• ベストアンサー

関連するアプリケーション

WIN NT4.0 を使っています、 CANVAS 8 のダウンロードのお試しをインストールして、不都合でアンインストールしました。 インストールの時にjpg、gif, dxf 等が自動的にアプリケーションとして指定され、CANVAS 8 をアンインストールしても当該ファイルは依然として、CANVAS 8 を指定したままで開くことが出kなくなってしまいました。 関連するアプリケーションとしてCANVAS 8 をキャンセルして、Netscape等で開くようにする手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108411
noname#108411
回答No.2

open の 部分も編集しましたか? それでも駄目なら 関連づけを変更したいファイルをシングルクリック(左一回)で指定し、 シフトキーを押しながら、右クリック。 そして「アプリケーションから開く」に入ります。 するとアプリケーションの一覧が表示されるので、その中から選択しましょう。 この新たに設定したアプリケーションとの関連づけを保存したい場合は、同ウインドウの下の方にあるチェックボックスにチェックを入れます。OKをクリックすると、ファイルのアイコンが指定したアプリケーションのものに変化しているはずです。

eik
質問者

お礼

シングルクリック(左一回)で指定し、シフトキーを押しながら、右クリック。 これで解決することができました。有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#108411
noname#108411
回答No.1

マイコンピュータから「表示」メニューの[フォルダーオプション]を選んで、アプリケーションを関連づけてください

eik
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます、折角のアドバイスですが、申し訳ありませんが解決しません。 マイコンピュータから「表示」メニューの[フォルダーオプション]はNTと違うようです。 NTの、[表示」-[オプション]-[ファイルタイプ]で見ますと、例えばJEGは開くプログラムとしてNetscapeが既述されているのですが、依然Canvas のありか、を聞いてきます。 ここで改めてNETSCAPEをアプリケーションとして指定しても、状況は変わりません。 恐れ入ります、思い当たる点がありましたらもう一度お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • gifのアプリケーションとの関連付け

    フォルダオプションから開くファイルの関連付けにgifがなくなってしまい、gif画像が開けません。 顛末-Photoshop7.0をインストールした際に、JPGとGIFをPhotoshop7.0に関連付けするように設定したのですが、JPGは今までどうりのPhotoshop5.0LEで開き、GIFは7.0で開くようになりました。 が7.0は重過ぎるので関連付けを変えたいと思いフォルダオプションのファイルの関連付けを開いたところ、JPGはあるのにGIFがなくなっていました。 追加でGIFを登録しようとしましたが、「Photoshop.GIFFAILに関連付けられているので追加できない」と表示され追加ができませんでした。 ファイルを右クリックの「このアプリケーションで開く」と言うコマンドで変更できると7.0のヘルプに書いてあったのですが・・なぜかファイルの右クリックではそのコマンドが出ません。(『開く』しかないのです。) それで一旦7.0をアンインストールして再インストールするときにJPGとGIFの関連付けをしないようにしたのですが、GIFは開かなくなり それでもフォルダオプションでは追加もできず。。困っています。 とりあえずピカビューで画像を見ることはできますが・・ 元どうりにするにはどうしたらよいのでしょうか? OSはWindows98SEです。

  • Netscapeのアイコン

    先日、試しにNetscapeをインストールして、その後すぐアンインストールしたのですが、PC内のファイルのアイコンの多くがNetscapeのままになっています(html、gif、pngなど)。 再起動しても変わりません。 htmlファイルに関しては問題なく起動できるのですが、gifやpngなどの画像ファイルは「不明なアプリケーション」となっていて、開くことができません。 どうすれば、元に戻せるでしょうか?

  • 有効なWin32アプリケーションではありません。とは?

    InternetExplorerで開いたアドレスを「ショートカットをデスクトップへ」にすると、デスクトップへ表示されるアイコンはNetscapeになっています。 そこをクリックすると、「http://×××.○○.co.jp/**/5-f.htmlは有効なWin32アプリケーションではありません」と表示され開くことができません。 Netscapeの4.78が入っていた時は普通に開けていました。 最近7.1をインストールしたので4.78をアンインストールしてしまいました。 質問1.InternetExplorerを使っているのに、何故ショートカットはNetscapeになってしまうのでしょうか? 質問2.有効なWin32アプリケーションではありません。と表示されてしまう場合の解決策 を教えて下さい。

