• ベストアンサー

スクリプトエラーがでました

先日PCをたちあげましたところウイルス対策ソフトはいれているのですが、‘スクリプトエラー及び管理者権限を遮断する‘と表示され文字情報が入れられなくなりPC使用不可となり再インストールをせざるをえないはめになりました。 後に調べたところスクリプトエラーはJAVAとかを入れていると進入して起させ易いと聞いたのですが対応策はないものでしょうか。 私のPCはウインドウズXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

何が原因でスクリプトエラーが起きたのかわかりませんので、参考URLのUpdateに関するスクリプトエラーの場合をみてください。(普通はスクリプト構文エラーが多いようです) 「Windows Update の Web ページにアクセスすると、"スクリプトエラー" が表示される場合の対処方法」 必要な DLL ファイルの登録で問題解決(可能性) 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「ActiveX コントロールとプラグインの実行」を有効 「Java の許可」を有効 安全性は「中」 など >スクリプトエラーはJavaとかを入れていると侵入して起させ易いと聞いたのですが 確かに危険です。下記URLにもあるとおり、スパイウェアやメールから侵入するウィルスなどは、スクリプトやActiveXなどを使って、プログラムのインストールを行います。 このため、前述のブラウザの設定で、スクリプトやActiveXが実行可能になっていると、被害にあう可能性大です。スクリプトをスパイウェアと認識するスパイウェア対策ソフトもあります。 http://www.nikkeibp.co.jp/archives/339/339735.html

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;881271
sosmomiji
質問者

補足

スクリプトの危険性はよく分かりました、そのなかで‘スクリプトをスパイウェアと認識するスパイウェア対策ソフトもある‘とのことですがそのソフト教えていただけないでしょうか。 ちなみに私のウイルス対策ソフトはウイルスバスターズをいれております。