• 締切済み

ピンクの蜘蛛・・・?

娘は学校行事の旅行で戦国ヶ原のハイキングをしたそうです。 そのとき、ピンクの蜘蛛を見たといっていました。 胴体は人差し指の第一関節くらいで手足は普通・・・?の長さらしいです。 板の裏からこそこそっと出てきてこそこそっと帰ったそうです。 なんでしょうか・・・名前でなくても良いんです。 何かわかることはございませんか?ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160972
noname#160972
回答No.3

>板の裏からこそこそっと出てきてこそこそっと帰ったそうです。  網をはらずに歩き回る蜘蛛でピンクですと、いおういろはしりぐも  では無いでしょうか?  からだの色が黄色から茶色まで変化の多い蜘蛛です。  http://members.jcom.home.ne.jp/fukumitu_mura/syu_q/kumo_.html

• moyomoyo4
回答No.2

こんばんは >そのとき、ピンクの蜘蛛を見たといっていました。 とっても難しいです。 http://www.e-agura.com/blog-agura/2011/02/post-621.html http://kumomushi.web.fc2.com/k_k/kogechaoni.htm ♀ 熊本県阿蘇郡 『野菜ハウス内の、地上3メートル弱の所に卵のうを守る、オニグモの仲間と思われる、クモ発見。』を見てください。 http://naturalism-2003.com/kansatsu/animal/spider/kogechaonigumo.html ピンクであれば、おそらくコゲチャオニグモしかいないかなと思います。 上記の感じです。。(・▽・*)

• lions-123
回答No.1
koyutama
質問者

お礼

うーん・・・ 違うみたいです。もうなんかホントにピンクで全体がピンクなんです。 でも色々書いていただいて本当にありがとうございます。