  • 画像ファイルの関連付けについて

    「デジカメの達人」というソフトをインストールする時に「関連付けますか?」という 問いに はい をしてしまいました。 gifファイルを開く時にすべて「デジカメの達人」が開くので、アンインストールしたら、今度は開かなくなってしまいました。 他のアプリケーションに関連付けたいのですが、手順がわかりません。 よろしくお願いします。

  • (もう一度)画像ファイルの関連付けについて

    「デジカメの達人」というソフトをインストールする時に「関連付けますか?」という 問いに はい をしてしまいました。 gifファイルを開く時にすべて「デジカメの達人」が開くので、アンインストールしたら、今度は開かなくなってしまいました。 他のアプリケーションに関連付けたいのですが、手順がわかりません。 よろしくお願いします。 「このファイルを開くアプリケーション」一覧から希望のアプリケーションを選びます。 >そのgifファイルをダブルクリックすると、「ファイルを開くアプリケーションの選択」というウインドウがでます これが出ないんですよ。 アプリケーションのファイルを探す画面になります。 すいませんもう一度お願いします。

  • WindowsXPにCanvas7とCanvas9がインストールされて

    WindowsXPにCanvas7とCanvas9がインストールされており、パソコンの中にはこれらで作製したファイルの他に、マックで作製されたCanvas8のファイルも保存されています。 Cドライブの容量を空けたいのですが、Canvas7をアンインストールしても大丈夫でしょうか?

  • Netscapeについて

    初心者ですいません。 win xp IE vr6 、 Netscape7.1を使用しています IEよりNetscapeの方がウイルス感染を多少防げるというのをネットで知り、試しにインストールし使ってみました。 するとインターネットでひろってきたフリー素材の画像 (マイピクチャに保存しています。jpg gifなどの絵です) のファイルのロゴマークと言うでしょうか? すべてNetscapeのマークに変わってしまいました。 IEを使っても変わりません。何故でしょうか? Netscapeをアンインストールすることで元通りになる?? さっぱりわかりません。 友人に画像添付メールを送ったりするのに、相手がIEでも問題なく見てもらえるかどうか知りたいです。 使い方がよくわからないので、結局IEばかり使用していますがNetscapeの良さ・利点があればそれも知りたいです。

  • MSPaintでGIFとJPGが扱えなくなった!

    WIN98の再インストール前はペイントでGIFもJPGも扱っていた、つまり両形式のファイルを開けることも出来たし、両形式で保存できていたのですが、再インストール後、BMPしか扱えなくなっています。 ペイントはシンプルですが、GIF形式でカンバスを透明にしたり、JPGの写真をコピーしたりと結構使い慣れています。 MSPaintでGIFとJPGを扱えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? PictBearはGIF形式では保存できないようですね。 以上宜しくお願いします。

  • アプリケーションをアンインストールをして再度インストールしても使えないのはなぜ

    アプリケーションの体験版などがわります。例えば30日間お試しできるアプリケーションで30日が来ると自動的に使えなくなります。アンインストールして再度インストールしなおしても通常使えません。これはどういう技術で使えなくなっているんでしょうか?レジストリか何かにデータが書き込まれ、再度インストールしても使えないようになっているんでしょうか?技術的にどうなっているのか知りたいだけなので、それを知ったからといって私にどうこうできるわけもなく、プロテクトを破るとかそういうことは考えていません。

  • .gif、.jpgのアイコンを戻す方法

    Windows2000を使っています。 先日Netscape6.2をインストールし、“常に使用するブラウザ”としたところ、html文書はもちろんのこと、.gif,.jpg画像のアイコンまでNetscapeのアイコンに変わってしまいました。 “常に使用するブラウザ”をIEに変えたら.htmlのアイコンは変わりましたが、.gif,.jpgのアイコンは元に戻らず、Netscapeのアイコンのままです。 ここの過去ログを見てキャッシュを消す、というのをやってみたのですが変化ありません。 なんとかこれをもとのアイコンにもどす方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • CD-2iで内部マイクからの歌とSDの楽曲のミックス録音をしたいが、音量の調整方法がわからない。
  • CD-2iで内部マイクとSDの楽曲をミックス録音したいが、音量のバランスを調整する方法がわからない。
  • CD-2iでの内部マイクとSDの楽曲のミックス録音時において、音量調整の指示方法がわからない。
回答を見る

専門家に質問してみよう