• ベストアンサー

韓国が天皇陛下を侮辱したように…

自国の国家元首を侮辱されたら、他国ならどう言う行動を取ると思いますか? 何もしない、厳重抗議、渡航禁止、敵国認定、経済制裁、国交断絶、宣戦布告…。 色々手段はあると思いますが、他国ならどのような手段を取るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235729
noname#235729
回答No.2

国家的により以前に、在日韓国人がボコボコされるでしょうね。  そもそも天皇は国家元首どころの立場ではないです。  世界で最も地位の高い人間は二人いて、そのうちの一人が天皇。  ちなみにもう一人はローマ教皇です。  たかが国家元首ごときが侮辱して良いものではないんですよ。  天皇がアメリカに行けば、大統領自らがお迎えにあがるぐらいですから。  日本で暴動が起きないというのは、日本人が平和的というより不勉強すぎるんでしょうね。  ある意味、皇室というのは世界遺産以上の存在なんだということを日本人は理解し、誇りに思うべきでしょう。

noname#161307
質問者

お礼

天皇陛下の権威は私も知っています。 世界でも屈指の権威を誇る日本皇室を持つ我々は、確かにもっと誇りに思うべきですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Streseman
回答No.4

すいません・・・”天皇を侮辱した”という事実があるのですか? 「謝罪しろ」が侮辱になるのですか? 正直、侮辱の意味を理解していない人の騒動としか思えないのですが、 どうやって侮辱と言い切れるのか?という説明をお願いします 自分からすれば、謝罪の必要もないので、『韓国大統領がバカ吠えてらぁ(片腹大激痛)』としか思えないのですが ちなみに、国家元首を侮辱された、ということで近代以後に指摘されるような制裁措置が行われた事例は存在しないでしょう 同時に、天皇陛下は日本国の国家元首ではありません。日本国は国家元首を規定していませんので 少なくとも侮辱を理由にした制裁的事例は私知りませんが、サラエボ事件などは侮辱ではなく、殺害ですが、そういうことを侮辱と言い出す話なら、”政治的な見地ではない”というしかないでしょう

質問者

お礼

仰るように「謝罪しろ」だけでは、侮辱とはとりづらいですが…。 普段から「日王」だの「日帝」だのと言ってる事は、侮辱だと思わないのでしょうか…? どこの国も天皇陛下には最大限の敬意を払うのに、このような事を言うのは半島の二国だけですよ。 ありがとうございました。

回答No.3

独裁国家では 間違いなく戦争になるでしょう 北朝鮮とかやばそうです 正恩に野田が「あんたデブだね」と言ったら戦争になりそうです 笑 まぁユーモアがあれば「野田 お前もデブやん」て返すでしょうけど

質問者

お礼

そんなユーモアが通じるような国ではないでしょう…(笑) 確かに独裁国家なら、指導者は「神」ですからね。 そのような人物に一言言ったなら、国家の存亡をかけた決戦になりそうです。 ありがとうございました。

• dathikan
回答No.1

自分の事をさておいて 謝罪と賠償をと言うでしょう。馬鹿ですから。 >渡航禁止、敵国認定、経済制裁、国交断絶、宣戦布告 願ったりかなったりですね。全国際社会から危険思想で抹殺されるでしょう。 今まで一線越えてないんで、馬鹿を見る目で眺めていただけの世界が、敵に回れば 銃弾一発も打つことなく 金と法で潰れることになるでしょう。 ただ、あの日本が・・・と世界から言われるでしょうね。 バカ相手に同じバカを鸚鵡返しする愚考をするんですから。

質問者

お礼

かの国と同じ土俵に乗ると、確かに世界から笑われますよね。 ありがとうございました。