• 締切済み

9月になって学生の愚問が急増しキレてしまいそう。

こんにちわ 9月になって学生たちの質問が増えて苛立って仕方がありません。 「~に嫌われた」、「~に感染して人生終わりそう」、「就職先なくて無職ニートになりそう」・・・・ このような愚問ばかりです。もちろんこのような質問には答えないのですが彼らは情報を小出しに してくるのでこちらが回答した後で質問の馬鹿ばかしさに気づいてとても腹が立ちます。 それだけならまだしも年長者であるわたしにタメ口を聞いてくる輩すら出現する始末。 この種の愚問を発する者の見分け方はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#161005
noname#161005
回答No.5

誰もがそんなおバカな時代を通って来たのに、忘れてしまった人がいる。 後から来る人に道を教えてあげるのは、当たり前の事。 口の聞き方も知らないとたしなめるのも、尊敬に値する行動を見せてからでも遅くない。

回答No.4

見分け方は自分がよくごぞんで人に聞くまでもないだろ。

参考URL:
http://www12.atwiki.jp/matango/?cmd=word&word=poiz&type=normal&page=poizon19
noname#160838
noname#160838
回答No.3

>この種の愚問を発する者の見分け方はあるのでしょうか? p・・・・・19 と何度も元いた会員に似せて登録して 繰り返し自分の不満質問をするバカがいる。 おまけに こんにち「わ」 普通は こんにちは なんじゃないのか。 慇懃という言葉の解釈をいつも間違えて質問しているバカがいるね。 そういうバカのことなんだと思うがどうだろう。

回答No.2

年長者なの?タメ口ムカつくなら年齢公開すればいいのに… 非公開なら年下とかタメと思われても仕方なし

回答No.1

質問を見れば判るでしょ。 判らないなら、貴方も同類