• 締切済み

社内恋愛経験者さんに質問です。※長文

いつもお世話になってます。 今、とても悩んでいて苦しくて、寂しく・・・・・・耐えかねて此方で相談させて頂きたく もし、自分の経験上の事とかでありましたら是非聞かせてください。 私は今の会社に勤め始めてから1年程して上司のAさんが好きになりました。 2年目の今年バレンタインにチョコを渡してメアド交換ができました。 用事もないのに忙しいAさんにメールがなかなかできずにいて でも、どうしても気になっていたので「彼女がいますか?」と+αで告白紛いの事を送ってしまいました。 返事はおちゃらけな感じで返ってきて、ダメだったんだとその日は大泣きでした。 それでも好きな気持ちは変わらずにあって、その次の日からは以前と変わらない職場での接し方でいました。 Aさんが悪戯をしに来る等・・・。ただその都度、恋心は膨らむばかり・・・。 それから暫くして夏の長期休暇にAさんからの初メールでデートのお誘いがありました。 社内恋愛が禁止の会社なので会えたのは夜でした。 いろいろ話をして、流れで好きと告げたのですが「俺はやめておいた方がいいよ」と…… 家まで送ると言われたのですが、私は少しでも長く一緒に居たくて引き止めてしまいました。 その後は流れでホテルへ・・・。 私から誘ってしまった形になるのでしょうけど後悔はありませんでした。 デート後のメールでは良い感じなきがしたんですけど休み明けからAさんの態度が変わりました。 会社では仕事の必要な事以外は話さなくなり、以前は近くまでよく来てくれていたのに 私が近くで用事の為行くと避けるかのように離れてしまいます。 それで寂しくなってしまって耐えかね、 メールで2回目のデートをお願いしたら受けてくれました。 その時はいろいろ話したりしたし、甘えたりもさせてもらえました。 けれどその後の会社での態度はやはり余所余所しい感じで冷たいです。 かといって会社内で関係をオープンに何て望んではいませんし、オン・オフは区別もつけてるつもりではいます。 ただこれまでとの差が急にありすぎてどうしてなのかがわかりません。 戸惑うばかりなのですが直接聞けずにいます。 まだAさんとは付き合っていません。 Aさんは彼女はいないと言っていました。 今年で会社を去る私ですが・・・・・・諦めずに最後にもう一度告白に踏み切るべきでしょうか? もし似たような経験をした、されたという方がいらっしゃいましたら 経緯やその時の気持ち、とった行動等についてもお聞かせ頂けると助かります。 乱文失礼致しました。

みんなの回答

回答No.2

要は、貴女の事を都合の良いオンナにしたいだけ。 だから、会社では貴女が近づいて来ないか警戒するのです。 抱かれて、自分のオトコ気取りになられるのが怖いわけで。 そういう関係で貴女が構わないのなら、貴女が退社した方が お相手は好都合、大歓迎です。 会社を辞めるのなら、心機一転、新たな恋を見つけた方が 正解です。

  • gojitaro
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

大変申し訳ありませんが少々厳しい意見を言わせていただきます、励ましては無責任になると思うので。 私も職場恋愛経験しましたが、これは職場云々関係無いと思います。 彼の行動や言葉を美化してませんか? まず「やめておいた方が…」の真意は、断りの意味合いが込められてます。 送るという行動は男として礼儀だからではないでしょうか、叉はどこかでホテルを期待していたのかもしれません。 どちらにせよ相手に気持ちが無い状態で関係を持つと離れる方がほとんどです、態度が全てを物語っていると思います。 社内恋愛禁止を盾にして会う時間を夜にしている時点で残念ながら発展は難しいです。 退社されるそうですが、少し考え方を変えるとまた新たに出会いがあるんですよ?今辛い分、幸せな出会いがあるはずです。 私の友人が正に似た扱いをされてましたが、最近幸せな結婚を迎えました。 今が耐え時です、連絡しない、きても業務以外返さない、告白するなら見返りと期待は捨てて下さい!誘惑に負けずに頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 職場恋愛!社内で告白したこと・されたことのある人に質問

