中学3年女子の恋愛相談!振った元カレへの気持ちを伝えるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中学3年女子が、元カレとの別れを経て、新たな恋愛に進む中で、再び元カレへの気持ちがよみがえります。
  • 今でも好きな気持ちがあるが、元カレに伝えるべきか迷っています。
  • また、新たな彼氏との関係でキスができなくなるのではないかと不安に思っています。どうすべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

中学3年、女。恋愛相談。速急でお願いします。

中学3年女子です。 私は、3ヶ月前、元カレ(A)に告白され、付き合い始めました。 1ヶ月たったとき2人とも深く傷ついた時期があり、一回別れました。 その時ゎ私がもぉ疲れたょ。 別れて。といって別れました。 しかし、その人のことが好きだったので、「また信じられるようになったら、付き合って欲しい」と言われ付き合うことに決めました。 また1ヶ月たち、私は別の人(B)から告白されました。 その人ゎ私をいつでも助けてくれていた人でした。 また、私はその時、キスが怖かったのです。 それは(A)と付き合う前に付き合っていた人(C)がいました。 私はその人のことが本当に好きでした。 しかし、その人は二股をかけていました。 その二股をかけているときに、キスされました。 ちなみにディープです。 その後そのカレ(C)とゎ別れましたが、その頃からキスが怖くなってしまいました。 そんな時、(A)から、キスしたいと言われ、一度はOKをしました。 しかし、やっぱり怖く、その人との約束を破り、(B)に助けを求めました。 私はそんな自分が最低だと思い、(A)のことゎ大好きでしたが、このままでは傷つけていしまう、別れなくてはと思い別れを決意しました。 しかし、どうしても(A)のことが忘れられません。 その(A)は同じクラスですが、今ゎ気まずい状態が続いています。 付き合う前から仲が良かったわけではなかったので、全く話していません。 私はこの気持ちを(A)に伝えるべきか迷っています。 私から振ったので、言いにくいというのもあります。 しかし、もぉたえられません。 もし、この気持ちを伝えたら男子の皆さんはどぉ思いますか? また、気持ちを伝えて付き合ったとします。 そしたら、また、直前でキスができなくなってしまいそうで怖いです。 付き合いたいけど、傷つけてしまう。 その前に気持ちを伝えるべきかどうか、教えてください。 長文&乱文ですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koharu180
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

こんばんわ。 男子ではないですが失礼します。 気持ちは伝えるべきです。 何も言わなければ、このまま何も変わりません。 思いを何も伝えず、もし仮に好きな人に他の彼女ができたら? あの時、言っておけばよかったと思って後悔しても遅いのです。 伝えて、ダメだったら諦めればいいだけの事。 何もせず、ダメだったら後悔しか残りません。 そして、キスが怖い事も伝えるべきです。 本当にあなたの事を想ってくれる子ならば あなたが嫌がる事を無理にしてきません。 相手を思いやるならば、自分の欲求を相手に押し付ける事はしないのです。 あなたの思いをすべて伝えてみて。 若いんだし、この先いくらでも出会いが待っていますよ~。 早まる必要も全くナシです。 良い恋愛してくださいね! 長文、失礼しました。

yuxutam96
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    質問失礼します、長文になるかと思います。 中学1年女子です。 早速ですが私には好きな人(Aとする)がいます。 小学校が同じで、中学に上がり、同じクラスになって仲良くなったのが好きになったきっかけです。 でも、Aには好きな人がいるそうです。 部活が同じで、他校生の先輩(Eとする)だそうです。 私は知らない人です。 そして私はAの友達(Bとする)に好かれているようです。Bは、私への行為をちらつかせるような発言をよくしてきます。でも私は正直Bは苦手なので、アプローチ(?)には気付かないふりをしています。Aは、Bが私を好きなことを知っています。 Bは、Aの好きな人を知っています。 私は、AB、同じクラスの友達C(女)、D(男)と私の5人で一緒にいることが多いです。 みんなが本当のことを言っているのなら、 B→私→A→E となります。 ちなみに、私の推測だとDはCのことが好きなのかもと思っています。 というのが今の状況です。 質問入らせていただきます。 1、私がAに告白したらやっぱりフラれますよね。何もしない方がいいのでしょうか。 2、Bは私に好意を寄せているのは確実なのですが、告白されることはあると思いますか。 3、私がAに告白して気まずくなるなら、友達として過ごす方がマシなのでしょうか。 他にも、アドバイスなどがあったらよろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。

