• ベストアンサー

言語バーの あ A とかが消えてしまいます。

基本的な質問ですみません。 ローマ字入力をしてますが、入力モードの あ A とかが 消えてしまいました。 言語バーにみえるのは入力方式、? CAPS KANA だけです。つねに表示しておきたいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3615
noname#3615
回答No.2

過去の質問にあり↓ 参考までに。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=488033
Pinball
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • tegawa
  • ベストアンサー率17% (60/337)
回答No.1

表示しているときに、そのバーを右クリックしてプロパテーを選択して、項目を設定してみてはいかがですか? 試してみてください、

Pinball
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 言語バー

    言語バーの使い方で、入力モードがひらがなの状態のまま、KANAキーロック状態を解くことが出来なくて困っています。KANAキーロック状態というのを解こうとすると、どうしても同時に入力モードのところがアルファベットのAに切り替わっててしまいます。まあ、やりたいことは要するにローマ字入力の設定の仕方のことなんですが、言語バーをうまくかな入力からローマ字入力方式にすることができません。わかる方、パソコンに詳しい方、どうか分かりやすく教えてください。

  • 言語バーについて

    今までローマ字変換で、日本語入力していましたが、突然どこかに触れたのか、capsとKANAが消えて、なおかつ言語バー上を右クリックしても何も出てきません。(今までは、言語バーの復元やタスクバーの追加アイコンなどでていましたが)capsとKANAを復元するには、どうしたらいいんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 言語バーの入力モードについて

    私は、ウインドーズXPで 入力方法はIMEスタンダード2003の「ローマ字」転換方式です。またブラインドタッチが出来ません。従って言語バーの「あ」や「A]等表示に気を配りながら入力しています。 ところで、ワードやエクセル等のソフトを開いたりしたときに最初に表示される言語バーの入力モードには、常に「半角英数」とか一定の方式、ルールがあるのでしょうか。 また一度保存したものを開いたときの言語バーの入力モードの表示についてはどうなんでしょうか? 当初保存したときの入力モードが表示されるのでしょうか?インターネットエクスプローラの場合はどうなのでしょうか? ペイントなどの保存の場合はどうなんでしょうか? 言語バーの入力方法(入力モード)の表示のされ方についてルールがあれば教えてください。

  • 言語バーで非常に困っています

    言語バーのことですが 特に自分で設定を変えたわけでもなく いつの間にか変わってしまっていて どうして変わったのかわからずとても困っています。 パソコンを起動すると言語バーは 「Microsoft Office IME 2007」になっていて入力方法は「かな入力」です。 「Alt+ローマ字」でローマ字入力に変えようとすると 「入力方法をローマ字入力に変えようとしています。変更しますか?」とメッセージがでるのですが「OK」にしてもローマ字入力には変わりません。 仕方なく言語バーの一番右のほうにある「KANA」をクリックしてローマ字入力にしていますが 不便で仕方ありません。 なぜこんなことになってしまったのでしょうか? いつの間にかなっていました(涙) こんなことになるまえは「Microsoft IME スタンダード」だったと思います。 元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 言語バーについて

    インターネットエクスプローラーを使っていてテキストボックスにカーソルを入れた時、言語バーにはCAPSとKANAという文字しか出ません。 以前は「あ」とか[般]が出ていたように思います。 どこの設定でそうなってしまったのでしょうか。 日本語が打てる状態かローマ字が打てる状態かの区別が出来なくて不便してます。 どうしたら表示が出るようになるでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 言語バーが消えてしまった。

    突然かな入力になってしまい、ツールのオプションから設定を確認してもローマ字入力になっているのに、直りません。 可能性として、言語バーのkanaにチェックが入っているのでは、と思うのですが、言語バー自体が消えています。 そこで言語バーを復活させようと以下の手順を踏みました。 [スタート]-[コントロールパネル] から「地域と言語のオプション」を起動。 [言語] タブの「詳細」ボタンをクリック。 ↓ 「言語バー」ボタンをクリックし、「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックしようとしたのですが、この言語バーボタンがクリックできない状態なのです。 いったいどうしたらよいでしょうか? どなたかご教授下さい。

  • 言語バーがフル表示されない

    デスクトップの下段のツールバーに言語バーを設定、表示しますが、画面をクリックすると、入力モード(A,あ)からツールまでの部分が消えてしまって、CAPS,KANAの後の部分のみの表示となります。ツールバーの言語バーのところにはチェックがついています。もう一度チェックマークを付け直すと入力モードのところからフル表示されます。(右側の音量マークなどの表示の間の仕切りをクリックしてもフル表示が復活します)しかし 次の動作に移ると(クリックすると)また部分表示になります。入力モードの確認に不便です。 前のようにフル表示が継続するにはどうしたらよいですか。

  • 言語バーのローマ字変換ができなくなる

    OSはVISTA MICROSOFT IME 2007です 以前はなかったことなのですが 最近ネットで検索するのに文字を入力しようとする時 日本字に変換しないことが度々おこります。 また、言語バーの入力モードが「あ」になっているのにローマ字のままだったりします。 半/全漢字モードを 押しても以前はそれで 言語バーの入力モードが“あ”や半角の“A”に なっていたのですが 反応しないことが 多々あります。 どこをどうなおしたら よいのでしょうか サイトを拝見していて 同じような質問が ありましたが ご回答を見ても 私はパソコン初心者のため あまり理解できずに この状態が続いています。 ご回答に >IE+MS-IMEでのお話で再現性に乏しいなら、IE上で日本語入力できません とありました パソコンは 何かを変えたということもないので なぜ急にこのような症状がでたのか全く 分かりません  どなたか、もう少し分かりやすくご説明願えないでしょうか? 我儘を申し上げて申し訳ありません 宜しくお願いいたします。 それとこれは トラブルではないとおもいますが、言語バーが、パソコンを立ち上げると ほぼ表示 されていないのですが 常に表示させておく方法をおしえていただければ ありがたいです。 宜しくお願い致します またこの文章はうまくローマ字変換出来た時入力させていただいたものです

  • 言語バーがおかしくなりました

    私はアメリカ在住でWindows xpを使っています。 IMEで日本語を書いています。 昨夜交換ソフトのLimeWireをダウンロードしてから言語バーがおかしくなりました。 日本語を入力している今も言語バーの入力モードは直接入力Aになっています。 入力バーと変換バーにマウスを持っていって 「ひらがな」や「人名・地名」に変えようとしても 変わりません。 そしてこの様に文章を入力しているといつの間にか 入力モードと変換モードは消えています。 一体なんなんでしょう?? 言語バーを操作することが出来なくなってしまいました。 今タスクバーに表示されているのは左からJPマーク、赤風船、?マーク、CAPSとKANAとRestoreとOptionです。 JPマークをクリックしてUSマークにしても表示は JPマークのままですが、文字を打つと英字になっています。 交換ソフトのせいかと思い、それはすでにアンインストールしました。 どなたか直し方が分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 言語バーが・・・

    主にIEを使用するとき、言語バーが押したままの状態(引っ込んだ状態)になって直接入力しかできない状態によくなります。 コントロールパネルをいじってみても、半角/全角キーを押しても、ひらがな/ローマ字キーを押しても、言語バーをいじっても何ともなりません。 IEを一旦終了させてまた起動させると正常に戻ります。引っ込むのは入力方式、入力モード、変換モード、IMEパッド、ツールのボタンです。 いちいち起動させなおすのも面倒なので、何かよい対処法はないでしょうか?よろしくお願いします。