    26歳の♀です。今社内に気になる人(33)がいます。 社外だったらメールの返信が翌日に来るなんて当たり前!!それに飲みに行くだけでも「デート♪」って感じになりますよね? でも、社内だと翌日には顔を会わせるのでメールのやり取りも殆どしないし、飲みに行くのも自然な流れでデートなのか、同僚と飲んで帰るだけのなか微妙な感じでよく分からないんです… 皆様は社内恋愛で付き合う前ってどんな感じでしたか?メールや週末デートを頻繁にしていましたか? あまり仲良くなると「お友達」の地位が確定しそうで怖いんですが、仲良くなってから付き合うまでってどれ位でしたか? あと、「告白をしてみようと思ったとき」「告白をされるかも??」って感じたときがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 社内恋愛

    同じ会社の人の事を好きになってしまいました。一度飲みに行った事があります。 彼の終電がなくなり、家に泊まりましたが、さりげなく腕枕をしてくれましたがその後は何もないです。 また飲みに行こうという話をしたりして、その時にはもう好きになっていたこともあり、思ったら気持ちを伝えないと嫌な性格でもあるため、会社帰りに気持ちを伝えたんですが、「そういう気持ちは今はない」と言われたんですが、その後に、初めて話して1週間くらいしか経ってないのに告白してしまったり、自分本位なやり方で返事を求めてしまったりしたので、謝りのメールを送ったんですが、彼の返事はとても丁寧に、「気持ちを伝えてくれたのは素直に嬉しい。ただそういうふうに接してなかったからさ。でも俺もまた飲みに行ったりしたい。話して面白いし。自分勝手かもしれないけど今はそういう気持ちです。」という返事でした。 それからも、特にお互いに気まずさもなく、私が地方に用事があって行った時なども覚えててくれたようで、携帯にメールで「がんばれよ~!」とかをくれていたりしました。 それから私はある時、なんの根拠もないのに彼には彼女がいるんじゃないかと思ってしまい、彼にメールで、「最初から駄目だったならそう言ってくれればよかったのに。気を使わせちゃったのかな。ごめんね。」というメールを送ってしまいました。その返事はないです。 それから会社では気まずい感じになってしまいましたが、自分が思い込みで言ってしまった事を反省し、謝りのメールを送りました。返事はなかったです。 そんなこんなで月日は過ぎ、話をしない日が何日か続きましたが、お互いに引きずらないタイプなのか、ある時また普通に会話をするようになり、また会えば話すような感じになりました。 でも、私の中では前に変な事を言ってやらかしてしまった事もあったりしたので、まだ好きだけど、そういうアクションはきっともう重荷になってしまうのではないかと思っていたので何もしないでいたのですが、彼が地方へ出張した際に、会社へのお土産とは別に私個人にもお土産を買ってきてくれていて、会社に着いたら私の机に置いてあり、サプライズのお土産をくれたりしました。 自分の事が好きな事を分かっている相手にお土産を買ってきてくれるというのは。。と思い、まだ見込みがあるのかも!と思った私は、それからまたいつ飲みに行く~?などとまた聞いたりしていました。 仕事で締め切りがあるような仕事をしていたりするので、○○日以降ならいいよ~。というやりとりをしていたのですが、その日を過ぎても飲みに行くという約束をすることもなく、日にちが過ぎ、また飲みに行こうよ~。というと、締め切りの日にちを言われ。。という感じのやりとりが3回くらいありました。 忙しいのは仕方ないと思いましたし、無理やりでも飲みに行くという形になるのは嫌だったので、行くのを延ばされても何か言ったりはしませんでした。 でも、その間に、会社の人と一緒に彼主催のコンパに行ったりしたのも知っていたんですが、面倒見が良い人なので、他の同僚のために開いてるかもしれないし、男友達と遊ぶ方が楽しいタイプなのもなんとなく感じていたので、目をつぶって知らないようにしていました。 私は、駄目でも良くても、いいのでちゃんと返事をしてもらいたいと言う気持ちがあり、飲みで最後に聞こうと思っていましたが、飲みに行く気があるのかないのか分からない状態が続き、未だにそれ以来飲みには行っていません。 でも、会社では、他の女の子とはそんなに話をしないのに私には話かけてくれたり、私がまだ好きだという気持ちも知った上でメールをしてくれたりします。 でも、その先に発展しようという感じは出しません。 人に好かれて嫌な気持ちになる人はいないとは思いますが、はっきり告白をして、でも返事は全て濁します。 さすがに結構私もしつこいと思うので、ウザイと思ったら、はっきり断ってくれればいいのに。と思いますが、何も言ってくれません。karekore 7ヶ月経ちます。 見込みはないのでしょうか? 参考までに彼の事を少し書きます。 会社ではマネージャーで部署を仕切る仕事です。仕事に対する意欲がとても強い人です。 男友達も女友達も多いが、彼女とかそういうのにはあまり興味がなさそうに見える。 32歳B型です。