  • 恋愛相談

    僕には、好きな人がいます。(Aさんとします) Aさんにも好きな人がいます(Bさんとします) この前、Aさんに、告白したのですが、 「好きな人がいるから…」と フられてしまいました。 しかし、それからはAさんに誘われたりして2人で遊んだりしてました。 そんな日がしばらく続いて、ある日のこと… Aさんに「付き合ってみる?」と言われました 理由を聞いてみたら 「Bさんのことがわからなくなってきた」 「付き合ったら何が変わるのか…」 などと 言われたので… あいまいな気持ちで付き合いたくない!! と、言ってしまいました… 本心は、Aさんと、とても付き合いたいです。 しかし、そんな気持ちで付き合いたくはないので… もう少し時間をおくことにしました… この選択は 合っていたのでしょうか…? そして 両想いになって付き合いたいのですが、 どうすれば、いいでしょうか…? 教えてください!!

  • 恋愛相談 長文です

    恋愛相談 長文です 250枚 高3の男です。 私には親友のAくんがいて、好きな子Bさんがいます。 そしてBさんには親友Cさんがいます。 高3ということなので私は受験が終わったらBさんに告白するつもりでいました。 しかし、A君がBさんに先に告白して付き合い始めました。(私はA君にはBさんのことが好きという話はしたはありませんでした。) それを知った時は正直かなりショックで、まだBさんのことがあきらめきれませんでした。 ところが先日私はBさんの親友のCさんに告白されました。 しかし、Bさんのことがまだ好きなのに、思わずOKしてしまいました。 Cさんはとても優しく良い子なのですが、Bさんのことが忘れられない私はどこかでCさんのことが一番好きと思えないでいます。 別に親友のA君からBさんを奪って付き合いたいとまでは思いませんが、気持ちの整理がついていない今の中途半端な気持ちではこのままCさんと付き合っていても、彼女を傷つけてしまうだけかもしれないと思っています。 だからCさんと別れようとも考えています。 でも私に告白したとき、返事と同時に泣きながら喜んでくれるほど嬉しがっていました。 それを考えると、やはりどちらにせよ傷つけてしまう気がします・・・ 大学生になったら遠距離恋愛になりますし 私自身、大学で好きな子を見つけてお付き合いしたいと考えていたので、いきなりの告白にびっくりしました。 付き合い始めて5日しか経っていないし、「やっぱり別れよう」は酷いですよね・・・ どうしたらいいんでしょうか 真剣に悩んでいます。 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 恋愛相談です… どうすればいいか分かりません!!

    こんにちは。 私はAという人に今恋してます。 今の恋は今年の6月ごろから続いてます。 それはいいのですが 以前の私の恋はいっつも2ヶ月過ぎると途端に冷めてました。 それとAを好きになった当時は(今は普通に話せるのでそうでもないのですが) Aは高嶺の花の存在だったので 他の人にAが好きとばれるのは恥ずかしいと感じました。 なので表ではB先生の事が好きと言って B先生にも好きだっていうそぶりなどを見せてました。 でもその先生は上辺だけの好きだったので あるひ先生が友達の事を泣かせたと聞いて引いてしまい 嫌いになってしまいました。 その次もC先生が好きだと皆に言いましたが 本当に好きなのはAだったのでやはり冷めました。 しかもどちらの人も2ヶ月程度で冷めてました。 そしてしばらくして席が近くなったAと話すようになり親しくなったとき 近くの女友達がAに私が2ヶ月でB先生、C先生に冷めたこと また私が基本的に好きになった人は2ヶ月で冷めるんだよ ってことを言っちゃったんです。 その時私は何も考えてなかったので Aに「なんで2ヶ月で冷めるんだろう??」的な事を言ったら Aは「2ヶ月ってこと意識しすぎてるからじゃん??」的な事を言われました。 ですが冷静に考えると Aに『飽きやすい女』と思われたのではと思います。 だからこのわたしの嫌なイメージを Aに取ってもらうためにはどうすればいいのでしょうか?? 長文&乱文すみません。 真剣に悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

