• 締切済み

セレナ(TNC24)のエアバックユニットの位置

故障により中古部品を購入して交換しなければならなくなりました。 題記の車両のエアバックのセンサの位置とエアバックユニットの 位置を知りたいのですが・・・ どなたかご存知の方、詳しい方宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.1

少し外れますが、自分でエアバッグセンサ・ユニットを交換されるのでしょうか? エアバッグは、火薬を使っているのは御存知ですか? 整備解説書でも、取り外し・取り付け時には、それなりの扱いを行わないと不用意に火薬が着火する可能性があるので、特に取り扱いを注意されている部品です。 それを認識された上で行われるのでしたら良いのですが、それでもチャレンジャーですね。適切な処置をしないままセンサを接続した瞬間に、動作する可能性もありますよ。 エアバッグユニットの位置ですが、取説に載っているでしょう。現物を確認すれば分かると思いますが・・・ →ああ、コントロールユニットの位置ですね。エアバッグ本体かと思いました。ディーラーで整備解説書を見せて貰えれば分かります。