  • 恋愛相談です(長文です)

    恋愛相談です(長文です) こんばんは、20代の男です。かなりの恋愛下手です 恋愛相談を聞いてください。 先日、社内の同い年の女性に恋をしました。 事情で自分がその会社を辞める事になりまして 辞めた後にその女性を食事に誘って告白しました。 これがちょうど一か月前です。 そのときの返事は「ちょっと考えさせて」でした。 そこから恋人未満の時期がずっと続いています。 その間、毎週デートしましたし メールは毎日のように交わしてます。 デートの最後に毎回、告白していますが 彼女の答えは相変わらず「考えさせて」です。 今週末にまたデートする約束をしています。 ここで告白してもダメなら 一度、諦めようかという気持ちが生まれてきました。 というのも彼女が自分のアプローチに対して 困っているように感じられるのです。 その要因はメールのペースダウンです。 告白直後のトキは、それこそ 付き合いたての恋人のように 「おはよう」や「おやすみ」といったメールを 交わしたりしていました。 発信はお互い半々ぐらいです。 しかし、最近だと自分が昼から夕方にメールを送って その返信を彼女が寝る直前に一通返すだけです。 この間のデートで、その話題を出したら 「ちょっと疲れててね~♪」 と言ってごまかされた様に感じました。 以前はメール好きの娘だと思ってました。 「寂しいからメール終わらせようとしないで!!」 とも言われたりしてたので、頑張って続けてたのですが 急に対応が変わったので驚きました。 そのデートで最後に抱きしめたんですが 別れた後のメールで 「ぎゅっとされてドキドキした」 とか 「もっと話していたかった」 とか言われました。 また、次のデートも彼女からの誘いなのです。 ですので嫌がられてる訳じゃないと思うのですが 彼女の真意が読めなくなってしまいました。 元々のメールのペースが頻繁すぎたとは思います。 彼女のことを好きな自分ですら 若干疲れる程のペースでした。 少しペースダウンすればいいのかな?と思いましたが そんな事っていちいち話題に出すべきじゃないですよね?ww また、彼女が告白の答えを出せない理由については 自分が未だに再就職出来てないのが可能性の一つにあります。 彼女に少しは気持ちが芽生えてても 将来性を考慮するとさすがにアルバイトや無職だと 付き合うの、ためらっちゃいますよね・・ モチロン自分は全力で就活は行っています。 ですので次のデートで最後に思い切って告白をして それでも「考えさせて」という返事だったら そこで今の関係を絶とうかなと思っています。 こちら側から告白を取り下げます。 たまにメールしたり食事したりするぐらいが お互いにとってちょうどいいんじゃないかなと思います。 それで就職が決まったらもう一度 再告白してみるという策を考えました。 彼女の事は今でも大好きです 会えばドキドキしてしまいます・・・が 彼女の立場を考えると、今自分がしている事って 優しい彼女を困らせているだけの様に思えてきました。 自分と彼女の人生を考えたときに 最良の策ってありますでしょうか?? また、皆様のメールのペース、告白後の恋人未満の期間など 交えて教えて頂けたら嬉しいです。