     僕は8ヶ月前から同級生に片思いをしている中学三年生です。 要約する能力がないので長文で失礼します。 恥ずかしいですが、初恋が15才(今)です。八ヶ月前にAさんに惚れたのですが、初恋で何をしていいのか分からずにグダグダなまま今に至っています。 自分で言うのもなんですが、お人よしですぐに人を信用してしまう性格です。特に自分に対して積極的に話しかけてくれる人がいると「この人明るくていい人!!」ってすぐに思っちゃいます。 そして恋愛に関して極度に鈍いです。自分に恋愛感情を持って近付いて来てくれる人がいても「良い友達が増えた」としか思いません。そして告白されて、前のような関係には戻れなくなってがっかりすることがありました。 しかしこんな性格になったのは最近のことです。Aさんの事を好きになる前は自分でも恥ずかしくなるくらい最低な男でした。それなりに勉強と運動が出来たので、それらが苦手な人がいれば平気で罵倒。女子に好意を持たれる事が多く、調子に乗って好きでもない人にそれっぽい素振りをして勘違いさせて反応を見て楽しんだり……等々 本当に恥ずかしいです。 同時に、短期間でこれだけ変わった自分に驚いています。 女友達に言わせれば今は本当の意味で「良い男」になったと言っています(理由はアホみたいに一途ってだけですが)。 過去の話です。 一年ちょっと前の夏でした。僕がまだ横暴を振るっていた頃です。Aさんに告白されました。僕は断りました。それから間もなく、Aさんの親友に近いくらいの友達(以後Bさん)と仲良くなりました。僕とBさんの姿はまるでAさんに対する見せしめだったそうです。 やがてAさん、Bさんの中は決裂。周りの数人の友達も巻き込んで大変なことになったそうです。 それから半年、僕はAさんに惚れました。しかしそのときAさんには他に好きな人がいて僕は何も出来ずにいました。 そして、僕の変わり様にいち早く気が付いたAさんの今の親友(以後Cさん)が相談に乗ってくれることになりました。 今の状態です。 僕は相変わらずの優柔不断。 Aさんは失恋して今はフリー。 Bさんは僕がBさんのことを好きだと勘違いしています。 Cさんは僕の友達と交際中。 AさんとBさんは犬猿の仲。 AさんとCさんは親友。 周りの殆どの人は、僕の好きな人はCさんだと思い込んでいます(無論Aさんも)。 ↑頻繁に相談していたのが原因だと思います。 時々、自分の心に疑問を持ちます。AさんBさんの仲を引き裂いておいて、僕はAさんのことを好きになる資格があるのか。 Aさんも含めた周りの人は勘違いしてる。Aさんは僕と話しててもつまらなさそうに見えるので会話もほぼ皆無になってしまいました。 勇気と自信がもてないんです。やはり過去が大きく引きずっていると思います。Aさんのことを好きな気持ちには何の疑いも何の迷いも無いですが、それがAさんにとっては迷惑なような気がして…… ぼくはこれからどうしたらいいでしょうか? 長文を読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 もしよければ回答お願いします。

  • 好きな人を彼の親友に相談したが・・

    私は部活内に好きな人A君がいました。しかし、その人は同じ部活内の人と付き合っていました。それが、数ヶ月前にA君が振られて、別れたんです。そして、A君の友達のB君(同じ部活内の人)は、A君と付き合っていた彼女Cちゃんのことが好きでした。 B君は嫉妬深いのか、A君や他の男子が居ないところでよくA君や他の男子の悪口を言っていました。「あいつ(A君)馬鹿だからなぁ。」とか「○○は女の前で態度が全然違うんだよ。あれは偽善だよな。」とか 本当に友達なのか、と思うほどのことを、私の前でよく言っていました。私は、適当に流していましたが・・ ある日、A君が酔った勢いで私に告白してきました。私は、疑いましたが、次の週にさりげなくA君に告白のこと忘れていないか確認しました。すると、忘れていなかったし、B君も「本音が出たんじゃん。」と言ってくれたので、内心嬉しくなってしまいました。 その後、B君と後輩と遊びに行った時、B君が最近好きな人居ないのか聞いてきたのです。しつこく聞かれたので、とうとうA君が好き、ということを話してしまいました。 それから、1週間後にB君に相談すると、いきなりB君が、A君が告白してきたのは嘘だよ、と言い始めました。そして、元カノ(Cちゃん)にまた火がついたから、今告白したら失敗する、と言われてしまいました。いきなりB君の態度が変わったので驚きました。そして、Cちゃんのどこがそんなに良いの?と聞くと、「それは、お前がCちゃんに嫉妬してるんじゃないの?気持ち悪い。Cちゃんは良い子だし、超可愛いし、頭も切れてるじゃん。」と言い始めました。B君はしょっちゅうA君や他の男の子の悪口を私に言っているくせに・・。しかも、私がB君の悪口を言っていて嫌気が指した、とA君が言っていたと言うのです。しかし、私は、A君の前でB君の悪口は言ったことはありません。A君に確認しても、そんなことは言っていない、と言っていました。それで、B君の言っていることが信用できなくなりました。 あまり、B君に相談するのは、良くなかったのでしょうか。もしかすると、B君がA君に何か誤解をさせることを言っているかもしれません。 皆さんだったら、こういう時どうしますか。

