• ベストアンサー

スマートフォンだけでアフィリエイト

現在、私にあるネット環境はiPhoneのみです。 それでもアフィリエイトを始めたいと思っています。 そこでご質問ですが、 iPhone一つだけで、出来るアフィリエイトの方法(ブログ、ASPなど)を教えていただけないでしょうか? 現在、FC2ブログに登録しましたが、iPhoneだけでブログを作成出来るか分からない状況です。 ASPに関しましては、モバ8ネットが可能ではないかとの情報を得ましたが、よく分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakko1
回答No.3

実際にはiPhoneだけではかなり辛いでしょうね。でも出来なくはないです。 モバ8のアフィリエイトでスマホに対応したものは多くありますね。 実際には、スマホに対応しているブログかホームページを作って、そこにモバ8からの案件を掲載するのが基本ですね。Amazonや楽天などはすでにスマホ対応しています。 iPhoneで、スマホ用のホームページを作るのは、難しいでしょうね。シーサーなどのブログを使うのがいいかも。もう少しで、パソコン用とスマホ用の垣根もなくなると思いますよ。 アフィリエイトの学習なら、「シンプルアフィリエイト講座」:アメブロ、そのビデオ版が「サロンドタイムSNS」 に無料で公開されています。検索できますので何かの参考にどうぞ。

gontaya
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。 rakko1のご回答を参考にしながら、もう少し自身でも探ります。 「シンプルアフィリエイト講座」も参考にしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#179020
noname#179020
回答No.2

まず、アフィリエイト広告は、ホームページに掲載するインターネット広告のことです。 つまり、ご質問内容はiPhoneだけでホームページを作成できるかということになりますが、残念ながら無理です。 諦めてください。

gontaya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

• k-josui
回答No.1

直接の回答ではありません。 どこかで「アフィリエイトをすればお金になる」と聞いたのだろうけど、その程度の知識でやっても間違っても収入などに結びつきません。 今時余程スキルのある人が、しゃかりきになってやっても、月に1,000円程度になれば御の字・・・ ま、コンビニでバイトでもやった方が確実です。

gontaya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます