• 締切済み

社内恋愛経験者さんに質問です。※長文

いつもお世話になってます。 今、とても悩んでいて苦しくて、寂しく・・・・・・耐えかねて此方で相談させて頂きたく もし、自分の経験上の事とかでありましたら是非聞かせてください。 私は今の会社に勤め始めてから1年程して上司のAさんが好きになりました。 2年目の今年バレンタインにチョコを渡してメアド交換ができました。 用事もないのに忙しいAさんにメールがなかなかできずにいて でも、どうしても気になっていたので「彼女がいますか?」と+αで告白紛いの事を送ってしまいました。 返事はおちゃらけな感じで返ってきて、ダメだったんだとその日は大泣きでした。 それでも好きな気持ちは変わらずにあって、その次の日からは以前と変わらない職場での接し方でいました。 Aさんが悪戯をしに来る等・・・。ただその都度、恋心は膨らむばかり・・・。 それから暫くして夏の長期休暇にAさんからの初メールでデートのお誘いがありました。 社内恋愛が禁止の会社なので会えたのは夜でした。 いろいろ話をして、流れで好きと告げたのですが「俺はやめておいた方がいいよ」と…… 家まで送ると言われたのですが、私は少しでも長く一緒に居たくて引き止めてしまいました。 その後は流れでホテルへ・・・。 私から誘ってしまった形になるのでしょうけど後悔はありませんでした。 デート後のメールでは良い感じなきがしたんですけど休み明けからAさんの態度が変わりました。 会社では仕事の必要な事以外は話さなくなり、以前は近くまでよく来てくれていたのに 私が近くで用事の為行くと避けるかのように離れてしまいます。 それで寂しくなってしまって耐えかね、 メールで2回目のデートをお願いしたら受けてくれました。 その時はいろいろ話したりしたし、甘えたりもさせてもらえました。 けれどその後の会社での態度はやはり余所余所しい感じで冷たいです。 かといって会社内で関係をオープンに何て望んではいませんし、オン・オフは区別もつけてるつもりではいます。 ただこれまでとの差が急にありすぎてどうしてなのかがわかりません。 戸惑うばかりなのですが直接聞けずにいます。 まだAさんとは付き合っていません。 Aさんは彼女はいないと言っていました。 今年で会社を去る私ですが・・・・・・諦めずに最後にもう一度告白に踏み切るべきでしょうか? もし似たような経験をした、されたという方がいらっしゃいましたら 経緯やその時の気持ち、とった行動等についてもお聞かせ頂けると助かります。 乱文失礼致しました。

みんなの回答

回答No.2

要は、貴女の事を都合の良いオンナにしたいだけ。 だから、会社では貴女が近づいて来ないか警戒するのです。 抱かれて、自分のオトコ気取りになられるのが怖いわけで。 そういう関係で貴女が構わないのなら、貴女が退社した方が お相手は好都合、大歓迎です。 会社を辞めるのなら、心機一転、新たな恋を見つけた方が 正解です。

• gojitaro
回答No.1

大変申し訳ありませんが少々厳しい意見を言わせていただきます、励ましては無責任になると思うので。 私も職場恋愛経験しましたが、これは職場云々関係無いと思います。 彼の行動や言葉を美化してませんか? まず「やめておいた方が…」の真意は、断りの意味合いが込められてます。 送るという行動は男として礼儀だからではないでしょうか、叉はどこかでホテルを期待していたのかもしれません。 どちらにせよ相手に気持ちが無い状態で関係を持つと離れる方がほとんどです、態度が全てを物語っていると思います。 社内恋愛禁止を盾にして会う時間を夜にしている時点で残念ながら発展は難しいです。 退社されるそうですが、少し考え方を変えるとまた新たに出会いがあるんですよ?今辛い分、幸せな出会いがあるはずです。 私の友人が正に似た扱いをされてましたが、最近幸せな結婚を迎えました。 今が耐え時です、連絡しない、きても業務以外返さない、告白するなら見返りと期待は捨てて下さい!誘惑に負けずに頑張って下さい!