる輩すら出現する始末。 この種の愚問を発する者の見分け方はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#161005
noname#161005
回答No.5

誰もがそんなおバカな時代を通って来たのに、忘れてしまった人がいる。 後から来る人に道を教えてあげるのは、当たり前の事。 口の聞き方も知らないとたしなめるのも、尊敬に値する行動を見せてからでも遅くない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

見分け方は自分がよくごぞんで人に聞くまでもないだろ。

参考URL:
http://www12.atwiki.jp/matango/?cmd=word&word=poiz&type=normal&page=poizon19
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160838
noname#160838
回答No.3

>この種の愚問を発する者の見分け方はあるのでしょうか? p・・・・・19 と何度も元いた会員に似せて登録して 繰り返し自分の不満質問をするバカがいる。 おまけに こんにち「わ」 普通は こんにちは なんじゃないのか。 慇懃という言葉の解釈をいつも間違えて質問しているバカがいるね。 そういうバカのことなんだと思うがどうだろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

年長者なの?タメ口ムカつくなら年齢公開すればいいのに… 非公開なら年下とかタメと思われても仕方なし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  質問を見れば判るでしょ。 判らないなら、貴方も同類  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年配の先輩について

    今日入ってきた新人、愛想の無いおじいさんです。 私(30代)が敬語で「慣れてきましたか?」と聞いてもそれには返事をしないで「カウンターの水は飲んでもいいの?」とか「(仕事は)終わりか?」などといきなりタメ口です。こういう新人としての分をわきまえない人にはガツンといってあげた方がいいのでしょうか?それとも先輩風をふかせるのは大人気ない行為ととられてしまうでしょうか? ちなみに私の職場は完全歩合制の技術職です。ですがこの世界では、自分が年長だから人生の先輩だとか、自分はキャリアが長いから上手いんだとか、勘違いしている輩が多いです。20歳過ぎたら、法的には完全に対等だし、実力というものはキャリアだけでは決まるものではないと思いますが・・・

  • 生活保護がもらえるかどうか

    30才無職。生活保護について質問です。 高卒後、就職しましたが半年で退職。 それから、ずっとニート。最近、親が金くれなくなりました。 そのせいで、金がなくて人生つまらない。 それから精神も病んでます。きっとうつ病です。 もう、働きたくない。でも、金もない生活もイヤなんです。 なので、生活保護で暮らしたいんですが、現在の状態でも申請通りますか? 住所は東京都文京区です

  • 始末書の書き方

    勤務人生もソロソロ終わりに近づいた今、言い訳半分、反省半分ですが始末書を書く事に成りました、残念ながら?初めての経験にてアドバイスを頂けたら幸いです。 (1)某公共施設に入札で請負う会社に勤務しています、請負以外(施設利用の一般客が困るのではと判断し、他業者の分野に踏込む)の事に手を出した事で、施設からクレーム上司(支店長)が呼び付けるられ譴責を受けました。それら一連を詫びる始末書です。 (2)始末書は雇用会社に提出するものですが、自筆で書く物ですか?、本文はワードで名前だけ自筆でも良いのですか。 (3)初めてにて質問にまとまりが御座いませんがポイントを教えてください。

  • 威張りたがりは褒められたがり?急増中

    最近、威張りたがり屋がご近所・親戚内で急増しています。 以前から、威張りたがり屋の人は更に、そうでもなかった人も、 私は個人がどれだけ威張っても、たかが知れていると思うのですが、 その中のひとりに目をつけられ、根も葉もない噂を立てられたりしている状況です。しかも、その人の発言を信じてしまっている人がいる事自体、驚きなんですが、、 その奥さんは人から助けてもらっても、物をもらっても、お礼を言う事は滅多にありません。 いつも高いところから物を言っている事でご近所内で有名な方。 ばかにされていても、威張っている事が気持ちいいの普通なのでしょうか。仕方ないし、早く帰ってもらいたいのでテキトーに褒め殺していますが(接客業ではないんですけどね。時々、お金とりたくなる。)

  • 「教えてくん」急増と思いませんか?

