• 締切済み

母乳のでがよくなるのには。

SHOYUMaMaの回答

• SHOYUMaMa
回答No.3

こんばんは。 母乳マッサージをしたらどうですか?乳腺に沿ってマッサージすると出やすいって子供産んだときに産婦人科の看護婦さんに言われました。 胃潰瘍なんてメッチャ大変ですね… お子さんも小さいのに。食べられるようになったらご飯を一杯食べて(洋菓子とか餅など乳腺つまる食べ物はNG!!)ください!あと、酒粕(甘酒に使われるもの)をアルコール入ってないものを選んで調理して食べると母乳がでやすく、栄養もたくさんあっていいってTVでやってました。私は、やったことないし詳しい調理は忘れちゃったので役にたたないかもしれませんけど… 最後に、お子さんの為に早く元気になってくださいね。