• 締切済み
  • 困ってます

サラウンド用のスピーカー

現在2.1chですが、センタースピーカーとサラウンドスピーカーを足して、5.1chにする予定です。 構成は、 AVアンプ:ONKYO TX-SA507 フロントスピーカー:ONKYO D-108E(B) ウーファー:YAMAHA YST-SW010(B) http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/discontinued_products/txsa507/index.htm (アンプ) http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterspeaker/d108series/index.htm (フロント) http://kakaku.com/item/20448810589/ (ウーファー) こんな感じです。 あまり金銭に余裕が無いので、センタースピーカーにはONKYOのD-109C(B)を。 サラウンドにはパナソニックのSB-HS500Aを購入しようと考えています。 http://kakaku.com/item/K0000373607/ (センター) http://kakaku.com/item/20445711336/ (サラウンド) センタースピーカーに関しては、D-109Cに決定しようと思っています。 合計でおよそ26000円くらいですが、同じ価格帯でよりお勧めのものがありましたら、回答お願いします。 サラウンドにトールボーイタイプのものを選んだのは、別途スピーカースタンドを買うと高くなりそうなのと、設置が楽だからです。 もしセンタースピーカー、サラウンドスピーカー、スピーカースタンド全部で、同じく25000円程度で済むならば、紹介して下さい。 アンプ以外は黒に統一しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1000
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • tfworld
  • ベストアンサー率19% (64/321)

サラウンドスピーカーは出来るだけ同じものをというのが基本なので108のシリーズで揃えた方が後悔がないように思います。 予算があるので無理ならば取り敢えずリアだけいれて4.1かセンターだけ入れて3.1にするという考え方もあります。 どちらかと言えば4.1にした方がバランスは良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに108シリーズで揃えたい気持ちは山々なのですが、古いものなので販売している店がありません。 109シリーズならありますが、センターとサラウンドの合計が26000円くらいです。 これの場合、スピーカースタンドを買わなければいけないので、予算を上回ります。 3.1chや4.1chは、考えていません。 これは中途半端が嫌という、私の性格上の問題ですので、申し訳ありませんがどうしようもないです。

関連するQ&A

  • 5.1ch 7.1chのサラウンドスピーカーについて

    5.1ch 7.1chのサラウンドスピーカーについて オンキョーのD-108Eという製品に関してです。 このスピーカーD-108Eはフロントスピーカーとして使うのが一般的だと思うのですが、 5.1ch、7.1chサラウンドを作るための、サラウンドスピーカー、バックスピーカーとして利用するのはいかがなものでしょうか? サラウンドはブックシェルフのタイプが多いのですが、 センタースピーカーとウーハー以外の全部のスピーカーを フロントスピーカーと同じものでもよいのでしょうか?

  • サラウンドスピーカーをフロントスピーカーに流用可?

    諸事情で下記システムのフロントスピーカー(D-508E)のみありません。 部屋の都合上、サラウンドスピーカーを置く場所もないため、サラウンドスピーカー(D-508M)をフロントスピーカーとして流用できないかと考えていますが、問題ありますでしょうか。 D-508 Seriesシアタースピーカーシステム https://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/discontinued_products/d508series/index.htm スピーカーが小柄なため、若干バランスが悪くなるとは思っているのですが、 基本的に問題なければいいかなという感覚です。 スピーカーの特性上、聞こえにくい音域が出てしまうとか、大きな問題はありますでしょうか。 問題の大小は、個々によって感じ方は違うと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。 今まではテレビ単体で楽しんでいたので、少しでも音響がよくなればという感覚です。 アンプはTX-NA809になります。 https://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/discontinued_products/txna809/index.htm

  • Onkyoのコンパクトアンプに合うスピーカーは

    TVを3Dに買い換えたため、アンプも対応のものをとオンキョーの205HDXを買おうと思っているのですが、ついでにフロントとウーファーも変えようと考えています。 アンプはこれです。http://www.amazon.co.jp/ONKYO-AV%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-5-1ch%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E5%87%BA%E5%8A%9B30W%C3%975-SA-205HDX/dp/B003AU6JIO/ref=sr_1_25?s=electronics&ie=UTF8&qid=1373116799&sr=1-25&keywords=onkyo+%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97 このアンプにD-109シリーズかD-309シリーズのどちらのスピーカーが良いか考えています。 D-109シリーズ http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/d109series/index.htm D-309シリーズ http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/d309series/index.htm 個人的には109の物をと思っているのですが(309は音は良さそうですがバイワイヤリングとか接続が分かりません) 後、どちらのシリーズのウーファーもアンプ内蔵なんですが普通に接続すれば良いのでしょうか? 分かりずらくすみません。アドバイス、御意見よろしくお願いします。

  • DALIのフロントスピーカーと相性のいいサラウンドスピーカー

    DALIのフロントスピーカーと相性のいいサラウンドスピーカー のインプレを教えてください。 近々、DALIのMENTOR 2を購入したいと考えています。 AVアンプやセンター/サブウーハースピーカーは、DENONでイメージしているのですが、 5.1chや7.1ch用の、フロント上部、または、サイド、リアの上部の サラウンドスピーカーとなると、どのブランドやクラスが良いのか、 皆目検討が付きません。 どなたか、お教えいただきたくお願いいたします。

  • スピーカーかアンプか?