    こんばんはー 私はこのサイトに参加して1年半ぐらいで主に映画、インターネットショッピングに出没していますが 最近「教えてくん」が急増しているように思います。 映画だと「○○○○のストーリーを全部教えてください」や「いい映画教えてください」とかで インターネットショッピングですと「送料はどうやって発送前にわかるのですか?」とか「落札しましたが相手が業者のようですが大丈夫ですか?」など なーんか回答書く気が起こらない質問が急増しているんです。 このサイトは気楽に質問というのは以前から私も推奨してたんですがさすがに最近は「自分でもうちょっと調べてから質問すれば?」と思う質問がすごく多くなってます。 それでいてオークションの回答は「電話番号は教える必要はありません」とか間違った回答者も増えて以前の常連さんの優良回答者さんたちがいなくなってしまいました(;_;) なんでこんなに安易な質問者が急に増えたのでしょう??? みなさんが参加されているジャンルではそういうことないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 終わってる人生 底辺の生活

    18歳中卒無職の男です。悩みが2つ。 まず最近まで仕事してましたが、全然続かず1ヶ月で辞めました。今までも最大半年しか続いたことがなくて。職場で何かキツイ事言われたり気分悪くなるとすぐ辞めようって感じで。長続きしないんです。 2つ目は地元にとても居づらくて。 正直去年の夏までツッパってました。(今はかなり落ち着いた)派手な単車乗り回して族やってたり。それで怖い輩たちが構ってきたりして切っても切れない縁になってしまいました。少しでも付き合い悪いとヤキを入れられる始末。連絡も毎日きて夜中まで付き合わされ。連絡来るたび憂鬱になってました。そして最近ケータイ番号とメアドを全て変え信用できる人以外は教えないようにしてますが街でバッタリ会ったことを考えると外に出る気も無くなります。 こんなことばっかりで地元から抜け出して新しい土地でやってきたいのです。 しかし現実は貯金0。所持金60円。 車持ってますがガソリンも入れられない。だから乗れない。実家暮らしですがタダ飯食って親に迷惑ばっかりかけて死にたくなります。両腕には刺青。半袖きたら丸見えです。やはり人は見た目で判断しますよね。刺青なんて入ってたら人間として見られないですよね。 でも人生やり直したいんです。 新しい土地で新しい生活したいです。 東京に行きたいです。 こんな自分でも東京でやっていけますか?誰か僕を叱って下さい。 厳しい意見を待ってます。 人生の先輩方よろしくお願いします。

  • なぜ、昨年9月から出来高が急増したのでしょうか?

    日経225などを見ると、昨年の9/2から突然出来高が急増しています。何故でしょうか。 外国の投資家などが何かの決定をして突然増えたのでしょうか?だとすればある日突然急落する事もある訳ですよね。 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • (愚問ですが)愚問とはどんな問ですか。

    例: 愚問とは何か?ときく質問

  • かなり愚問・・・愚問?開国って?

    こんにちは。 江戸時代とか、その前の時代であって諸外国の関係について教えてください。 長崎で開国とか北海道で開国とか歴史にはありますが、いわゆる歴史的な開国は、一応授業で習いましたが、実際的にはどうなのでしょうか? 異国(差別的な表現ですみません。髪の毛・目の色・体つき・言語)の人が開国を求めたー私だったらとりあえず逃げますが・・・ 例えば宇宙人が私に開国(?)を求めてきたとしても、ちんぷんかんぷんです。宇宙人が、総理大臣の家に直接行って開国を求めるって言うのも考えにくい。 長くなりましたが、聞きたかったのは歴史的にだれが、どういう形で0→1を作り上げたか?っていうのを教えてください。

  • 愚問ですが。

    愚問ですが。。。 どうしても知りたいので教えて下さい。 チャット上で「clear」と発言すれば発言消去できるところがありますよね? そういう所で、荒らしなどの発言だけを消去する方法を教えて下さい。 つまりは「相手を指定して発言消去する方法」です。 どうぞお願いします。