• ベストアンサー

H14MRワゴン エアバック交換について

雪みちで軽くぶつかって左右のエアバックが開いてしまいました。 今現在、エアバック空っぽの状態で走っています。 中古パーツ等でエアバック購入して交換しようと思っているのですが エアバック本体だけの交換で直るものでしょうか。 他に交換が必要なパーツ等やあるのでしょうか。 どなたか詳しい方がおりましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbod6800
回答No.1

メーカーによって違いがあるかもしれませんが、通常エアバッグが展開してしまったときには、同時に交換する部品があります。(カーテンシールド、サイド、ニーエアバッグ無しの場合) ●開いたエアバッグ ●エアバッグセンサー(フロント左右) ●センターエアバッグセンサー ●フロントシートベルト左右(プリテンショナー付きの場合)

funny_go
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。