  • 社内恋愛しています

    2ヶ月程前から会社の他部署の彼女と社内恋愛をしています。 今日の仕事終わりに、彼女から連絡があって駆けつけたところ、 他の部署の男性からメールで告白され、食事に誘われていると相談を受けました。彼女は、彼氏がいる(私である事は知りません)ので無理と 返信したのですが、メールじゃ気持ちが伝わらないから、どうしても直接会って話がしたいから幾らでも待つと言うような返信が帰って来ました。その男性は、彼女が自分に気がある(返信メールの1部に書いてありました)と勘違いしているらしく、彼女も会って話した方が良いのか? このまま無視するのか?メールできっぱりと気持ちを伝えた方が良いのか悩んでおり、私も今までこのような経験がないのでどうして良いのか 分かりません。しかし、これはあまり関係ないかもしれませんが、相手の男性は、社長の息子です。私もこの男性とあまり面識がないので、どういう人間なのか分かりません。彼女も一度程度部署同士の飲み会で会ったくらいとの事で・・・ この男性に諦めさせるには、彼女はどうすればいいですか? 男として、私はどうしたらいいでしょうか? 他人事のような書き方かもしれませんが、本当にどうしてやったら良いのか分からないんです。アドバイス宜しく御願いします。

  • 社内恋愛の中間?(長文)

    私と仕事で関わりがある男性A 最近入社した女性B BがAに一目ぼれ?らしく、唯一Aと接点のある私が橋渡し役としてお願いされてしまいました。 (職場において幼稚な事だとは重々承知ですが、「2人をくっつける」「告白」といった話ではなく「ちょっと話がしてみたい」位なので協力しても良いかと思いました) 元々私とAは仕事上で折り合いが悪く、どちらかというと仲が悪い。という状態でした。 最初はAに対して気まずいのを我慢して、休憩中のAを見つけてBと話しかけに行ったりしていました。 ところが、そのおかげかAが私に対して打ち解けてきたようで… 私も、仕事しやすくなったな~良かった。と嬉しい反面、今度はBに対してちょっと気まずくなって来ました。(Bの見えるところで仲良さそうに?打ち合わせしたりしてしまうので) 私の気持ちとしては、一応会社だし、あまりおせっかいもどうかと思いますが、せっかくなので仲良くさせてあげたいとは思っています。 BとAが話をするきっかけはもう作ったので、私の役目は終わりとして、普通にAと仲良くしていても良いのか? もう少しAがBと仲良くなれるように気遣っても良いものか?(わざわざ呼んで話に混ぜてあげたりとか、さりげなく隣に座らせたりとか?) 学生みたいな相談で申し訳ないですが、学生のときにこういうことを経験していないのでご意見お聞かせください。 もちろん業務中にはそれぞれ真面目に仕事をしています。

  • 恋愛経験の少ない男性について

    今、好きな彼がいます。その人がどうやら、恋愛経験が少ないようなのです・・・。 ずっと男社会の中で育ってきて、照れ屋でぶっきらぼうな感じなのでそんなに恋愛経験がない、というような話を彼の幼馴染から聞きました。でも、だから良い奴なんだよ、と。今は社会人になって、皆そんなこと思わないだろうけど。。。みたいな話でした。 しかも、仕事熱心なので、何かそういうのも絡んで、器用に女性と付き合えないらしいです。。。 だからデートとかもエスコートがイマイチで、私はそれは全然気にしてないのですが、例えば、映画館に行くと人気のない方へ行きたがったり、す~ぐ家行こうよ~と子供のように言ったり(笑)分かりやすすぎて、引いてしまったことがありました。 私の中ではデートってこう!!とか、誘い方はこう!!とかあったのが崩れてしまったという感じでしたが、私が勝手でしたね・・・。 因みに彼は、三十路に今年なるのですが、そういうものですか??男性って。可愛いなとも思うんですけど、年下の私よりも子供のようで、決して嫌とかではなくて、そういうものなのかな~って・・・。 私は今までリードされる恋愛が多くて、しかもこんなストレート、純粋な(?)方は初めてなんですよね・・・。律儀にメールも必ず返ってくるし、電話はテレがあるらしく苦手!!と言うし、そういう所が男っぽい印象で・・・。 まあ、フライング告白したら「えっっ!!まだお互いを良く知らないし」って言われたんですけどね(T_T) 何だよそれっ・・・↑のようなコト言っといて!! と思いました。やっぱり恋愛の免疫がないのかな~? 皆さんのご助言を頂ければと思いますm(__)m

  • 年下後輩との社内恋愛

    自分は今年で28になるサラリーマンです。 相手は5歳年下の同じ会社ですが、別地勤務の子です。おとなしい子で、彼氏はいなく、彼氏いない歴も5~6年と言っていました。 2年前ほどからグループでどこかに行ったり、飲み会をしたりと交流は有りましたが、昨年グループで行ったスノーボードでその子を教えているうちに好きになり、アプローチをかけています。 昨年の3月に二人でスノーボードを買いに行ったのを始め、一度夜食事に、2回デート(ドライブ・映画・夜景など)全て会社の休みの日に行きました。 もう告白してしまえとも思うのですが、悩める点が何個か有るので客観的に見て脈アリかどうかご判断いただけると嬉しいです。 〇脈アリと思う点 ・彼女はなかなか心を開かないそうなんです。この間デートした時に昼間に今何%開いてくれてる?と聞くと60%との事だったので告白は次回にしようと思ったのですが、帰り際に「次回はもう5%開いてくれると嬉しい」と伝えたら、「実はとっくに100%行ってますよ」という回答でした。 ・普段会社では名字で呼んでいるので、デートのときは名前で呼んでいいか聞いたところ、「逆に○○さんはなんて呼んでほしいですか?」と聞いてくれた。 ・デートの後には彼女から毎回今日は楽しかった。また遊んで下さいとメールをくれる。 ・手はつないでないんですが、二人で歩くときはいつも手繋ごうとすればいつでも繋げそうな距離で歩いてくれる。 ●脈なしだと思う点 ・メールの返事が遅い、毎回約5、6時間あとに帰ってきます。また、デートの後以外彼女からメールが来たことがありません。彼女はメール不精で、他の人はもっと返すの遅いと言ってましたが・・・。 ・デートのお誘いはいつも自分からです。 ・デート中の会話が続くときは続くんですが、基本いつも自分から話しかけそれに彼女が答えるといった感じです。沈黙も結構あります。おとなしい子なのでしょうがないでしょうか。自分はそれでも楽しいんですけどね。 来週あたり食事をする予定になっており、日程はまたいい日にちを教えてもらうことになっているんですが、先日あった時に100%~という話をされたので、その時に告白しようと考えています。 ただ、なかなかその日にちを言ってくれないし、(3日経っています)自分から催促するのもうざいと思われてしまいそうなので・・・。 実際どうなんでしょうか。ここまできたら告白したいし、付き合いたいとおもうのですが、勤務地は違えど同じ会社の社内恋愛ですので、もしだめだったらと不安になります。 こんな状態で告白は成功するでしょうか。もし同年代の女性の意見など聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛

