• ベストアンサー

マイコプラズマ肺炎

9月6日から39℃~40℃の熱と頭痛に悩まされて病院でストレスと言われました。 3日後に大きな病院を受信したら何かの感染症と言う事で抗生剤の点滴を打って貰いました。 しかしその日の夜中に40、8℃になり、次の日マイコプラズマ肺炎の診断で入院になりました。入院から4日経ちましたが夜~朝40℃ 日中39℃でカロナールに頼っても1℃~2℃しか下がりません。 この2日、食欲が無く味覚がおかしくなりものにより吐き気に襲われます。 こういった体験した方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163615
noname#163615
回答No.2

私は子供の頃かかりました。 インフルエンザみたいな症状なんですよね。 でも、マイコプラズマ用の薬を飲んだら1週間位で治りました。 最初、風邪と診断されてその薬を飲んだけど治らず、再診時にレントゲンを撮り マイコプラズマと判明しました。医師が誤診したのです。 なんでも簡単に単なる風邪と決めつけないで欲しいですね! 私は自宅療養で治りましたが、トピ主さんは大人だから悪化してるのかも? でも、マイコプラズマ用の薬を飲んでいれば治るはずですよ。ファイト!

pengin1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はマイコプラズマに効く抗生剤を点滴しています。入院初日に点滴の針を三回も間違えられ、主治医に点滴が入らない人と勘違いされてしまいました… 昨日別な看護士さんに上手に入れて頂きました。頭部CTや膠原病等の検査結果が未だで、何日かかるかは分かりませんが頑張って直したいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

はい。おります。 バイ菌が死んだら、元に戻ります。 昔は子供だけがかかるものだと思ってました。バイ菌も成長するみたいですね。 お大事にどうぞ!

pengin1
質問者

お礼

ありがとうございます。治るんですね!安心しました。夜眠れなかったり寝たままで吐き気もしますが頑張ります!!