• 締切済み
  • すぐに回答を!

言語バーが機能しない

PCを起動しますと正常に起動しデスクトップに言語バーも正常に現れます。 言語バーの「入力モード」:「変換モード」:「IEMバッド」「その他の項目等」 などチェックすると正常に開き内容が判る様に機能します。そこでデスクトップ のアイコン(Word、Excel その他総て)を起動しますと言語バーは「IMEバット」 、「ヘルプ」、「CUPS」、「KANA」、「最小化」、「オプション」だけとなってしまい その他のものは消えてしまいます。そこでタスクバーをクリックすると言語バー の総てのアイコンが出てきて、総て正常に機能するする状況となりますが、再び 文字を入力するべくカーソルをクリックすると言語バーは前記に述べた通り消えて しまいます。一応言語バーが全部開いている状態のときは「半角/全角キー」で 「あ」「A」の切り替えが出来ますので、作業は一応出来ますが言語バーが前記の 通り消えてしまいますので作業が面倒です。 今までにも「答えてネット」で皆々様に御指導をして戴き、改善策を行いましたが 改善できませんでした。私は初心者なので、専門用語や改善方法手段等がよく判り ませんので勝手ながら具体的な手段、手法で判りやすく御教示をお願いいたします。  OS:WindowsXP Home Ver.2002 IEM 2003

みんなの回答

• 回答No.2

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。私の場合は一応「言語バー」はデスクトップ上に出ますので「空白」になってしまうのとは一寸違います。 でも、一応御参考にさせていただきます。