    同じ部のA子ちゃんが他部のBさんを気に入り部内で「かっこいい」とか「来たら教えて」とか言うようになりました。 (私が担当だったので私に向けてでもみんなに聞こえる様に言っていた) ある日Bさんの上司が「BがC子さんを気に入っているので仲を取り持って欲しい」と言って来た。 私は「C子ちゃんは結婚を考えている方がいるので難しいです」と断りました。 そしたらBさんの上司は直接C子ちゃんにメールでBさんが気に入ってる事を言い、Bさんともメールのやり取りをしているようでした。(この上司は二人がうまく行く事を望んでいたわけではなく、単に面白がっていただけだと後で判明) そのうちC子ちゃんとBさんは飲みに行ったりするようになっていて、私は「A子ちゃんの事もあるんで、出来ればあまり面倒な事にならないで欲しいな」と言いました。そしたら「ただの友達ですよ」と言われました。 しかし気がついたら二人は付き合ってました。 その後は、A子ちゃんに隠れるように付き合っていてそれに私も協力せざるをえなかったです。 付き合って1年、そろそろA子ちゃんに話す時がきました。 私はA子ちゃんの気持ちを知っていたのでかなりビクビクしていたのですが当人は「全然平気ですよ」と言ってました。 結局A子ちゃんは大した反応をしなかったようで、C子ちゃんは「やっぱり大丈夫だったじゃないですか、考えすぎですよ」みたいな態度を私に示してきました。 むしろあなたのせいで言いたい事いえなかった的な感じでした。 A子ちゃんの気持ちを直接聞いたわけではないけど、あまりいい気持ちはしてないんじゃないかと思います。 面倒な事に巻き込まれてでも当人や周りには「考えすぎだよ」とか言われて悶々としています。 これから付き合いをオープンにしていくみたいですが どうなのかなあ。 こんな経験されたことありませんか?

  • 社内恋愛 思い切って誘うべきですか?(長文)

    26歳OL、営業職です。 今年の3月に、会社の1つ下の後輩の男の子から電話があって 「仕事のことで教えて欲しいことがいろいろあるんで、 土日に時間取って欲しいんです!」 って言われまして。 2時間ほどファミレスで時間取ってレクチャーしました。 その後、彼から電話があって、 「おかげで1,500万の契約取れました!」 「800万契約取れました!」 思わず「やるじゃん!おめでとう!」って褒めてあげました。 で、5月に入って、別の用事で彼に電話したところ、 「また教えて欲しいことがある」って言われて、 前回と同じファミレスに集まって2時間ほどしゃべりました。 ちなみに、当たり前だけど、2時間ずっと仕事の話してるわけじゃないです。雑談も混じります。 そしてこの後も「500万獲得しました!」ってメール来ました。 ただ、この話を友達とか会社の人とかにしたら、 決まって、 『それは、気があるんだと思うよ』 って言うんですよ。 最初は 「まさかぁ。仕事のレクチャーしてからは、それっきり、何もないんだよ?」 って思ってたんですけど、相談した10人中10人が同じ反応するので、 さすがに気になって。 これはみんなの言うとおり、気があると見ていいんでしょうか?? だとしたら、思い切ってこっちから誘うのもありですか?

  • 社内恋愛。。

    気になる彼。付き合っては無いのですが。。 昨日の夜、メールが来て「明日から社内旅行なんだ。明日、モーニングコールしてくれる?」 との事。 「いいよー。でも旅行で悪さしないでねー。」って返事したら 「社内で手なんて出したら、結婚か退職かしかなくなるよ。社内はイロイロ見て来たしコリゴリ。。」 って返事?? 何?何? これって同じ会社じゃない私とは真面目な気持ちが無いって事? それか、社内恋愛の経験があって、大変な目にあったとか? まぁ過去の恋愛経験は、しょうがないですが。。 私に対して真面目な気持ちが無いようなら考えないと。。と思ってしまって。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう