• ベストアンサー

キモいと思った?

高1男子です。 今日学校から帰ってきたら、好きな人(Sさん)にメールしました。少しメールした後、 僕「恥ずかしいけど、言うね・・・(数行あけて)俺、Sさんのこと気になってる」 Sさん「んー?どゆこと?」 僕「俺はSさんのことが好きです」 とメールした後、返信が来なくなったのですが・・・ 質問です。 キモいと思ったのでしょうか?それとも、忙しいだけでしょうか? 理由も含め、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180476
noname#180476
回答No.3

それくらいのメールでキモいなんて思いませんよー! たぶん今悩んでいるんじゃない? 私なんか世界一愛してるだとか、地球が滅亡しようと愛し続けるだとか言われて引きました。 さすがにキモかった(笑)″ だから平気だよー!

その他の回答 (5)

noname#166212
noname#166212
回答No.6

普通にメールで告白は嬉しくないし返事にも困ると思います。 キモい以前の問題かと。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

逆に考えてみたらわかるでしょう。単に返事に困りませんか。 例えば、なんとも思っていなかった場合。  →なんて断ろう・・・ ちょっと気になってて、友達としてもっと交流を重ねたい場合。 もしくは、好きは好きだけど今は交際は控えたい場合。  →嫌いな訳じゃないんだけど、なんて上手く言おう・・ 気持ちの準備万端で告白し、その返事を焦っているのは1997119さんだけで、彼女は気持ちに何の準備も覚悟も無いのです。もう少し相手のペースや気持ちも考えてみてください。

  • gajumal8
  • ベストアンサー率13% (12/90)
回答No.4

キモくないと思いますが、 メールで告白されても嬉しくないと思います。 私も昔、メールや電話で好きと言われたことがありますが、 微妙な気持ちになりました。 せっかくの、告白が台無しです。 やっぱり直接顔を合わせて、の方が心に響きます。断る断らないは別にして。 今ならまだ間に合いますから直接伝える計画立てましょう。

  • htm1985
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

メールで告白するのは相手の顔、声が分からないので本気かどうかその方も判断できなかったのではないかと思います。 それに何より誠意が伝わってきません。 やはり告白はご本人と直接対面して、自分の口で思いを伝えるべきではないでしょうか。 それが恥ずかしければ、せめて電話や直接本人に手紙を渡すなどがベターだと思います。。 厳しいことを言うようですが大事なことを自分の口から伝えられない人はあまり信用されません。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

そういうのメールじゃなくて直接言おうとは思いませんでしたか? ということで、返事もないかも。

関連するQ&A

  • こっちからはメールしないほうがいい?

    高1男子です。 俺の同じクラスの好きな人に2週間前「メールしつこい・・・」と怒られてからメールが来なかったのですが、先ほど久しぶりにメールが来て、 「うち彼氏と別れたから!! それだけだから!!」 と書いてありました。 またしつこいと嫌われるの嫌なので、昨日の21時前に返信が来なくなっても、今日メールしてません。 (1)こっちからメールしないほうがいいでしょうか? (2)親しくもなく、学校でもあまり話したことなく、メールでちょっと話した俺になぜ「彼氏と別れたこと」を知らせてきたのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • どうしたら、返信してくれたりする??

    はじめまして~。こんにちは。 僕は高1の男子ですが、同じクラスの好きな人とメールしています。好きな人には2週間ほど前に「好き」と伝えました。ですが、その好きな人には違う組に好きな男子がいるらしいです。最近話しかけられません・・・ 昨日、好きな人に僕が「今度二人でどっか行かない??」と言ってデートに誘うメールをしたのですが、そのメールをして今まで25時間以上経ったのですが、好きな人から全く返信が来ません・・・(泣) 返信が来なかったので、昨日の夜に「○○日なんだけど、無理??」とメールし、今日の朝「おはよう(^-^) 断ってもらっても、かまわないからね(^^;)」と2回メールしてしまいました・・・ なぜ好きな人は僕のメールを無視しているのでしょうか? また、昨日までほぼ毎日メールしていたのですが、これからどうしたらメールを返信してくれたり、学校で話しかけてもらえますか? 貴方の考えることで良いので、ご回答心よりお待ちしております(o^-^o)

