• 締切済み

どうすればいいのか本当に……

今、三ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。 その人とは、付き合う前はしゃべったりしていました。 しかし、付き合ってみるともう三ヶ月経っているのに、まだ一度しか一緒に遊んだことがありません。そのときは、話したりしましたが、学校が始まってまだ喋ってないです。 彼女としゃべる話題がない訳ではないですけど、彼女が自分に話しかけそうな雰囲気ないので、嫌われる❓のかなとか思ってしまいつい話せません。 質問です Q1:彼女は僕に興味がないのでしょうか 2:彼女はどんな気持ちなのか このままだと、自然消滅の可能性が高いので、それだけはやめたいです。 変な質問ですか御回答お願いします。 長文でほんとうにすみません

みんなの回答

回答No.3

付き合ったことで、わけのわからん緊張が生まれちゃったんじゃないですかねぇ 若い時ってそういうのあった気がします。 意識しすぎというか・・・ 彼氏ならどーんと本人に「どうしたい?」って 聞いてみたらいかがでしょう。 それか自分からどんどん話かけるか。 じゃないと自然消滅はかなりの確率ですると思います。 9月から1度も喋ってない・・・ということだし、 興味は薄れてるかもですが、ここは勇気だして 話かけてください。 女性からやってくるなんて受身の考えは 金輪際捨ててね。 今後のためにもなると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20075/39791)
回答No.2

