• ベストアンサー

Endeavor NP11-Vの発熱

Endeavor NP11-Vを通常使用していて、 発熱がものすごくあります。 CPU、HDD、マザーなどが、 55℃くらいあり、 触ってみても、結構熱く感じます。 このまま使用し続けると、 発火などの恐れはあるのでしょうか? それともただ単にPCが止まるだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukanov
回答No.3

メーカーのページに >幅2cmのコンパクトボディに基本機能を凝縮 とありました。通常使用なら問題ないですよ。HDDなど寿命が縮むかも知れませんが。 本体が非常に小型なので排熱など無理が有るのかもしれません。ご心配ならデータはこまめにバックアップ取りましょう。熱で、HDDやマザーに付いているコンデンサーが、ある日突然壊れるかもしれません。発火より「それともただ単にPCが止まるだけでしょうか? 」こちらの方心配しましょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

発火する前に熱暴走してダウンするでしょうね。 もう長く使っているのでは無いですか。排熱不良っぽいです。 吸気口/排気口に埃がこびりついていたらエアーダスター(噴射スプレー)で吹き飛ばしてみたら。 本当は蓋を開けて内部も吹き飛ばすのがベストですが一体型で難しそうです。

noname#161828
noname#161828
回答No.1

ちょっと高いですね!もう少し抑えれば使い続けれそうですね!