  • デートに誘ったけど

    高一の男子です。 今僕には同じ学校に気になる人がいて、話したことはないけどメールのやりとりをしています。 メールの返信は決して早くはないんですけど、プライベートな質問をされたり、たまにハートの絵文字が入っていたりしていたので、思いきってこの前映画に誘ってみました。 返事は「話したことないからいきなり2人は無理かな」とのことでした。 正直がっかりしたんですが、これならまだ可能性はありますか?それとも脈なしですか? ちなみにメールのやり取りはまだ一週間ほどです。 これだけで決めるのは早すぎる気もしますが、回答お願いします。

  • 女性の本気の断り?でしょうか??

    高1♂です。僕は昨日気になる女性を今日のデートに誘ったのですが、「今日はちょっと、厳しいかな」って返信がきました。 僕は「なら、何日空いてるとかわかる?~さんにあわせるよ」ってメールしようと思ったので すが、ここで質問です! この女性はただ僕とのデートを断っているのでしょうか? もしくは、本当に都合の悪いだけなのでしょうか? ちなみに、、、相手は同じクラスメイトなのですが、学校では僕は男女隔てなく話す方なので女子の人ほとんどとは話します。そのうちの一人です。学校でも、たびたび二人でも話すので嫌われてはないと思います。 回答よろしくお願いします!

  • 「メールしつこいと言いたいんじゃないの?」

    こんばんは! 男子で高校1年です。 僕は先月、メールをしていた同じクラスの女子(S)にメールで告白しました。結果、違うクラスに好きな人(N)がいるらしく、フラれました。そして、その2日後Sに休み時間に直接「もうメールしないで」と言われました・・・ 最近Sは僕が聞いてる限りでは学校で女子同士で恋愛関係の話をしなくなりました。 そしてそれから約1カ月後の先週、僕は親にスマートフォンを買ってもらったので、Sに「メアド教えたほうがいい?」というようなメールをしたら、Sから「あんときゎイライラしてたから言いすぎちゃった・・・ごめんね。」と返信が来ました。 その後、Sに「今後メール再開してくれるの?」と送ると、返事は遅かったものの、Sから「うん!」と返信が来ました。 Sは、メールで聞いたところによると、前述のNに告白して、フラれたけれど、今もまだ好き、だけど「振られたから諦めなくちゃなんだけど」とも思っているそうことがわかりました。 僕はちょっとメールしすぎるところがあるので、今日「メールしつこいと言いたいんじゃないの?」と聞いてみたのですが、返信がありません・・・ SNSにもログインしていないので、バイトか何かだと思いますが、とても心配です・・・ 僕が送ったメールでウザいとか思いますか? 正直に思ったことを回答ください! お願いします!

  • メールについて

    高1の女子です 最近同じ学校の同い年の気になる男子とメールをしています しかしこの頃メールをしても返信が来なくなりました それまで2ヶ月間程週4回くらいのペースでメールしていたので、なんだかとても不安です 私の学校は別学で会えないので電話でしか話をしたことはありません あきられてしまったのでしょうか? それとも私のメールの内容がつまらないのでしょうか? また、どんなメールなら返信しようと思いますか? つたない上に情報が少ない文章ですが男女問わず回答して頂けると嬉しいです 最後まで読んでくださりありがとうございました