貴方は自分で書いているじゃない? 付き合う「前」は喋ったりしていました、と。 じゃあ何故「今」の二人は喋らなくなってしまったのか? もしくは喋れなくなってしまったのか? それは、 二人がそれぞれに「彼氏」であり、 「彼女」という役割を背負ってしまっているから。 今までは、 二人の関係性を縛るものって無かった訳でしょ? 仲良く話せていても、 お互いに仄かに好意を寄せ合っていても。 お互いを「縛る」ものって無かったんだよ。 だからお互いに身軽だった。 身軽だからコミュニケーション「そのもの」を楽しめた。 でも、 付き合うと決めた以降の二人って、 お互いにお互いを見つめる目を「イジって」しまった。 付き合う事=今までの積み重ねを変える事では無いんだよ。 急にスタイルを変える必要も無ければ、 急に彼氏らしく、彼女らしくする必要も無かった。 お互いに無理なく楽しく繋がっていく足元は変えない。 付き合うと決めたという事は。 お互いにもう急がなくても、 焦らなくてもいい関係になれたんだという事。 むしろ付き合うと決める事が出来た事で、 お互いに評価とか距離感を気にせずに、 肩の力を抜いて向き合っていけるスタートになるんだよ。 でも、 貴方も彼女も付き合うと決めた事に「ゴール」してしまった。 ゴールしたんだと思えば、 新しい関係が始まったんだ、という「気負い」を生んでしまう。 おそらく貴方からの告白で付き合ったんじゃない? 当然告白した側にとっては、 付き合う関係にたどり着けたんだ、という達成感があるでしょ? ただ付き合うと「決める」為に告白した訳じゃ無いから。 そうなると、 どうしても相手に対する目線が熱くなってしまう。 貴方は付き合うと決めた以降、 「彼氏」として「彼女」を見つめようとするんだよね? 彼女からすれば、 正直いきなり「彼女」としての求められ方をされてもしんどいんだと思う。 貴方が良い意味で告白前と変わらないなら。 付き合うと決めた「後」もシンプルに話せるんだよ。 でも、 付き合うと決めた以降の貴方の目線って、 私に対して「彼女」「彼女」なんだよ。 少し熱い。 彼女にとっては、 付き合うと決めた事は本当に「スタート」なんだよ。「ゴール」じゃない。 付き合うと決めたって直ぐに何かが変わる訳でも無い。 でも、 貴方は変わってしまった。 自分を「彼氏」だと強く意識して私を見てくる。感じてくる。 そうなると、 私も「彼女」として貴方を受け止める準備が要るような気がする。 自然に受け止め「たい」と思えるのと、 そうしなければ「いけない」と思うのとの違いだよ。 付き合うと決めた後のぎこちない貴方を感じると、 貴方が凄くお付き合いに力んでいるのが分かるんだよね? でも、 彼女にはまだ付き合っている事を楽しんだり、 「彼女」らしい事を考えていける状態が無いんだよ。 状態が無いのに、 貴方からは「彼氏」として「圧」が伝わって来る。 仲良く出来るならしたいし、話もしたい。 でも、 貴方は「彼女」としての私と仲良くする事しか 考えていないような気がするんだよね? 不自然に遠くから探ってみたりとか、 一回だけ遊んだ時の力んだ貴方を見ても、感じても。 だからこそ、 そういう貴方から伝わる「圧」を逃がすように。 彼女は貴方に対してやや距離を置いて、淡々と対応するんだよ? そういう貴方はノーサンキューだから。 自然消滅を狙っている訳じゃ無い。 ただ、 付き合うと決めた以降、 二人はまだお互いをほぐせていないんだよ。 貴方は貴方で力んでいるし、 彼女はまだお付き合いを楽しむ、 自分「から」も動かそうとしていく段階に至っていない。 付き合うと決めたのは事実だけど。 お互いに「それぞれ」の考えのままなんだよね? その「それぞれ」を整える為のコミュニケーションも無い。 既に「彼氏」という意識が強いが故に、 「彼女」としての出方を気にし過ぎて動けない貴方がいるから。 そして、 付き合うと決めた以降の貴方って少しバランスが悪いんだよね? 付き合うと決めた事がむしろ安心感になって、 これからゆっくりと二人の関係をスタートさせていこうね♪と。 そういう柔らかい貴方なら大丈夫なんだけど。 貴方は付き合う事=気負う事=特別さを意識する事になっている。 だからこそ、 彼女から見たら、感じたら、 貴方には以前のような話せる、話し易い雰囲気が無いんだよ。 全部お付き合いの中で、彼氏として対応しそうだから。 学校も同じなんでしょ? お互いにメリハリも大事。 学校の中に「彼氏」としての意識を持ち込んでしまうと、 彼女は余計に緊張してしまう。 学校ではシンプルの友達としての仲の良さがあり、 周りの人間関係を「含めて」親しくしていける部分がある。 私的な繋がりを個別に楽しんでいく部分もある。 そのメリハリ。 今の貴方って、 彼女との接点全てが「恋愛」であり、「お付き合い」でしょ? そういう貴方が少し窮屈なんだと思う。 だから貴方から距離を置きたくなるんだよ。 雰囲気で壁を創って自分を守っている。 もっと当たり前の部分を大事にしていかないと。 急に恋愛仕様にスライドするのではなくて、 お互いに心地良く繋がっていけている関係を楽しんでいかないと。 付き合うと決めたからこそ、 お互いをもっとほぐし合って、 ありのままの二人で笑顔になれる関係を目指していかないと。 貴方も不器用なら、彼女も不器用。 真実は興味がある無いの話じゃない、という事。 お互いに「お付き合い」の捉え方が違っていた、という事。 その状態で何となく向き合い続けてしまった事で、 お付き合い=お互いの縛りになってしまっていた、という事。 もっとお互いをほぐし合わないと。 常に彼氏彼女を持ち込まない。 お互いに心地良く繋がっていけてこそ深まる縁だよ? 今の貴方と彼女に心地良さは? 悩む為に付き合うと決めた訳じゃ無い。 伝えるなら、 僕は今まで少しお付き合いを背負い過ぎていた気がする、と。 僕の緊張が君の緊張になって、 君に「彼女」を背負わせてしまっていた気がする、と。 本当にゴメンね、と。 学校が始まっても話さえ出来ていない今の二人。 少し遅いかもしれないけれど、 改めてお互いに肩の力を抜いて、 お付き合いを背負わずに仲良くしたい、と。 僕はもっともっともっともっと肩の力を抜いていくし、 君を急かしたり、追い込む事もしない、と。 折角付き合うと決めた関係。 今からでも丁寧に積み重ねていきたい、と。 メールでは無くて「電話」でそう伝えたら? 直に向き合おうとしても彼女には「圧」がキツいから。 でも、 メールでは弱いし、薄い。 生声で丁寧に届けて、本気度を伝える。 そして、 お互いに優しい気持ちで向き合える関係を目指す。 大切な事なんだと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160893
noname#160893
回答No.1

彼女もどうすればいいのか分からないのでしょう。積極的に、明るい話をたくさんしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中1です「長文です」本当に悩んでいます。

    中1です「長文です」本当に悩んでいます。 昨日急にしゃべりかけてきた9月に自然消滅になった元彼に今日 いきなり「お前、だれかとつきあっとるん?そーゆー噂あるけど.....」といわれ、「おらんよーw好きな人おらんくて困るくらい!」といったら「じゃあ自然消滅なしにしん?もう一回やり直さん?」といわれたのでいいよといいました。 そしてクリスマスプレゼントなんでもいい?といわれ、なんでもいいよ!といいました。たぶんくれます。 あと、冬、ゆきふってつもったら一緒に帰れれば帰ろうっていわれました。 けどその人は、他に好きな人がいたのは知ってたので、なんで私にしたのか聞いたら、やっぱやめたといっていました。 それとつきあうということは誰にもいうなといわれ、好きな人はいないといっています。 そして彼の周りには最近付き合っている人が増えています。 ただ彼女がほしいだけなのでしょうか? いったい彼が何を考えてるのでしょうか? 付き合ってもいいでしょうか? 付き合ってた時、花火大会を一緒に見に行ったことがあります。 この会話はすべてpcでしました。

  • 他人とのコミュニケーションが続かない

    一時的なコミュニケーションは出来るんです。 一緒に共通の話題について喋ったり笑い合ったり でも、どうしてもいつも最後には独りになってしまうんです。 学校やバイトやネットで友達になって その人たちと何回か話したり遊んだりしても いつも最後は僕が連絡をおろそかにして 友達を無くしていきます(別に喧嘩でもなく自然消滅させるというか) なんというか、いつも同じような会話に飽きてしまうのです。 向こうもそう思ってるかもしれませんが。 もっと他人に対し、飽きずに興味を持ち続けるには どうしたらいいんでしょうか? 付き合いは長くて半年で すぐに新しい友達を作ろうとしてしまいます。 独りは好きなわけじゃなくて、むしろかなり寂しがりやなのですが

  • ほんとにどうしたら良いのかわかりません。

    鉄筋屋さんの彼と昨年の夏から交際しています。 年末年始も仕事だったらしく会えずじまいでした。 去年12月から私は一人暮らし始めましたが、 自宅に遊びに行くの楽しみと言ってくれてたんですけど、まだ一度も来てもらえず、そのまま年が明けてしまいました。 御正月に仕事仲間と何をしてて、スマホが壊れたのか分かりませんが、 彼はスマホが壊れたと、私が働いているお店に来た時に言ってて、 IDは変わってないとか言ってます。 私はブロックされているんでしょうか? 自然消滅したかったらわざわざ勤務先のお店来ないとおもうんですけど、 何を考えているのか分かりません。 1ヶ月連絡していない状態で、私の気持ちもようやく落ち着いてきて、別れたと思うように今はしています。 でも、1週間に2回くらい来店して来られると、忘れるに忘れられなくて辛いんです。 このような経験した事がある方、いらっしゃいませんか? 私はどうしたら良いですか?

  • どうしたらいいでしょう・・・

    新中三の男子です。 付き合って2ヶ月ぐらいの彼女がいるんですが、友達に自然消滅するんじゃねと言われます。 学校があった日はほとんど毎日一緒に帰ってましたが、春休みに入ってからは一回も会っていません。 春休み中にデートに行こうと話していたんですが、二人とも部活が忙しく、予定が合いません・・・。 メールもお互い余りしないので、このままの状況が続くと、自然消滅してしまいそうで怖いです。 このままではいけないと思いながら、何をすればいいのかもわかりません・・・。 漠然とした質問ですが、僕は一体どうすればいいんでしょうか?

  • 自然消滅って…

    彼氏と連絡がとれなくなってしまったんです。 最後にメールが届いてからもう1か月になります。 彼は院生ということもあり忙しい人でした。 でも連絡がこなくなったわけが全く分からないんです。 私に対して不満があるようには感じなかったし…。 最初はちゃんと連絡くれるまで待ち続けようという気持ちでした。 でも1カ月過ぎると自然消滅かな…って思ってしまうんです。 1か月連絡がなかったらこれはもう自然消滅なのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼の本当の気持ちや希望を知りたい

    こんにちは、 16歳の高校生です 長文です。 付き合ってまもなく半年の彼氏がいます 彼氏とは同じクラスで、付き合った当初は明るい性格でした。しかし徐々に彼が病み期に入ってしまい私としかいたくない、学校なんてやめたいなどと言い、私は彼のことを支えたかったので学校では一緒にいました。私がその時クラスで一緒にいたグループの人たちは私の彼氏のことをよく思っておらず、彼の悪口が絶えなかったので私はそのグループを抜けてしまいました。ぼっちになりつつ彼のことを支えていました。 しかし私は海外学習のプログラムに参加していたので数ヶ月間日本を留守にしました。その間に彼はほかの男の子たちのグループに入れてもらい、すごく学校が楽しそうで笑顔が増えた様子です。それは本当によかったのですが、私が帰国してからの学校生活はガラリと変わってしまいました。学校では1人ぼっち、時々彼氏が話しかけてくると言う生活になってしまいました。彼は私と一緒にいたら男子のグループの話題についていけなくなるそうなので私との時間を減らしました。他の人達と悪ふざけしている彼の楽しそうな笑顔を見て安心したのですが、私が支えていた頃はそんなに笑顔ではなかったので少し寂しいです。結局私じゃだめだったのかな、と思っています。今では私が学校が辛いです。学校が嫌です。やめたいです。もう作り笑顔なんかやめて無理するのもやめたいです。彼氏を支えて後悔はしていません。だけど違う方法があったのではないかと思い苦しいです。彼はそれはもう慣れるしかないと言ってきます。 彼氏は毎日電話してきてくれます。登下校も毎日一緒にしてくれて土日のデートの時などは甘えてきたり学校で時々私と一緒にいる時よりたくさん笑ってくれるので幸せです。ハグやキスなどもたくさんしてきます。ゲームなども一緒にしてとても楽しいです。たまに意地悪で冗談言ってきたりたくさん笑わせてくれます。私が他の男子と話すと嫉妬したり軽く束縛してきたりなのですが本当に優しい人です。私が欲しかったものをプレゼントしてくれたり私があげたものはなんでも喜んでくれるいい人です。一緒にいて本当に幸せで楽しいです。 ですが学校にいる時と性格が違うんです。なんでかはわかりません。 どっちが本当の性格なのかがわかりません。 私といて幸せ?と聞いたらあたりまえじゃんと怒ってしまい更にわからないです。 クラスで孤立しているのでどうしたら辛い気持ちを消し去ることができますか? どうしたら彼の本当の気持ちや性格を知ることができますか?(心境を彼に聞いたら大好きなどしか返ってこない) 私は彼に飽きられたのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ないです。

