• ベストアンサー
  • 困ってます

言語バーが不安定で困っています

IME2010ですが、タスクバーに置いてあり固定するになっています。 「あ」からプロパティまでのアイコンが並んだ状態で表示していますが、頻繁にそれらが消えてcapsとkanaだけが出た状態になります。 いつの間にかです。 それと、入力モードは、半/全 漢字というキーで切り替えていますが、それも時々Aと大きいAにしかならず言語バーでひらがなを選択しなければなりません。 この2点を安定させる方法を教えて下さい。 IE8、XPです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数203
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pai3_14
  • ベストアンサー率56% (319/566)

各種不具合などの対処はありますが、 Winのアップデートやいろいろな環境変化によって 多分 不具合はなくならないと思います。 いっそ、無料の Google IME にしてしまうことを おすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

マイクロソフトのIMEは不具合だらけです。 ATOKやGoogle日本語入力など他社製のIMEへ乗り換えた方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。