• ベストアンサー

歯学部

私は受験生です。 あまり頭がよくないですけど、歯学部を目指しています。 でも、AO入試を考えています。 朝日大学を考えているですけど、でも受かる自信がなくで先輩方にアドバイスをいただきたいです。 もし現在朝日大学に通ってる先輩がいったらぜひお願いいます。なんでも大丈夫ですので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

とても失礼な回答になることをまず始めにお詫びします http://igakubu.manaboyo.com/value/value7/ http://www.asahi-u.ac.jp/inf/f_applicant.html  中位以下の大学ですね。ここは定員割れしていないようです。しかしここより下の大学の歯学部はほぼ定員割れしています。定員よりも入学志願者の方が少ないのです。したがって、これらの大学は受験すれば合格はほぼ間違いないと考えてかまいません。極端な話、中学の数学が出来ない高校生でも合格しています。鶴見歯科大学では補習授業を行っているほどです。  朝日大に落ちたらもっと易しい大学を目指せば必ず入学は出来ます。  また国家試験合格率が100%になっている場合がありますが、これにはからくりがあります。合格しそうにない学生は進級させない・・合格が確実な学生のみを受験させるという大学側の指導があります。  ご実家は歯科医院なんでしょうね。大学に入ってしっかり勉強して歯科医試験合格を目指してください。

suica1995
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日朝日大学のオープンキャンパスに行きました。AO入試の説明などを聞いてきました。残された時間は少ないかもしれないけど、頑張りたいです。 本当にありがとうございました。