  • 私のいないところで話を出す彼女

    彼女と喧嘩してしまい、自然消滅かなと思うくらい連絡を取ろうとせず、会わなくなってしまった彼女がいます。私も彼女の冷めた雰囲気を感じ、連絡を取らなくなってしまいました。 その彼女が最近になって共通の知人に私が元気にしているか?最近何をしているんだろうか? という質問をしてきたらしいのですが、これはまだ気持ちがあるということなのでしょうか?

  • 不倫が終わる時

    不倫が終わる時ってどんな感じでしょうか? 楽しめなくなって、辛さに耐えらなくなった時? 自然消滅するもの?話し合うもの? 私は辛くなってきて、、、でも好きな気持ちもあって、どうしたらいいのかわかりません 気持ちをぶつけたいけど、本心を言うと引かれそうな気がして、だったら遊びのふりをして関係を続けたい。けど、悩むことも多くなり辛いです すでに雰囲気は悪くなって(会えないことで私が怒ることが多い)いて多分相手も何かしら感じてはいます。 もうどうでもいいや、やめようと思う気持ちと、やっぱり続けたいという気持ちに毎日振り回されます 気持ちをぶつけてみたほうが、ダメでもすっきりするのでしょうか? 自然消滅させた方がいいのでしょうか? 経験談などありましたらよろしくお願いします

  • どうして自然消滅なんでしょう?

    別れたいと思ったときに話し合おうともせず自然消滅させるのってとても悲しいことだと思いませんか? その時はもう愛情が残っていないのかもしれませんが、それまでは一緒に楽しく過ごしたわけですよね?私は自然消滅という別れ方がどうしても納得できません。 私は今まさに自然消滅されつつあります。違う人間なので違う考え方や行動をするのは当たり前だと思います。でもそれをお互い話し合って相手を思いやりつつ近づいていくからこそ愛情が深まっていくのだと私は思います。 でもやはり私の考え方とは違う人もいるからこのままメールも無視していれば離れていくだろうって思えるのでしょうか?とても淋しく感じます。 自然消滅させようとするのはどんな考えからなのでしょうか?教えてください。

  • 彼女?の気持ちがわかりませんホントに

    http://sp.okwave.jp/qa/q7929023.html?sid=058ea05d0053cef5a9c671f12a8fe69759f80b16 で質問させてもらった者です。良かったらURL見てください。 凄く簡単に要約すると10日前くらいにメールで彼女から好きか分からないから距離を置こうって言われたんですよね。 でまた要約すると考えたいならよく考えて、俺のことは気にしなくていいから素直に気持ち教えてくれたらいいからね的な返信をしたんですよ。 そっから一切連絡とってなくてこれ自然消滅かなーって思ってて非常に落ち込んでたんですよね。 女性からの好きかわからないって単純に自然消滅するからねってのと他に好きな人いるけどまだ付き合えるか微妙だからキープねって意味だと思ってたので。 けど今日家かえったらバレンタインデーの手作りのチョコと頼んでたお土産と手紙置かれてたんですよね。 で、あーこーゆー振り方かーせつねー絶対忘れらんないやつって思ってたら手紙の内容が いつも感謝してる!ハッピーバレンタイン!けど今私もよくわからない状態なんだ。ごめん。仕事お疲れ! って内容だったんですよね。 いや、勿論状況が好転したとか全く思ってないですよ? 情ってやつですか? 男の私からしたらホントに全然分かりませんし、フルなら情かけた方が残酷ってわかりますよね普通。 ホントに訳が分かりません。 質問は彼女?が何を考えているのか?とこの場合私は何をしたらいいのか?です。因みにまだメールも送ってません。 ご意見お願い致します。

専門家に質問してみよう