    デジタルテレビを購入し、迫力のある画像に感動しました。 そこで、音響の方もグレードアップしようと思い質問させて いただきました。現在、5.1chサラウンドを一応構築していますが、 サラウンドスピーカーがチープな安物でまた、AVアンプも少々旧型 です。そこで、少ない予算でスピーカーとアンプのどちらを優先 して購入したらよろしいでしょうか?因みに予算は、30~35 諭吉までしかだせません。 現在の機材は、アンプ:オンキョーTX-SA600 フロントスピーカー:オンキョーのシステムコンポ                  の物を流用       サラウンドスピーカー:オンキョーD-105F       ウーファー:オンキョーSL-105       センタースピーカー:ケンウッドの15年以上前の物 を使っています。よろしくお願いします。

  • 5.1chサラウンドのフロントスピーカー流用

    5.1chサラウンドに使うフロントスピーカーを、普通の2chのステレオ(CD等)に流用することは出来ますか? …というよりは、5.1chに2ch分だけ入力するとどうなるのですか? 問題なく、前のスピーカーのみ鳴らしてくれるのでしょうか。 AVアンプもサラウンド用スピーカーも持ってないのですが将来買いたいので質問しました。 プリメインとスピーカーを別々に用意してピュアオーディオ!なんて金と場所は残念ながらございません。

  • 5.1Chサラウンドのスピーカー

    今度パイオニアのVSX-D3というAVアンプを中古で買おうと思っているのですが質問があります。 家には今ヤマハのNS-200Mというでかいスピーカーがあるのですが、サラウンドにするにはこのスピーカーと同じくらいのスピーカーをリアに付けないといけないのでしょうか。 手のひらに乗るくらいの小さいスピーカーがあるのですがそれをリアに付けても大丈夫でしょうか。アンプには合ってます。 それとセンターのスピーカーとウーファーが無いのですが付けないといけないのでしょうか。 まだ知識がなくてよくわからないです。お願いします。

  • サラウンド スピーカー

    昔TVで見たことがあるのですが。忘れています。 普通の5.1chサラウンドシステムでは、無く 5.1chの様な音をセンターのスピーカー1つで再現できる。システムです。 どなたか、ご存知ないでしょうか?

  • 7.1chにする場合のスピーカー配置について

    こんにちは、YAMAHAの759というアンプと大したことありませんが3シリーズのスピーカーとウーファーで6.1chにしているんですが、持っているアンプが7.1まで対応しているのでなんとなく7.1にしてもいいかな。と思っています。縦長の部屋にサラウンドとして後ろにスピーカーを3つ置いてあるのですが7.1にするには4つおかなくてはならないですよね。ただ部屋のスペース上後ろに3つが限界です。(どれもスタンドがついています)そこで真ん中のスピーカーの上に重ねる形で置いた場合どうなるでしょう??これだとサラウンドをダメにするだけでしょうか??くわしい方お願いします。

  • 5.1chサラウンド・スピーカーの機種の選択につい

    5.1chサラウンド・スピーカーの機種の選択につい 部屋のレイアウトの関係で、現在左右に設置しているサラウンド・スピーカー(SP)を後方3mの位置に移動したいと考えております。 移動すると遠くなるので、大きなSPに変更したくて機種選びを始めました。天井つりは不可能です。 (構成) AVアンプ=DENON AVC-1909 フロント=B&W CM7x2 センター=B&W CMC サラウンド=オンキョウー D-108M (10x18cm) SPスタンド=DENON サブ・ウーファー=DENON DSW-7L2 皆さんのお勧めの機種をお聞かせ下さい。 当方でスタディーした中には、サラウンドSPにKEFのトールボーイを使った設置例が数件有りましたので、B&Wと音質的合ってるのかも知れません。 同じメーカーのB&WはサラウンドSPには高価過ぎるようにも思えます? 中古でもまだ高い! 現在はSPスタンドを転用して、ねじ穴に互換性があるメーカーのSPにするか? トールボーイSPを買うか? を考えていますが、どんなものでしょうか?