  • 誕生日が近いけど・・・

    こんばんは~ 高1男子です。 先月下旬にメールをしていた同じクラスの女子Sにメールで告白しました。Sには他の学校の彼氏と他クラスの好きな人がいるので、やはりフラれました。 それでその2日後、昼休みにSの親友のMに呼ばれ振りかえると、隣にSがいて「もうメールしないで」と言われて、その後何の交流も持てていない状況です・・・ 最近、他の学校の彼氏と別れたようです。 また、次のような出来事がここ数日起きました。 ・Sとすれ違っても、僕の方に目をそむけずに普通にすれ違った。 ・集会後、SとMが僕の方に近づいてきたけど、話しかけられたり何もせず、2人で先に行った。 ・Sが僕にファイルを返却するときに、男子に「これ」と言って、その男子が僕に渡してきた。 以上の3つから何か分かることはありますか? また、あと数日でSの誕生日なのですが、メールで「誕生日おめでとう」とか送ったりせずに何もしないほうがいいですよね? たくさんのご回答を心よりお願い申し上げます。

  • 振られたけど…

    初めて質問します。 高校二年の女子です。 高一のときから好きな男子に告白し、振られました。 その後のメールで、 「また友達としてかかわってくれると嬉しい」ときたし、 学校で会うと明らかに避けられているので 諦めるべきなんだろうな、と思うのですが やっぱり諦められない自分がいます。 振られたのにメールを送ったりするのは やはりうざがられたり、しつこいと思われるでしょうか? 告白したりするのが初めてだったので どうしたらいいのかわかりません。 回答お待ちしてます。

  • やっぱり俺のこと好きじゃないんでしょうか?

    高1男子です。 http://dospara.okwave.jp/qa7594152.html ↑の質問をさせていただいたものです。 他にも以前に質問させていただいて、S・Kは俺のこと好き・気になっている・普通・嫌いではないと言う意見をいただき、上記の質問に後半に書かれている手紙を入れようと思っていたのですが、今日も球技大会2日目でしたのですが、俺サッカーの試合があったのですが、その試合は見に来たかわからないのですが、試合が終わった後、S・Kは同じクラスの男子バスケの試合に行っていたようです。男子バスケの試合に出てた男子はイケメンがいるので、S・Kの好きな人がその試合に出てた男子にいると考えるようになりました・・・(前、S・Kがイケメン好きと思われる言動をしていたため) S・Kに好きな人がいるのは、俺の友だちに頼んで聞いたところ間違いないようですが、俺なのか、その男子なのか、正直わかりません・・・ (1)S・Kが好きな人は俺なのでしょうか?それとも、バスケの試合に出ている男子なのでしょうか?どちらと思いますか? (2)前回に質問させていただいたものの後半に書いてあるバレーの感想とメアド書いた手紙を下駄箱に入れるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 2回もメールしたら、しつこいと思われて引かれる?

    みなさんこんばんは! 冬休み中で好きな人(S)に会えなくて寂しい高1男です。 僕は先月、メールをしていた同じクラスの女子(S)にメールで告白しました。結果、違うクラスに好きな人(N)がいるらしく、フラれました。そして、その2日後Sに休み時間に直接「もうメールしないで」と言われました・・・ 最近Sは僕が聞いてる限りでは学校で女子同士で恋愛関係の話をしなくなりました。 そしてそれから約1カ月後の先週、僕は親にスマートフォンを買ってもらったので、Sに「メアド教えたほうがいい?」というようなメールをしたら、Sから「あんときゎイライラしてたから言いすぎちゃった・・・ごめんね。」と返信が来ました。 その後、Sに「今後メール再開してくれるの?」と送ると、返事は遅かったものの、Sから「うん!」と返信が来ました。 昨日メールしてて、僕とメール再開して後悔しているかを聞いたら「別に☆」と返信が来ました。前述のNに告白したそうですが、フラれたけれど、今もまだ好き、だけど「振られたから諦めなくちゃなんだけど」とも思っているそうことがわかりました。 そして昨日夕方「これからバイトだからまたねーーっ(´‐`)」とメールが来てから、現在までメール出来ていません。 今日朝メールしたのですが、返信がありません。しかし、SNSにはログインしているので、僕とあんまりメールしたくないのかなと感じています。 今後明日の朝までにSからメール来なかったら、また明日の午前中に重ねてメールしたら、しつこいと思われて引かれますよね? メール来ないととても寂しいのですが、どうしたらいいでしょうか? 回答お願いします!