• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

言語バーについて

インターネットエクスプローラーを使っていてテキストボックスにカーソルを入れた時、言語バーにはCAPSとKANAという文字しか出ません。 以前は「あ」とか[般]が出ていたように思います。 どこの設定でそうなってしまったのでしょうか。 日本語が打てる状態かローマ字が打てる状態かの区別が出来なくて不便してます。 どうしたら表示が出るようになるでしょうか。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数61
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 おそらく隠れているだけだと思います。 いま、出ている言語バーの位置「CAPSとKANA」の 少し上をクリックしてみてください。 現れると思います。 “テキストボックスにカーソルを入れた時、” これとの関係はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 現在は表示されているので試せませんが、またそうなった時やってみます。 テキストボックスにカーソルを入れている時にそうしてみると変化のあることもわかりました。 勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ICE_TEA
  • ベストアンサー率27% (18/65)

ここのサイト http://winfaq.jp/wxp/ 左にある検索に 言語バー で検索 検索結果に自分のと対応するのを見てください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 これからもご紹介いただいたところで色々調べたいと思います。

  • 回答No.1

 CAPSの右に、マウスの矢印を置くと、「復元」を表示するはずなので、 それを押し、表示したら、CAPSの右の最小化を押してみて下さい。普通は、 最初は、直接入力のはずで、Escの下の 半角/全角 を押し、ひらがな 入力が可能になり、その後、無変換 を押すと、カタカナ入力とかに変更可能 なはずです。文字を入力して、Enterを押せば、普通は表示するはず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 現在は表示されているので試せませんが、またそうなった時やってみます。