中学3年女子の恋愛相談!振った元カレへの気持ちを伝えるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中学3年女子が、元カレとの別れを経て、新たな恋愛に進む中で、再び元カレへの気持ちがよみがえります。
  • 今でも好きな気持ちがあるが、元カレに伝えるべきか迷っています。
  • また、新たな彼氏との関係でキスができなくなるのではないかと不安に思っています。どうすべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

中学3年、女。恋愛相談。速急でお願いします。

中学3年女子です。 私は、3ヶ月前、元カレ(A)に告白され、付き合い始めました。 1ヶ月たったとき2人とも深く傷ついた時期があり、一回別れました。 その時ゎ私がもぉ疲れたょ。 別れて。といって別れました。 しかし、その人のことが好きだったので、「また信じられるようになったら、付き合って欲しい」と言われ付き合うことに決めました。 また1ヶ月たち、私は別の人(B)から告白されました。 その人ゎ私をいつでも助けてくれていた人でした。 また、私はその時、キスが怖かったのです。 それは(A)と付き合う前に付き合っていた人(C)がいました。 私はその人のことが本当に好きでした。 しかし、その人は二股をかけていました。 その二股をかけているときに、キスされました。 ちなみにディープです。 その後そのカレ(C)とゎ別れましたが、その頃からキスが怖くなってしまいました。 そんな時、(A)から、キスしたいと言われ、一度はOKをしました。 しかし、やっぱり怖く、その人との約束を破り、(B)に助けを求めました。 私はそんな自分が最低だと思い、(A)のことゎ大好きでしたが、このままでは傷つけていしまう、別れなくてはと思い別れを決意しました。 しかし、どうしても(A)のことが忘れられません。 その(A)は同じクラスですが、今ゎ気まずい状態が続いています。 付き合う前から仲が良かったわけではなかったので、全く話していません。 私はこの気持ちを(A)に伝えるべきか迷っています。 私から振ったので、言いにくいというのもあります。 しかし、もぉたえられません。 もし、この気持ちを伝えたら男子の皆さんはどぉ思いますか? また、気持ちを伝えて付き合ったとします。 そしたら、また、直前でキスができなくなってしまいそうで怖いです。 付き合いたいけど、傷つけてしまう。 その前に気持ちを伝えるべきかどうか、教えてください。 長文&乱文ですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koharu180
回答No.1

こんばんわ。 男子ではないですが失礼します。 気持ちは伝えるべきです。 何も言わなければ、このまま何も変わりません。 思いを何も伝えず、もし仮に好きな人に他の彼女ができたら? あの時、言っておけばよかったと思って後悔しても遅いのです。 伝えて、ダメだったら諦めればいいだけの事。 何もせず、ダメだったら後悔しか残りません。 そして、キスが怖い事も伝えるべきです。 本当にあなたの事を想ってくれる子ならば あなたが嫌がる事を無理にしてきません。 相手を思いやるならば、自分の欲求を相手に押し付ける事はしないのです。 あなたの思いをすべて伝えてみて。 若いんだし、この先いくらでも出会いが待っていますよ~。 早まる必要も全くナシです。 良い恋愛してくださいね! 長文、失礼しました。

yuxutam96
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張ります。