• 締切済み

ログインスクリプト

ウィンドウズ2008R2のドメイン環境でログインスクリプトを使ってウイルス対策ソフトをインストールしたいと思います 台数は500台程度です 可能でしようか? 良い方法があれば、教えてください

みんなの回答

• maesen
回答No.1

可能かどうかは、ユーザーの権限に依存します。 ログオンスクリプトでウィルス対策ソフトのインストーラを起動までは問題ありませんが、 実際のウィルス対策ソフトのインストールには管理者権限が必要になります。 またVista以降の場合には、設定によってはUACのダイアログが出ることになります。

macpower
質問者

お礼

クライアントのユーザは、xp,vista,win7です やっぱり、権限が必要ですか。 ありがとうございます