• ベストアンサー

ハクビシンの退治

どうも家にハクビシンが住み込んでいる様子がします、チェックの方法、退治の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.3

ハクビシンと確認出来たら、役所に連絡して駆除を依頼してみて下さい。 駆除費用は役所が負担と思いますが、事前に確認を。 ※個人で許可無く駆除してはいけないようです

その他の回答 (2)

noname#160781
noname#160781
回答No.2

石灰等の粉を少し厚めに巻きその上に餌を置き朝になったら足跡を図鑑等と照らし合わせて何の生き物か確認する。

回答No.1

電流線を張って電気柵を作る。 赤外線感知センサーとビデオカメラで収める。