  • 中学生一年生ですが、恋愛で悩んでいます。

    中学生一年生ですが、恋愛で悩んでいます。 二年六ヶ月前ぐらいからKさんに(特徴ー顔が少しブサイク)僕が好かれてしまいました。(二年前は僕が五年生の時でした。)僕はその人が好きではありません。二年前はいつか告白してきてふって終わるのかなと思っていたのですが、まだ、告白をしてきません。告白をずっとまっている間にそのKさんが僕のことが好きということが皆に噂で伝わってしまいました。これからもずっとそのままにしておくと、気持ちがモヤモヤしたままだから、いやです。かといって僕が今からふりにいったら絶対に[あいつ◯◯に(僕)ふられたやつだ]とKさんが皆に言われるから、かわいそうだし、あと[あの人(僕)にふられたんだょ]などという話がながれてしまいそうです。五年生の時からずっとどうするか一人で悩んでいたのですが、やっぱり一人では解決しないので、家族や友達に相談しようと思っていたのですが、恥ずかしく相談出来ませんでした。なので、OKWaveで相談することにしました。だれかこの悩みを解決する方法をおしえて下さい。

  • 中学2年女子です。相談に乗ってください。

    長文になりますがお願いします。  以前も相談させてもらったのですが、私には好きな人(A)がいます。過去に告白しましたが、ほかに好きな人がいるということでフラれました。その後、私が元彼に再告白されたりしたこともあり気持ちが決まらない中途半端な時期もありましたが、結局はAのことが諦められずにいました。  Aとはラインを中心にずっと友達関係は続いていて、元彼の再告白のことも知っています。(元彼とAは友達です)  私自身が気持ちがぶれたことと、Aには私に対して恋愛感情がなさそうだったので、私はAとは友達であり続けることを選びました。自分はフラれたのだから、迷惑になる前に諦めようと。  以前はラインで話すことがほとんどで、現実に会話は少なかったのですが、最近は男女含めた数人で仲良くなり、直接の会話もとても増えました。  私は今でもAが好きです。ずるいかもしれませんが、再告白するつもりはありません。このまま友達でい続けたいと本気で思っています。  でも、Aが以前からたまにあるのですが、思わせぶりなことを言ってきたりして、そのたび私の気持ちはぶれてしまいます。私のことを好きになってくれてるのかと本気で感じることもあるのですが、からかわれてると感じることも同じくらいあります。  Aの本心が分からないので、友達関係でいることにも限界を感じ始めてきました。どうしても私が期待してしまい、そのたび、やっぱりそうではないのかと落ち込んでしまうのです。  A本人に聞いても、なんとなくごまかされて、よくわかりません。   Aは私のことをどう考えていると感じますか? ○好きになってくれたと感じるとき  ・「ずっと一緒にいてほしい」と告白とも取れる言葉を言ってくる  ・好きな人を何回も聞いてくる  ・私に対しては素で正直に何でも話せるという  ・自分は私との関係を大事にしているという  ・以前はだらだらと続いていたラインが、「またラインするから」という言葉を言ってくれるようになった ●そうでないと感じるとき  ・告白とも取れる言葉をいったあと、私が信じないと「ごめんね」と冗談ぽくあやまる  ・元彼の話をしてくる  ・自分が他の子に告白されたことを報告してくる(断った)  ・自分には好きな人はいないといいきる こんな感じです。わかりにくいとは思いますが、どう感じますか? ただ単に私の勘違いなのであれば、みなさんに言ってもらいたいです。私に期待するなと。 でも、そうでないなら、彼に告白をしてくる気はなさそうなので、あきらめる方法をアドバイスしてほしいです。 来年は中学3年になり受験もあります。何か月も気持ちがぶれることにも疲れてきました。 分かりにくいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。  

