• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

言語バーの表示について教えてください!

言語バーに入力モードが表示されなくなってしまいました。以前いつも表示されていた「A」とか「あ」とかいう入力モードの代わりに今は「般」が表示されています。今は文字を入力する前に、言語バーの左端を引っ張って言語バーを長くし、入力モードを出して確認しなくてはならなくなりました。 「般」ではなく「A」とか「あ」が常にバーに表示されるようにするにはどうしたらいいのか教えてください。 また、バーには「手書き」や「入力パッド」のアイコンも常に表示されるようになってしまいました。普段表示しなくていいんですが、これらのしまい方も教えてください。 入力モードでとても不便してます。どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数97
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

KANA▼(オプション)であ入力モードにチェック!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました!!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

IMEツールバーの右下にある下向きの三角をクリックして「入力モード」にチェックを入れてください。 「手書き」や「入力パッド」不要なものはチェックをはずしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました!これで言語バー(IMEツールバーというのですか?)のアイコンの管理もできるようになりました。ありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#113407

タスクバーのところで右クリック>プロパティから言語バーを表示するにチェックを入れるとどうですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決できました。 ありがとうございました。