• 締切済み

嘔吐できない

1人目の悪阻の時、どんなに吐きたくても吐ききれず 横になって生唾飲んで、必死に耐えてきました。 吐くことが怖いんです。 現在、2人目妊娠中です。 もう少しすると悪阻も酷くなってくると思います。 上の子がいる以上、家でずっと寝てるわけにもいきません。 吐いたら楽になるんでしょうが こんな私でも楽に吐ける方法はないでしょうか? 指を突っ込んで・・などはできません。 もっと自然に。 これから数ヶ月が恐怖です。

みんなの回答

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 ご懐妊、おめでとうございます。 質問者様の参考になりますかどうか・・・ 私が二人目を妊娠していた時のつわりは、起きている間中ずっと「吐く一歩手前を常にキープ」状態でした。 あんまりしんどいので、トイレに行って何とか吐こうとするのですがどうにも出なくて結構辛かったです。 そんな時は、冷蔵庫に冷やしておいた炭酸ソーダ(お酒を割ったりするのに使う砂糖が入っていないもの)を一気飲みして、がっつり「げっぷ」を出しました。 げっぷだけでも結構楽になりました。 ちなみにこれは私の姉が昔ジェットコースターに乗って乗り物酔いをしてしまった時に、コースターに乗る前に飲んだ炭酸のおかげでげっぷが出て酔いがマシになった、という話を参考にしたものです。 私の場合、特に病院から体重制限を厳しく言い渡されていましたので、砂糖なしの炭酸ソーダにしました。 砂糖なしでもよく冷やせば意外に飲みやすかったです。下手に甘くない分、飲んだ後もスッキリしましたし。 何とか楽になれる方法が見つかるといいですね。 無事に出産をされます事を、心よりお祈り申し上げます。

tkengo
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございます。 辛い時、試してみます。