  • 高2の女です。恋愛(?)相談です。

    私は三年生の先輩と付き合っていました。七ヶ月くらい付き合って、彼の方から突然別れを告げられました。理由は「受験に集中したいから」。受験が理由なら、私も嫌とは言えず別れました。しかし、本当の理由は「彼に好きな人(Aさんとします)が出来たから」。 むしろこっちの理由のほうが主な理由です。彼はこの事を私には伝えず、「受験だから」の一点張りでした。私は付き合いだして二ヶ月目くらいから「あ、私以外に好きな人がいる…」と感じていました。彼のAさんに対する態度、言葉遣いがあまりに違いすぎていたからです。しかし、Aさんにはずっと付き合っている彼氏さん(Bさんとします)がいるし、大丈夫だろうと思っていました。(これがいけなかったんですが^^;)。私は当時は彼のことが大好きでしたし、積極的に話ししたり、メールしたりと努力しました。 彼は自分がAのことを好きなことは、私は知らないと思っています。 というか、彼はこのことが自分以外の人は知らないと思っています。周りの人は実はほぼ全員知っています^^:彼が塾のアルバイトとして働いていた先輩に、「俺、Aのことが好きになったんです」と相談しているところを、Aさん本人が偶然聞いてしまい、私に知らせてくれました。Aさんは「私はアイツ(彼)にたとえ告白なんかされても、Bしか信じない。てゆうか、アイツそんな奴やったんやなw。大丈夫。私はBだけが好きやからね」 それで、 ここまでが前置きなのでずが… 最近になって彼に対して物凄い苛立ちを感じます。 どうしてかわかりませんが。 お互い人間だし、気持ちが変わるのはしょうがないことです。 彼がAさんを好きになったことに関しては、私は何も怒っていません。 ただ 彼の悪口を言いたい。 「私が気づいてないとでも思いましたか?」 「ちなみにAさんも、三年生ほぼ全員知ってますよ?」 「ていうか、三年生なってからいきなり勉強し始めて、ホントに国立の医学部に受かると思ってるんですか?」 「せいぜい勉強頑張って下さいね。受かるとは到底おもっていませんがw」 実際に彼に言うつもりはサラサラ無いです。 言っても無駄だし、時間も無駄になりますし。 そんなことするより、前に進んだほうがマシ。 そうは思ってるんですが、 苛立ちが消えません… イラつきすぎて、呪ってやろうとか、 私が自殺して彼に一生罪悪感を背負って生きてもらおうとか、 馬鹿みたいなことも考えている自分がいました。 むしろBさんに言って彼をシメてもらおうかとも思いました笑。 Bさんは本気で怒ったら、そこらへんの不良より怖いと思います笑。 多分、襟ぐいーって掴んで一発は殴ると思います。 まぁバカみたいなので言いませんが。 性格の悪い自分です。そんなことはわかっています。 しかし、なんか彼に対する復讐のことばかり考えてしまいます。 どうすれが気持ちがスカッとしますか? 助言を下さい。

  • 恋愛?相談です。

    すごく身勝手なのですが、今まで約四年間彼女ではなく、体の関係を持ってた人が居ました。 その人(Aさん)とは旅行などにも行って、自分の友達にも紹介して(友達だと)楽しい時間を過ごしました。 三年後、僕は他の女の子(Bさん)と付き合って、その間はAさんとは、体の関係はありませんでした。(当たり前ですが) Bさんとは付き合って2ヶ月で別れました。 Aさんは僕がBさんと付き合っていたのを知っています。 その後またAさんと体の関係や旅行などにも行きました。 そして四年後ついに愛想をつかされ、体の関係は終わりました。(僕が酔って記憶がありませんが、酷いことをしたそうです。) それから約3ヶ月、彼女の大切さがわかり、今までとは違う感情が湧いてきて、告白しました。 「遅いよ~」と言われ、見事に断られました。 理由は今、好きな人と同棲している。 でもそれはあと2週間で終わりで、お互い好きだけど別れるとのこと。 気持ちの整理がついたらまた考えたいとのことでした。 その人とはもうくっつくことはないと言っていました。 お互い好きだけど別れるとはどういうことなんでしょう? 僕は待ってると言いました。 正直今まで何人かの人と付き合いましたが、こんな気持ちになったのは初めてです。 人生初めての告白で断られてかなりショックです(20代後半です)。 誰にも相談できず、胸が変な感じです。 恥ずかしく、馬鹿みたいな質問ですが、答えてくれるかたいらしたらお願いします。