• ベストアンサー

Windows98アプリケーションの関連

.jpgファイルをphotoshopで開くようにしたいのですが、ファイルをクリックすると「有効なwin32のアプリケーションでない」と案内が出てきます。shift+右クリックでアプリケーションを指定するとうまくいくのですが、「いつもこのアプリケーションで開く」にチェックを入れると「アクセスは拒否されました」となってしまいます。PC詳しくありません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>JPEGイメージ が二つありました。 拡張子は JPGとJPEGの2つでは? >一つを実行するアプリケーション >photoshopにしてみましたが何の変化もありません。 拡張子JPEGの方を変更したのでは? 実行するアプリケーション欄には "C:\Program files\?????????.exe" "%1" こんな風にしましたか?

reputon
質問者

お礼

JPGファイルのアプリケーションを変更すると上手くいきました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

デスクトップのマイコンピュータを開いて 「表示」→「フォルダオプション」をクリック 「ファイル タイプ」タブをクリック 一覧から 《JPEG イメージ》を選択して、「編集」をクリック 太い文字のアクション(Openかな?)を選択して 「編集」をクリックします。 実行するアプリケーション欄にはどう書かれていますか?

reputon
質問者

補足

親切な回答ありがとうございます。 >《JPEG イメージ》を選択  JPEGイメージ が二つありました。一つを実行するアプリケーションphotoshopにしてみましたが何の変化もありません。もう一つは実行するアプリケーションがIEXPLOREとなっているのですがこっちもいじっていいのでしょうか?